• 締切済み

ムスリムとの恋愛、結婚について

私は20代女です。トルコ人の彼とはFacebookで繋がり、3日後に、貴方が初恋の人で今までにこんなに愛おしく思ったことがない、彼女になってほしいと言われました。 私も、外国人特有のストレートな愛情表現に惹かれては疑いを繰り返し、彼に恋愛に対してどう考えているのかを聞いたりしました。結局納得して付き合うことになったのですが、その後に、彼はこれから4年間大学に通い、仕事を持ったら君と結婚するよ。5年後には日本に迎えにいき、トルコに一緒に住むから待っててね、と言われました。 それに、僕はムスリムになることを強要しないけど、君になってもらえたら神は天国に連れて行けるし、天国でも君と幸せになれる、とのことです。 私は海外の友達が多いのでムスリムに対して偏見などはなく、彼に話を持ちかけてもらったおかげで自分でも勉強をし、素晴らしい考えだと思っています。 しかし、私の親はすごく厳しく、今まで交際を許されたことはありません。挙げ句の果て、お前はお見合いで結婚させるというくらいです。それを説得させる自信がありません。彼に相談すると、日本で住むこともできるけど本意ではない。もし君の親に反対されてもこっちにくれば絶対に幸せにさせるし、僕は君を離したくない。できればトルコで住んでほしいと言われました。 メールをしていく中で毎日の愛情表現はヒートアップしていき、私自身、それに惚れ直していっている自覚もあります。 みなさんが私と同じ状況ならどうされますか。 仮に私が結婚するとしたら残り5年しかありません。 これから就職のことを考えると、どうすればいいのか分からなくなっています。

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

トルコ人は経済的には世界で18位で ヒゲが長いです ヒゲ増毛などもあるみたいで、女性は立場が弱いですイスラムは婚前交渉は行けないのですが、外国人は、婚前の性交渉もOKと考えていますから、 外国から女性がやってくると、トルコ人男性が群がります。いつも欲求不満なトルコ人男性は、外国人女性を見ると肉体関係を目的に近寄ってくる場合が多いですので、女性は注意でしょう。 何歳で職業は何でしょうか。めちゃくちゃ怪しいですけど会えない理由や延期にする理由は既婚者では?Facebookには未婚となってFriendとやり取りしてますか?恋愛の対象は女性ですか。

関連するQ&A

  • ムスリムの人と結婚した人、生活した人、友人がいる人に質問です

    学校で課題研究というのがあり、前にイラン映画の「友達の家はどこ」を見てイランに興味があったので研究内容をイランと日本の比較という方向で行こうと思っています。イランではイスラム教が大切にされている事を感じ、ムスリムの人と結婚したひとまたは友達がいる人に色々聞いてみたいと思い投稿しました。 以下の質問に答えて頂ければ幸いです。 (1)結婚した人はムスリムになりましたか? (2)日本では宗教を信仰する事について意識が薄いと思うのですが、そのことについて思うこと考えることがあれば教えてください。またムスリムの夫、妻、友人のいけんがあれば... (3)イランやトルコ、またはアラブ地域圏に行った事があれば、そのとき感じたり思った日本、イスラム教、宗教、生き方・・・などについて感想や意見があれば教えてください。 その他アドバイスや課題研究の内容について思うことがあればどんどん教えてください!!お願いします(^0^)/

  • ムスリムの彼との間に婚前に子供ができ、悩んでいます

    インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。 彼は31歳、私は28歳です。 私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。 まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。 ですが、特に婚約をしたというわけではありません。 彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。 そして、彼の家族はもっと信仰心の強い方たちのようで、特に父親は昔ながらのインドの考えを持った人のようです。(私はどんな考え方が、昔ながらのインドの考えかあまりしりませんが。) なので、元々彼の妹たちが結婚がするまでは、家族にも私のことを話せないと言っていました。 ですが、妹が結婚した後は、親と話、理解をえるつもりにしているようです。 もし、認めてもらえなかったとしても、私と結婚したいと言ってくれています。 (妹達が結婚するのは2年以内くらいの話なんだとか) ですが、先日問題ができました。 私が、妊娠していることがわかったのです。 ムスリムにとって、婚前に性行為をすること事態罪になることです。 それを破ってしまったのは彼で。 もちろん、子供ができるようなことをしたのは、私たちです。 基本的には避妊をしていましたが、100%できていませんでした。 彼に話をしましたが、ムスリムにとって、婚前にできた子供は一生誰からも認められず、不幸になるから、中絶をしてほしいと言われました。 私は、絶対に産みたいと思っています。 その意思を伝えた上で、今彼は迷っています。 私と子供を選べば、彼は母国と家族を捨てることになります。 一生家族に会うことができなくなるだろうし、インドに帰る事も、友達に会うこともできなくなる。 家族を選べば、私と子供を失う。 この二つの狭間で迷っています。 彼にとって、子供を失うことは、どうってことではないようです。 ムスリムの考え方を言われましたが、私には全く納得がいきません。 日本にきて、日本で暮らせば、周りの人に全く認められないこともないと思うし、頑張れば、幸せに暮らしていけるとおもうんです。 でも、このまま子供を産むことじたい、アッラーは認めてはくれないと。 自分の子供が、アッラーに認めてもらえないなんて無理だと。言います。 そう言いつつも、彼は今迷い、考えています。 彼は、私の意志を知った上でもまだ、どうかイスラム教の事、彼の家族や彼のことを考え、中絶してほしいと言われています。 私はすごく今悩んでいます。 このまま、本当に産んでもいいものか。 なので、もっとイスラム教について知りたいです。 そして、イスラム教のことを知っている人からの、この問題に対してのアドバイスを頂きたいと思っています。 どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 結婚4年目夫はトルコ人 母親から離婚依頼

    結婚4年目夫はトルコ人 母親から離婚依頼 結婚当初はどちらの両親も反対でしたが、1年もたつうちに日本の私の両親とも仲良く、年に1,2回トルコの実家にも訪れ、兄弟親戚とも仲良くしていました。日本での生活も小さな喧嘩や習慣の違いはありますが、仲良くやっていました。今年に入り、義父ががんで急遽亡くなりました。急だった為、死に目を見ることができませんでした。これはイスラムではとてもいけないことのようです。義父がなくなってから、夫の態度は変わり、以前はビールも飲むゆるいイスラム教徒でしたが、その後は、私がお酒を飲むことに怒り、子供も予定しないでおこうとなり、少しでも夜遅くなると(10時過ぎ)女友達との夕食でも怒りました。夫の考えが見えなくなってきました。 そんな中、先週ようやく打ち明けられました。義父が他界してから義母から離婚をせがまれている。敬虔なムスリムのトルコ人女性と結婚して子供を産んでほしい。そうしないと義父の心が安らかに眠れない。義母もトルコ人との子供の顔を見るまで死ねないとずっと言われており、悩んでいるとのことでした。私がムスリムに改宗し、トルコで暮らすのはどうかと聴いても、義母は泣いて怒り、それでは意味がないというそうです。夫は両親を悲しませたくない、ムスリムだから、両親が幸せでないと自分も幸せになれないといいます。 私は義父の死のショックで落ち着いていないのかもしれないから、もう少し様子を見てみよう、一緒にできることを考えていこうと話ました。 しかし、2日前急に、夫が激怒。私のウェブメールのログアウトがされておらず、過去9年分のメールを読んだらしいのです。私はすべての知人友人のメールを特に削除することなくずっとそのままボックスにおいていました。夫と出会う前のメールで男性からのものをまだ消さないでいることが、許せなかったようで、激怒です。 それが理由で離婚しようとなりました。私は浮気など一切していませんし、連絡もどの男の人ともとっていません。ただただメールを整理しておらず、6年前の男性のものも残っていたことが原因です。 削除していなかったのは本当に反省しています。今はすべてのメールを削除しました。 何度も話しましたが、信じてくれませんし、汚い女だと思われています。どうしたら気持ちを取り戻せますか。離婚したほうがいいのでしょうか。泣き通しで目が腫れてしまい、つらくて、会社にも行けません。 私は夫を愛していますので、離婚したくありません。どうしたらよいのでしょうか。ムスリムの方のアイデアを知りたいです。  

  • 結婚を約束している相手がパキスタン人です

    彼はムスリム教徒で親の言い分が絶対だそうです。 2016年なら認めると言われたみたいですが、彼は今にもしたいみたいです。来年結婚しようと言われました。今年は私側が認めなかったため。来年したい!と言われました。 結婚前は同棲などもできやしないし、同時に結婚するしかないんです。 彼は2015ねんしたいと言いますが、彼のご両親がなんと言うかです。 彼にはしっかりしてもらいたい。 親に言われた日を守らず結婚したら日本人の私は名誉殺害されたりするんでしょうか? ムスリムの教えや決まり事をご存知の方、おしえてください

  • 恋愛、結婚を考えたとき違っていいこと良くないこと

    恋愛、結婚を考えたときに違ってもいいこと、違うと良くないことって何なのでしょうか? それなりに恋愛もしてきましたが、振られて出会いの場に行く中で、 どんな人ならうまくいき、どんな人なら僕と居て幸せを感じてもらえるのだろう?と思うようになりました。 常識、モラル、マナー、知性、教養、性格、金銭感覚、人への接し方、食への考え、恋愛観(恋人への愛情表現等)、将来への考え方(子供のこと、親のこと、ライフプラン等)、趣味、こだわり、仕事への考え方・・・他 どういったことが合ってないとうまくいかないんでしょうか? 僕は過去、人への接し方(話し合いができない/相手がだんまり)、常識モラルの違い。恋愛観の違いで別れてきたのでそこは一致してないとつらいかなと思っています。 逆に性格は相性かなと思うし、趣味はお互い押し付けなければどうでもいいかなと思っているのですが、趣味の一致が大事!って女の子はよく言っているので。。。 恋愛は頭で考えることじゃないんだ!って言われそうですが、もやもやしています

  • なんか結婚に焦りを感じています。

    こんばんわ。男性です。 未だ私は初恋の人を好きでいます(中学時代)「いつ、どこで彼女を好きになった」なんてことはもう忘れてしまいました。 でも今でもその人が好きです。毎日その人のことをちょっとでも考えるだけで幸せでいます。(あそこでデートしたら・・・なんてことばっか) しかし現実にかえればその人は何年も前に結婚しているわけで、その人が自分の幸せを捨てない限り私にはもうどうにもなりません。 その人は結婚して幸せな日々を送っている。かたや自分は未だ結婚もせずにあの頃にしがみつき、空しい日々を送っている・・・ 「こんな毎日でいいのだろうか」と自分に問いかけたりもしたりします。自分にそんなことを問いかけた時に なぜか最近結婚というものに対して焦りを感じています。 結婚てなんなんでしょうね。毎日頭の中で初恋の人とデートしている内に結婚というものが私には分からなくなってきました。 さすがに三十超えると、まわりはほとんど結婚していて子供もいたりして「幸せな家庭」というのを作っています。 私は両親と暮らしていますが、自分の子供を未だに親に見せられないのがつらいです。だからって好きでもない人とお見合いなどで結婚して子供作って、自分の親に「ハイどうぞ」なんてこともしたくはありません。 「いっそ結婚なんてしない・・・」いやダメです。私としてはやはり自分の親に「自分の孫」というのを見させたいのですから。 ホント、どうしていいのかわからないでいます。良いアドバイスなどはありませんでしょうか。

  • ムスリム男性との友達付き合い

    私は女子大生です。 先日、同じ大学に留学してきているムスリム男性と友達になりました。直接話したことはありませんが、同じイベントに参加していたことをきっかけに声をかけられ、Facebook上でメッセージをやりとりするようになったのです。 彼は親切でユーモアがあり、礼儀正しいので、言葉を交わすこと自体はとても楽しいです。しかし、主なコミュニケーション言語は、お互いにとって母語ではない英語…彼の英語は流暢ですが、私は英語が得意でないので、語弊のある表現を使っていないかと、いつもおっかなびっくりです。 昨日、その友達から、8月中に2度会えないかと連絡がありました。 まずどこかに出かけて話を楽しんでから、その次は家に招きたいと言うのです。 素敵なプランですが、私には、不安な点がいくつもあります。 (1)彼は7つも年上なので、失礼があってはいけないと思います (2)私は英語を読むことはできますが、聴いたり話したりするのは極端に苦手です (3)8月はラマダーン月なので、相応の配慮が必要です (4)口調からすると、彼は「2人で」会おうと言っているようです 特に(4)について、出かけるのはともかく、男性の家に1人で行くのはどうなのでしょうか… 彼は本当にいい人だし、イスラーム文化についての資料を読み、問題ないということを頭では理解しています。でも、日本人女性としては、抵抗感が拭えないのです。 この場合、「他にも誰か誘おう」と持ちかけても良いものでしょうか?できれば、信頼できる友達に一緒にいてほしいと思っています。 私は今まで、ALTの先生としか話したことがないくらい、外国人とは縁のない生活を送ってきました。 初対面で話をするのは相手が日本人でも緊張するのに、文化的な違いに気を遣いつつ、英語でコミュニケーションをとるというのは、とても難しいことに思えます。 文化の違いを超え、今後も友人として付き合っていきたいので、何かアドバイスをお願いします。 断食中のムスリムの方に対して必要な配慮等、宗教的なことについても教えていただければ幸いです。

  • 恋愛感情が続かないという彼との結婚

    長文で失礼致します。 初めまして、30才会社員女性です。 インターネットの婚活サイトを通して知りあった38才会社員の彼とお付き合いして 2ヶ月になります。最初は彼の猛アタックを受けて交際がスタートしました。毎日 メールをくれて、週末は欠かさず会っています。友達が少なく、社交性がかなり低い (趣味のゴルフでたまにゴルフ仲間と数ヵ月に一回コースを回ったり旅行に行く位) ことを除いては、お酒、賭け事、女性関係等トラブルがなく仕事も真面目、穏やかで とても良い人だと思います。毎回のデートも、お店を探したり私が行きたいと言うところには 嫌な顔をせず連れていってくれます。話を盛り上げたりすることは確かに苦手なようで それでこれまで婚活がうまくいかなかったそうなのですが、私は自分から盛り上げる方なので 特に気にならず、彼のその他の内面的な魅力にひかれています。 気になることが、会った頃は可愛い、好きだと言うような言葉を彼は頻繁に言ってくれて いたのですがつきあってすぐ言わなくなり、スキンシップや愛情表現も私からすることが 殆どであることが、結婚を前提として交際を進めていく上で気にかかっています。雰囲気が 良いと肩を抱いたり腰に手を回して歩いたり、彼からもスキンシップはあります 。 セックスは会うたびに彼の方からありますが、前戯もそこそこにさっと終わるイメージです。。 私は父親が愛情表現がなく家族とコミュニケーションをとらない人であったため、同じような 家庭になってしまうのが恐怖です。また、数少ない交際経験は愛情表現が極めて豊かな外国の 方とだったため、日本人の愛情表現の普通がよく分からず苦労しています。 先日勇気を出して、二人のつきあいはうまくいっていると思う?という質問を 投げ掛けてみました。すると、凄く合うと思っているということと、彼の親御さんの 介護のことなど話したら離れていかれそうな彼の事情もあり、深い話ができずにいたと 言うような話をしてくれました。愛情表現に関しては、いつもすぐにドキドキとする好きな 感情がなくなってしまう、家族だけは大切にするから、私とも家族になって一緒にゴルフを したらうまくやっていけるのではないかと思う、と言っていました。結局、好きと言う言葉は言ってもらえませんでしたが…。(一緒にいる時間が楽しいし、癒されて好きとしか…)気が早過ぎるのかもしれませんが、今後のスケジュール等具体的な話もまだ必要ないと思っているようでした。(ゴルフを一緒にすることが結婚のための大事な条件のようでした) 私も、彼の外見など嫌いではありませんがドキドキときめくような感覚は既になく、 じんわり好きという感じです。ラブラブな関係というより暖かい家庭を築けたら 特に問題ないとは思うのですが、既に女性として魅力を感じてもらえてなさそうな 所と、このように人に対して執着の薄い彼と一緒になっても大丈夫なものでしょうか? 具体的には子供が出来たりしてから遺棄されること、浮気を繰り返したりされることが 心配です。 内面的に尊敬できて、とても良い人だと思うので、できればこのまま関係を暖めて いきたいです。ご経験のある方からアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚を勧める親

    私は20台半ばの女です。 私の母は主婦で、「結婚はした方がいい」「子供は生みなさい」と昔から言う人でした。母自身、父と出会えてラッキーな事が多かったからだと思います。 ですが、結婚は出会いやタイミングも関係するもので、母が毎回「口煩く言う」ものでは無いと思います。私は今まで親に対して良い子で生きてきて、上昇思考の強い人には羨まれるような人生かと思います。結婚への考えは、仕事と同じように人生に組み入れられたら良いですが、まだ時期尚早だと考えます。 正直、付き合っても『結婚』の二文字が心に浮かんで、彼を手放したらいけないとか考えて、愛情表現がいびつになって別れに繋がります。必要無いのに、親の期待に応えなきゃと焦るんです。 私は幸せなら40代で結婚して、養子を育てても良いと思うのに。母の言う事が潜在意識にある上での結婚なんて、嫌です。 日々の出会いや、人や自分を大切に、焦らず生きていく方が、よっぽど幸せだと思うのですが…。 皆様の結婚や子育て、人生の幸せに関するご意見をお聞かせ下さい。

  • ソープの娘と結婚したいです

    よろしくお願いします。 ソープの女の子は初恋を思い出させる雰囲気と 気が合うこと。それにいいにおいがしてきます。 それに体の相性も良いと思います。採点してもらったら 気持ちよさは十人に一人の逸材だって言ってくれます。 みんなを愛せるってことは聖人みたいな職業なので 偏見は無いです。 付き合おうって言うと、こんなわたしでいいの? って 言うのです。 みなさん。どうやったら口説き落とせて 幸せになると決まっている結婚を成立させればいいのでしょうか? 私は幻聴とか聞こえてくる軽い統合失調症です。 でも幻聴は相談相手や慰めてくれるけど 彼女はその人たちにいじめられたいっておかしなことも 言います。 いろいろアドバイスをください。 結婚できれば、最高のフーフになること間違い無です。