• 締切済み

彼女に重いのが理由で冷められた

最近、彼女がLINEの返信も遅く、冷たいし、会っても何も話さないので理由を聞いたら重いから冷めたと言われました。 何度か軽く注意されていたけど彼女の手助けをしてしまったりして冷められたとのことです。 これからは気をつけるとは言いました。 彼女と上記のことで電話で話した時は恋愛の価値観が合わないなら友達でいいのでは?みたいなこと軽く言われましたが別れたいとは言われてないので自分からは何も別れ話は提案しませんでしたがここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… また今週の日曜は彼女とデートの予定もありますがとても不安だし彼女はおそらく行きたくはないと思っていると思います。 どうすれば彼女と良い関係になれますか? 彼女はもっとぶつかりたいとも言っていましたがぶつかり方がわからなくてこまっています

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>重いから冷めたと言われました。 貴方の性格は中々変わらないので、竹を割ったような性格、カラッとした明るい性格ではないのでしょうね。変わらないが、努力で変えようとする事は可能です。 >恋愛の価値観が合わないなら友達でいいのでは? もう終焉状態ですね。彼女の心は冷めきっています。 >ここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… あなたの性格が180度変われるのなら分かりませんが、今の状態だと もう終焉です。ラブラブの状態にまでもっていくには相当厳しいと思います。いっそのこと別れ話を持ち掛けましょう。その方が、貴方も悩む事もなく、すっきりすると思います。 貴方の事を好きな人2割、嫌いな人2割、どうでも良い人6割という法則があるようです。どこかにあなたの事を気にしている人はいるでしょう。 もうこれ以上深入りしても、貴方にメリットは無いはずです。 縁を切りましょう。そこまでの間柄だったのです。 彼女にも何か原因はあると思いますが、状況は悪いです。彼女がどんどん貴方から離れていきます。別れ話を持ち出しましょう。 そこで、相手の反応が、嫌だ別れたくないなら、救われるのですが・・・。 男ならバシッとけじめをつけましょう。 YouTube動画で精神科医、臨床心理士の参考になる動画があります。 どうぞ、視聴してください。 精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル 精神科医がこころの病気を解説するCh 心理カウンセラー るろうに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.6

助ける、害さない。悩まない、気づく。悩みなくなるように、願い叶うように、幸せであるように、慈しむ、哀れむ、ほめる、放っておく、話す聞く黙る、冷静に、軽快に。決めつけない。妄想しない。今ここに注意集中する。すべて過ぎ去る。精進する。欲ばらない、与える。まっすぐやり終える。善友に会う見る。ありのままに知る。怒らない。動く。と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.5

男女ね関係て、簡単そうで、とても難しい、女性はその場の感情で物を、言う傾向があり、生理まえわまるきり、別の感情になてり、扱いにくいのが、女性です、無論、年齢、経験によつて、また、違ってきますが、価値観ていうのわ、貴女に合わすのではないと、本音を言いたいですが、それが女性なのです、 貴女も、今度のデ~トを考えるいしくしているが、貴女は彼女のご機嫌顔色ばかり見て、お互いの本音のコミニケーションが出来てないのでは無いかと思います、イチイチ顔をみて、おうかがいをたてる、付き合いは自然では無いかと思います、確かに彼女の気持ちも大事だが、貴女が何から自信がなく、不安定な気持ちが、、相手にも伝わっているのです、ハッキリいつて、君の価値観はどんな事なんだとか、価値観は相手に全て合わせるべきものではなく、お互いが、少しずつ本音を出汁あつて、しゆう制していくものだと思います、それが成長なのです、貴女みたいに、ビクビクと、相手の顔色ばかりみていては、発展した関係にはならないと思います、常ににマイナスな、自信なさの、奥歯にはさまつた、言葉選びをしているから、体からそれがにじみでて、暗く感じるなのだと思います、だめになつても良いぐらいな、気持ちと行動をするべきです、それで振られて元々勉強だと思うことです、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

>重いから冷めたと言われました。 平たく言うと、うっとうしいと思っているんでしょうね。 >恋愛の価値観が合わない >ここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… ないでしょう。 恋愛の価値観が合わないのであれば、楽しくないでしょうに。 >彼女はおそらく行きたくはないと思っていると思います。 私もそう思います。 >どうすれば彼女と良い関係になれますか? 彼女の方の気持ちが切れてしまっているので、 難しいでしょうね。 どんな恋愛でも、ラブラブな気持ちがすり減っていくのは 同じだと思いますが、それでも関係が維持されていくのは、 相性の良さだったり、価値観の共有だったり、何かしら、 プラスアルファがあるからだと思うんです。 そういう意味では、価値観が合わない、と明確に 言われていますので、厳しいと思いますね。 >彼女はもっとぶつかりたいとも言っていました 若さゆえ、そのような発想になるんだろうと思いますが、 ぶつかったところで、だと思いますけどね。 価値観の違いをぶつけて、妥協点を見つけるっていうなら まだいいですけど、結局は、自分の価値観が誰しも正しいと 思い込んでいますからね。特に若い時は。 一旦冷えたご飯は、チンすれば温かくなりますが、 一旦冷えた恋愛は、残念ながら温かくはなりません。 執着せずに、次へ進まれた方がよろしいかと存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panja2021
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.3

好きな部分と嫌いな部分を聞いてみてはどうですか? お互いの価値観が合うかどうかだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (544/1112)
回答No.2

> ここからラブラブの状態に戻れることはあるのでしょうか… > どうすれば彼女と良い関係になれますか? 正直、関係を戻すのは難しいと感じます。 これまでの恋愛もそうだったと思いますが… もしそうでなければ、友人とかに聞いてみてもいいと思いますが… 別れるときは別れちゃいます。 どうしようもないです。 彼女がいろいろ言っていることも、 あくまで「遠ざけるために」話していることであって、 話の内容自体は(重い、彼女の手助けをしてしまった、など)、そこまでたいした意味はないのでは、と思います。 日曜のデートに、彼女が本当に来てくれるのだとしたら、 どうしたらよいのか、あらためて、落ち着いて、話あってみてはいかがでしょうか。 正直、返事の内容は、厳しいものになると思いますが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

SMAPの歌で言うところの 「性格変えてまで気持ち抑えてまで付き合うことはないけど」 といった感じですね。 夫婦も、そして恋人もそうですが、 お互いを見てはいけない、二人で同じものを見る、が原則です。 ご質問者様は四六時中彼女さんを見ている。そりゃ嫌われるのが当然です。誰だって、四六時中見られたくはないです。友達でも、職場の上司部下でも。 「どうすれば彼女と良い関係になれますか?」 まずそういう考えを捨てることが第一かなと。 (多分彼女が聞いたらドン引きです) 彼女と違う世界を持ちましょう。 趣味とか、部活とか。 「相手の気持ちが重い」っていうのは、 普通、男が女に向かって言うセリフですよ。 男が女から言われる時点で、色々ダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から返信が来ない理由が分かりません。

    彼氏から返信が来ない理由が分かりません。 彼氏からのLINEの返信が途絶えました。 最後に会ったのは2日前の日曜で、私の家に遊びに来ました。 悪い雰囲気になった記憶はないです。来月旅行に行く計画も立てました。 彼が帰った後(日曜の夜頃)、旅行のプランの件でLINEをしたのですが、既読になるも返信がありません。。 心配になって、月曜の夜に「このプラン気に入らなかった?」とLINEしましたが、これもすぐ既読になりましたが返信なしです。 いつもは割と返信が早いので、たぶん意図的に返信していないのだと思いますが、理由が分かりません。 家に来たとき、私が何か彼の気に障ることを言ってしまったのか、と色々考えたのですが、思い当たらず悩んでいます。 旅行の計画も立ててくれたし、手料理を美味しいと言って食べてくれたり、会った時はそんなに悪い雰囲気ではなかったと思うのですが。。。 ちなみにアラサー同士のカップルで 付き合って1ヶ月です。男女の仲にもなってます。冷められてしまったのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 結婚するならどちらのタイプ?

    皆さんは結婚するならどちらのタイプがいいですか? 収入や生活水準は同じとします。 理由なども聞かせてください☆ (1)恋愛感情というよりは家族愛に近い。 趣味や価値観は似ているため対立することは少ない。 将来は安定した無難に幸せな家庭が築けそう。 不安なことは・・・ 結婚したら「夫婦」というより「同居人」になりそう。 ラブラブな恋愛をしてみたいという後悔が残るかも。 (2)いつもラブラブで、結婚してもラブラブ夫婦になりそう。 趣味や価値観は正反対なため対立することも多いが、 その都度話し合い、共に成長していく。 不安なことは・・・ いちいち話し合うのが疲れてしまう。 ずっとラブラブが続くのか、そのうち冷えきってしまうのでは。 これは、(1)は私の両親です。 (2)は現在の彼氏と結婚したらこうなるだろうという想像です。 実際は(1)と(2)どちらのタイプが結婚生活向きでしょう。

  • 私の交際上の問題点を指摘していただきたいです

    1年半付き合った彼女(23)にふられました。 私(25)は同じ大学でした。 モトカノに好きな人ができたと言われました。 個人的には復縁をお願いした際に、話し合ったことを私ができなかったことが原因かなと思っています。 経緯です。 学年が違うので学内で会うのは稀でしたし、モトカノが関係を秘密にしたがったので一緒に昼飯を食べるなど、学内で一緒に過ごすことはなかったです。 以前、モトカノが男から聞いた私の悪い話を信じて別れ話をしてきたことが きっかけで8ヶ月くらいすれ違っていました。 例えば、私から江ノ島デートの提案をしても断られたり、モトカノからしてきた吉祥寺、浅草デートの提案が相手からなしにしてきて、後から食べ歩きしたかった。 でももう行きたくないと言われる。 花火大会の帰り道、暗がりで私がモトカノにイチャイチャしてたら、手をつなぎたいと接触を拒否される。 最近は彼女が実習で忙しく、日曜のバイト後に私のアパートに来て、やって帰るだけの関係が3ヶ月ほど続きました。 SEXの頻度は話合って、毎日でもしたい私と月1で充分のモトカノの及第点で週1にしたので問題ないと思ってました。 しかし、彼女が実習が休みの期間になると日曜に会うと決めてたのに「他の日に大学行くから、その日でいい?」と言われる。 ならばと、土日のどちらか会えないと聞いたら、今までは理由を教えてくれたのに言わずに「土曜は無理。日曜はわからない」とのLINEのみ。 数日後「日曜も無理」とLINEがきました。 モトカノの気持ちが離れてるなと感じました。 そこで、今回は私からモトカノに別れ話をしました。 一緒にいても笑顔が可愛いとか楽しいと感じなくなってきたからです。 実際、モトカノといても笑えてないなと感じてました。 モトカノが妊娠しても責任を取りたくないと思うようにもなってました。 ですが、別れて1週間ほどで寂しくなり復縁をお願いしました。 その時にモトカノから「好きな人ができたから会えない」と言われました。 そこで粘ってデートしました。 直談判したら思っていることを聞けました。 例えば、「会うのが夜だけで嫌だったし、すれ違いを感じてた。 結婚もできないと思った」 と言われ、結婚したら良いときばかりじゃないし、考え直して欲しいと伝えて考えてくれることになりました。 モトカノが好きな人について聞きましたが、教えてくれず、デート内容も教えてくれませんでした。 他にも、モトカノから県外への遠出をもっとしたいと言われましたが、互いの予定からして2ヵ月後くらいに実現との結論になりました。 しかし、私は翌週に会いたくなりました。 以前からデートの予定は事前に立てたいとモトカノから言われていたので、日曜に会えないかと4日前に連絡しました。 当日の夜に「最近はバイトが遅くまであるから厳しい」とだけ返信がありました。 乗ってる車の引退が決まったので、引退前に旅行にモトカノと行きたくて「旅行行きたいから宿の予約していい?」と聞いたら モトカノは「忙しくなりそうだから、予約しないで」と返信がありました。 その際、私が感情的になって「他の人から病院実習はそこまで忙しくないと聞いてるのになんで」とLINEしてしまい、既読無視されました。 ぜんぜん、モトカノがLINEを返してくれないし、しつこくできないと思って何も出来ずにいました。 その1週間後にLINEで、「前に話した理由で友人としてしか会えません」と言われました。 1ヶ月後にモトカノが遊んでいた男と突き止めたので、その件で話をしましたが、しらばっくれました。 以上です。 相性も良くなかったのか、関係を続ける努力が足りなかったなど ご指摘お願いします。

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • デートまで行くが恋人になれない理由ってなんでしょう?

    デートまで行くが恋人になれない理由ってなんでしょう? ここ数年デートは5人ぐらいの女性としました。 そのうち3人は複数回デートすることができました。 しかし、その後いずれもけんかとはをしたわけではないのに振られてしまいました。 理由はいずれも、男としてパートナーとして一緒にやっていくのが不安とか恋愛の対象 ではないとかいうことです。 このままでは同じことの繰り返しなので何とか直したいと思ってます。 どういうところを直していけばいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。

    付き合って1年の社内恋愛中の彼がいます。 3ヶ月もデートしてないし、メールの返信も遅い、ドタキャンする、そんな彼に振り回されて疲れてしまい別れ話をするために昨日彼をカフェに呼び出しました。 あらかじめ「話したいことがある…」と伝えていたため、彼も別れ話を察しているものだと思ってたのです。 それなのに彼はいつも通り世間話をはじめて、いろいろ質問されてしまいました… ・見たことない腕時計してるけどどうしたの? ・後輩の男の子と飲みに行ったらしいけど二人で? ・その指輪どうしたの? などの質問されて別れ話を切り出せなくなってしまいました。 久しぶりに会ったのに眠いという理由で一時間で解散、3週間後に会う約束をしました。 彼の気持ちが分からず辛い状況です、どうすればよいでしょうか?

  • 付き合って1ヶ月の彼氏に突然振られました。

    研修医の彼から突然 お別れのラインがきました。 彼から告白されて付き合いました。 まだ1ヶ月くらいでした.. ある日LINEが既読無視で終わり、 丸一日返信がありませんでした。 これはよくあることなので あまり気にしていなかったのですが ごめん返信できなくて とLINEが来たのでかるーく 大丈夫ー?みたいな感じで 返事をしたところ 上司にかなり叱られたらしく 勉強不足と論文準備不足で 恋愛とか会う余裕がなくなったので 別れよう。無責任で、俺のせいでごめん。 みたいな内容が来ました。 突然すぎて頭がついていきません。 先日ラブラブにデートしたばかりで 好きとも彼から言ってくれたし 次のデートの予定も立ててました。 デートの話をした時の電話でさみしいの? と聞かれ、寂しいっていわなきゃいけないノリ なのかと思い寂しい、って言い、 (別にそこまで寂しいとは思ってなかった) まだ信頼関係が薄いと感じてたのがあって 飲み会など何かある時は連絡くれると嬉しい と伝えたところ わかった!どういうの求めてるのか わかんなかったんだ。おっけー! と普通に電話を終えました。 特に冷められたと思うような 態度や雰囲気はなかったし 困っていた感じでもなかったと思います。。 何より彼が割と会いたい派だ ということで週一くらいでは 会えてたので驚いてます、、、 彼の言う理由が真実のような気もしますが 本当に好きなら 理由を説明して別れるまでは 至らないのではとも思います。 論文が終わった頃に 一度連絡してみようと 思うのですが 諦めた方が良いのでしょうか? 余裕がなくなったというのは 建前で冷められたのでしょうか?

  • どうすればいいか。

    今23歳になる会社員です。 付き合って半年になる大学3年生(24歳)の彼氏がいます。 23歳にして初めて彼氏ができ、大事に恋愛をしていきたいと 思っておりました。 お互い忙しく、週末にしか会えません。 以前から喧嘩することが多くなり、昨日私から別れ話をメールで切り出しました。 <以前からの喧嘩の理由> ・彼からのメールの返信がない ・せっかく会っても酷い言葉をかけられ精神的に辛い。 メールの返信が少ないうえに週末には嫌なことを言われ 毎日不安で好きかどうかもわかりませんでした。 何度も改善してくれと言いましたが、改善されず。 好かれいるのか信用も出来ず、以前鬱病だったこともあり 不眠など、つらくなりもう逃げたいと思うようになりはじめました。 メールで別れ話を切り出す前喧嘩になり、週末はちゃんと話をしよう と言うことになりましたが、何度も繰り返される喧嘩に疲れてしまい、話すことは何もないと返信しました。 そのメールの返信はなく、これを機に私から別れ話を切り出しました。 もちろんそのメールも返信はありません。 彼はそれでもう終わりだと思っているってことでしょうか? 私は返信があったときに2人で納得して決めたいと話したいと思っていたのですが・・・ メールで終わる恋愛をしていたということに対して、 すごく惨めな気持ちと、やはり好かれていなかったのかと 皆さんの意見をよければお聞かせ下さい。

  • かなり長文です。大好きな人がいます。

    恋愛経験の浅いこの男にアドバイスをお願いしますm(__)m 私は今まで一目惚れというのは全く信じていなかったのですが、 先日コンパで出会った女性に一目惚れしてしまいました。 まず、現在の状況を説明します。 【登場人物】  Aさん:好きな子  B君 :僕の友達(かなり本気でAさんを狙っている)  C君 :僕の友達  Z君 :僕の良き相談者 【経緯】  ・僕、Aさん、B君、C君、その他数名でコンパがある。   Aさんとアドレスを交換する。  ・数日後、デートに誘うが「2人は緊張するから…」   のような理由で断られる。  ・B君がデートに誘いOKされる。手を繋ぐ。  ・僕、Aさん、Aさんの友達、C君の4人で遊びに行く。  ・再度デートに誘ったところ、   「午前中は仕事だけど、昼からならいいよ。」とのこと。   (今週の日曜の予定)  ・(Aさんから)僕にはメールが返ってきたがB君には返って   こなかった日がある。その逆は無い。  ・昨日、「日曜日は何時ごろからなら大丈夫か?」とメールを   するが返信がない。 【期待してしまうところ】  ・コンパのとき、気になる男の名前を紙に書いてもらったら、  僕とC君の名前が書いてあった(らしい)。  ・4人で遊びに言ったとき、C君よりも僕に良く話しかけてきたり、   側に来てくれた。  ・僕にだけメールが返って来たこと。 【不安なところ】  ・初めは、僕とのデートはNGでB君とはOKだった。   しかも手まで繋いじゃったorz  ・メールの返信がかなり遅い。  ・昨日のメールの返信がない。 上記内容を踏まえて2つ質問させて頂きます。 1.上記の内容をZ君に相談したところ、   デートの時に「B君と手を繋いだというのは本当か?」と質問し   相手に揺さぶりを掛けろ、とのことだったのですが、   せっかくの雰囲気がぶち壊しになりませんか? 2.僕、B君のどちらかが脈有りの可能性はあるでしょうか?   あるとすれば、どちらの方が可能性が高いでしょうか??   (ちなみに僕はどちらも脈無しだと思ってます。。。) こんなだらだらと書いてしまってみっともない限りですが、 是非みなさんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 2回目デート以降で恋愛対象になる?

    男性に質問です。 1回目のデートで、その相手にインスピレーションを感じないと恋愛には発展しませんか? 2回目のデート以降で気になり始める場合はあるんでしょうか? 1回目に飲みデートをして、また遊ぼうと言われましたが社交辞令なものだと思います。 そのあとはポツリポツリとLINEが続いていて、今週食事に行くことになりました 脈がないなら切り替えようと思っているのですが、男性的に2回目のデート以降恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか、、