• 締切済み

これって無茶苦茶?

ある日、youtubeで猫の動画を見ていました。 子猫がニャーニャー泣いてて可愛いなぁと思いながら見てました。 すると部屋の外から母が、 「この鳴き声あんたの部屋から聞こえるの?外で猫が泣いてるかと思ったじゃない!紛らわしいからやめてよ!」 と言われました。 我が家の猫は外でかってるため、中に入るためにニャーニャーと鳴きます。 私はそんなこと言われても、と言うと、 「自分がどれだけ無茶苦茶言ってるのがわかんないの!?」 と言われました。 自分の部屋で猫の動画を見るのが、飼い猫の鳴き声と紛らわしいから見るのをやめろと言われ、反論すると無茶苦茶言うなと言われ、 どう思われますか? 因みに猫を飼いたいと言い出したのは母のみです

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

駄目です。家猫はお外に出してはいけません。常識です。

• unnoun
回答No.4

猫は外に出してはいけないです。お母さんが間違えています。そもそも外に出してないなら鳴きません。

borabora3737
質問者

補足

どうしても外に出たいとにゃーにゃー泣くのです

noname#255857
noname#255857
回答No.3

お母さんのが無茶苦茶だな。 人は自分の言われたくない悪口、 過去に自分が言われた悪口を人に向かっていってしまうものです。 母親が無茶苦茶言ってると、言われたことがあるのでしょう。 しかし立場が強いのは母親です。 ヘッドホンで今度から聞きましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます

• ta_kuchan
回答No.2

音量を下げるとかイヤホンで聞くとかにしてみたらどう?

質問者

お礼

それをしろと言われました

• agehage
回答No.1

例え話をします あなたが来客を待っているときに、お母さんが部屋で「ピンポーン」とスマホで鳴らし続けていたらどう思うでしょう あなたの来客はあなたの恋人としましょう 恋人とはあなたが出会ったもので、家族に紹介された相手ではないとします 欲しかった商品を通販で買って、今日届く予定で待っているというパターンでもよいです どう思われますか?

質問者

補足

じゃあこれからは猫の動画は見ないほうがいいということでしょうか?