• 締切済み

カラオケ動画作成ソフトを探しています

普通のカラオケ画面のように、歌詞が横1列に書かれ、それを曲に合わせて色変わりさせるソフトは、見つかったのですが、この歌詞の文字が上下にズレてる(例えば曲の高低に合わせて‥)場合の、色変わりさせるソフトを探しています。  できればフリーのがあれば有難いです。

みんなの回答

回答No.1

あ~ 「他社」のカラオケ系システムが、 色変わりしないのは、理由がありまして。 あれ、第一興商の特許になってるので、やると訴えられるんです。 なので、「フリー」では提供できない事情がありまして。 ということで、色替えや、キー位置のビジュアルを 含まないソフトしか、フリーでは存在しないのと、 歌詞そのものに、著作権があるということもあり、 回答としては、 「訴えられる覚悟ありで、作った人のソフトを違法に使うしか  お探しのソフトは存在しない」 という事情があります。

to-itami
質問者

お礼

了解しました。有難うございました。