• 締切済み

彼女に重いのが理由で冷められた

最近、彼女がLINEの返信も遅く、冷たいし、会っても何も話さないので理由を聞いたら重いから冷めたと言われました。 何度か軽く注意されていたけど彼女の手助けをしてしまったりして冷められたとのことです。 これからは気をつけるとは言いました。 彼女と上記のことで電話で話した時は恋愛の価値観が合わないなら友達でいいのでは?みたいなこと軽く言われましたが別れたいとは言われてないので自分からは何も別れ話は提案しませんでしたがここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… また今週の日曜は彼女とデートの予定もありますがとても不安だし彼女はおそらく行きたくはないと思っていると思います。 どうすれば彼女と良い関係になれますか? 彼女はもっとぶつかりたいとも言っていましたがぶつかり方がわからなくてこまっています

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.7

>重いから冷めたと言われました。 貴方の性格は中々変わらないので、竹を割ったような性格、カラッとした明るい性格ではないのでしょうね。変わらないが、努力で変えようとする事は可能です。 >恋愛の価値観が合わないなら友達でいいのでは? もう終焉状態ですね。彼女の心は冷めきっています。 >ここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… あなたの性格が180度変われるのなら分かりませんが、今の状態だと もう終焉です。ラブラブの状態にまでもっていくには相当厳しいと思います。いっそのこと別れ話を持ち掛けましょう。その方が、貴方も悩む事もなく、すっきりすると思います。 貴方の事を好きな人2割、嫌いな人2割、どうでも良い人6割という法則があるようです。どこかにあなたの事を気にしている人はいるでしょう。 もうこれ以上深入りしても、貴方にメリットは無いはずです。 縁を切りましょう。そこまでの間柄だったのです。 彼女にも何か原因はあると思いますが、状況は悪いです。彼女がどんどん貴方から離れていきます。別れ話を持ち出しましょう。 そこで、相手の反応が、嫌だ別れたくないなら、救われるのですが・・・。 男ならバシッとけじめをつけましょう。 YouTube動画で精神科医、臨床心理士の参考になる動画があります。 どうぞ、視聴してください。 精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル 精神科医がこころの病気を解説するCh 心理カウンセラー るろうに

• tuyosik
回答No.6

助ける、害さない。悩まない、気づく。悩みなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、話す聞く黙る、冷静に、軽快に。決めつけない。妄想しない。今ここに注意集中する。すべて過ぎ去る。精進する。欲ばらない、与える。まっすぐやり終える。善友に会う見る。ありのままに知る。怒らない。動く。と思いました。

• keizo99
回答No.5

男女ね関係て、簡単そうで、とても難しい、女性はその場の感情で物を、言う傾向があり、生理まえわまるきり、別の感情になてり、扱いにくいのが、女性です、無論、年齢、経験によつて、また、違ってきますが、価値観ていうのわ、貴女に合わすのではないと、本音を言いたいですが、それが女性なのです、 貴女も、今度のデ~トを考えるいしくしているが、貴女は彼女のご機嫌顔色ばかり見て、お互いの本音のコミニケーションが出来てないのでは無いかと思います、イチイチ顔をみて、おうかがいをたてる、付き合いは自然では無いかと思います、確かに彼女の気持ちも大事だが、貴女が何から自信がなく、不安定な気持ちが、、相手にも伝わっているのです、ハッキリいつて、君の価値観はどんな事なんだとか、価値観は相手に全て合わせるべきものではなく、お互いが、少しずつ本音を出汁あつて、しゆう制していくものだと思います、それが成長なのです、貴女みたいに、ビクビクと、相手の顔色ばかりみていては、発展した関係にはならないと思います、常ににマイナスな、自信なさの、奥歯にはさまつた、言葉選びをしているから、体からそれがにじみでて、暗く感じるなのだと思います、だめになつても良いぐらいな、気持ちと行動をするべきです、それで振られて元々勉強だと思うことです、

• nagaineko
回答No.4

>重いから冷めたと言われました。 平たく言うと、うっとうしいと思っているんでしょうね。 >恋愛の価値観が合わない >ここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… ないでしょう。 恋愛の価値観が合わないのであれば、楽しくないでしょうに。 >彼女はおそらく行きたくはないと思っていると思います。 私もそう思います。 >どうすれば彼女と良い関係になれますか? 彼女の方の気持ちが切れてしまっているので、 難しいでしょうね。 どんな恋愛でも、ラブラブな気持ちがすり減っていくのは 同じだと思いますが、それでも関係が維持されていくのは、 相性の良さだったり、価値観の共有だったり、何かしら、 プラスアルファがあるからだと思うんです。 そういう意味では、価値観が合わない、と明確に 言われていますので、厳しいと思いますね。 >彼女はもっとぶつかりたいとも言っていました 若さゆえ、そのような発想になるんだろうと思いますが、 ぶつかったところで、だと思いますけどね。 価値観の違いをぶつけて、妥協点を見つけるっていうなら まだいいですけど、結局は、自分の価値観が誰しも正しいと 思い込んでいますからね。特に若い時は。 一旦冷えたご飯は、チンすれば温かくなりますが、 一旦冷えた恋愛は、残念ながら温かくはなりません。 執着せずに、次へ進まれた方がよろしいかと存じます。

• panja2021
回答No.3

好きな部分と嫌いな部分を聞いてみてはどうですか? お互いの価値観が合うかどうかだと思いますよ。

• tkkz55okwv
回答No.2

> ここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… > どうすれば彼女と良い関係になれますか? 正直、関係を戻すのは難しいと感じます。 これまでの恋愛もそうだったと思いますが… もしそうでなければ、友人とかに聞いてみてもいいと思いますが… 別れるときは別れちゃいます。 どうしようもないです。 彼女がいろいろ言っていることも、 あくまで「遠ざけるために」話していることであって、 話の内容自体は(重い、彼女の手助けをしてしまった、など)、そこまでたいした意味はないのでは、と思います。 日曜のデートに、彼女が本当に来てくれるのだとしたら、 どうしたらよいのか、あらためて、落ち着いて、話あってみてはいかがでしょうか。 正直、返事の内容は、厳しいものになると思いますが…

• Don-Ryu
回答No.1

SMAPの歌で言うところの 「性格変えてまで気持ち抑えてまで付き合うことはないけど」 といった感じですね。 夫婦も、そして恋人もそうですが、 お互いを見てはいけない、二人で同じものを見る、が原則です。 ご質問者様は四六時中彼女さんを見ている。そりゃ嫌われるのが当然です。誰だって、四六時中見られたくはないです。友達でも、職場の上司部下でも。 「どうすれば彼女と良い関係になれますか?」 まずそういう考えを捨てることが第一かなと。 (多分彼女が聞いたらドン引きです) 彼女と違う世界を持ちましょう。 趣味とか、部活とか。 「相手の気持ちが重い」っていうのは、 普通、男が女に向かって言うセリフですよ。 男が女から言われる時点で、色々ダメです。