• 締切済み

これって無茶苦茶?

ある日、youtubeで猫の動画を見ていました。 子猫がニャーニャー泣いてて可愛いなぁと思いながら見てました。 すると部屋の外から母が、 「この鳴き声あんたの部屋から聞こえるの?外で猫が泣いてるかと思ったじゃない!紛らわしいからやめてよ!」 と言われました。 我が家の猫は外でかってるため、中に入るためにニャーニャーと鳴きます。 私はそんなこと言われても、と言うと、 「自分がどれだけ無茶苦茶言ってるのがわかんないの!?」 と言われました。 自分の部屋で猫の動画を見るのが、飼い猫の鳴き声と紛らわしいから見るのをやめろと言われ、反論すると無茶苦茶言うなと言われ、 どう思われますか? 因みに猫を飼いたいと言い出したのは母のみです

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

駄目です。家猫はお外に出してはいけません。常識です。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

猫は外に出してはいけないです。お母さんが間違えています。そもそも外に出してないなら鳴きません。

borabora3737
質問者

補足

どうしても外に出たいとにゃーにゃー泣くのです

noname#255857
noname#255857
回答No.3

お母さんのが無茶苦茶だな。 人は自分の言われたくない悪口、 過去に自分が言われた悪口を人に向かっていってしまうものです。 母親が無茶苦茶言ってると、言われたことがあるのでしょう。 しかし立場が強いのは母親です。 ヘッドホンで今度から聞きましょう。

borabora3737
質問者

お礼

ありがとうございます

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

音量を下げるとかイヤホンで聞くとかにしてみたらどう?

borabora3737
質問者

お礼

それをしろと言われました

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

例え話をします あなたが来客を待っているときに、お母さんが部屋で「ピンポーン」とスマホで鳴らし続けていたらどう思うでしょう あなたの来客はあなたの恋人としましょう 恋人とはあなたが出会ったもので、家族に紹介された相手ではないとします 欲しかった商品を通販で買って、今日届く予定で待っているというパターンでもよいです どう思われますか?

borabora3737
質問者

補足

じゃあこれからは猫の動画は見ないほうがいいということでしょうか?

関連するQ&A

  • 野良猫を室内で飼える?

    野良猫を餌付けして、たまに部屋の中に入れたりして半分飼い猫のような状態です。ですが、自分が寝るときだけは外に出しています。 (野良猫なので部屋の中を歩き回られるのは衛生的にちょっと・・・という理由で) 最近かわいさのあまり、飼い猫にして部屋の中で飼おうかどうか迷っているところです。 他の方の質問で、一人暮らしでも猫を飼えることがわかったのですが、 (避妊手術や、飼うためにかかる費用など)どうしても気になることがあります。それは「今まで外を自由に歩き回っていた猫がワンルームの狭い部屋で生活するようになってストレスを感じたりしないか?」なんです。 おとなしい猫なんですが、狭い場所にずっといるとストレスを感じて 外に出たがったり、病気になったりしないのでしょうか? それと野良猫→飼い猫になった際、ペットショップなどでキレイに洗浄(?)してもらうのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • もしも壁から子猫の鳴き声がしたら?

    もし自分の家の壁から子猫の鳴き声がしたらどうしますか? YouTubeでこんな動画を見つけました。 https://youtube.com/watch?v=C5kmhRtDgsg 数ヶ月後にはこんな猫に・・・。 https://youtube.com/watch?v=iHuHisf5AHU

  • 早朝からの猫の鳴き声について

    猫を飼ってます。4ヶ月の子猫ちゃんです。 猫専用の部屋があって、寝る時はそこで寝てもらっています。 昼間は家の中を自由に歩かせています。 室内飼いなので、外には出していません。 朝になると、部屋で「出してくれ~」って感じで ニャーニャーと鳴き続けます。 今朝は4時くらい(まだ外は暗いのに)から 鳴き続けました。 部屋から出すと、鳴きやんで、 部屋を走ったり、おもちゃで遊んだりしています。 猫って、こんなに早起きなもんなんでしょうか? 猫を飼うのは初めてなので、よくわかりません。 今日はちょっと寝不足気味です。 (暑いので、夜もなかなか眠れなかった・・) みなさんは、朝の猫の鳴き声はどうしているのでしょうか? ちなみに、私は夜は蚊帳をはって寝ています。 猫ちゃんが蚊帳をバリバリにするので、 猫専用の部屋に寝かせているのですが・・。 せめて朝5時すぎまでは寝たいです。 良いアドバイスを!!

    • ベストアンサー
  • 保護した子猫が全くなつきません

    先月の終わり、近所で生後1ヵ月半くらいの子猫が道端でうずくまっているのを見かけました。 その日は激しいどしゃぶりで、車が近くを通っても子猫はまったく動かずにいたのでこのままでは危険だと思い保護しました。 我が家ではもともと家猫が2匹いるので、とりあえずうちで保護し里親さんを探そうと考えていましたが、そう一筋縄ではいきません……。 保護した日とその次の日は家猫があまり入ってこない部屋に、その子猫を放しておいたのですが、 物陰に隠れてまったく出てこず覗きこむと「シャー!」と威嚇しエサも食べてくれませんでした。 夜になり部屋を暗くしておくと警戒しながらもエサを食べてくれましたが、外へ逃げ出せる場所を探すように暴れだし、 部屋中に糞尿をちらかしてしまいました。 トイレを覚えさせるにも全く近寄れず、物陰から出てこようともしないので とてもじゃないですが部屋に放しておくのは無理だと思い、今ではケージに入れてお風呂場に置いています。 ケージに入れてから1週間以上経ちますが、ひたすら鳴き続けます。 当初は可愛く「みゃーみゃー」と鳴いていましたが、エサを食べる時以外、疲れて眠るまでひたすら鳴いているせいで、 今ではすっかり声が枯れてしまい子猫の鳴き声とは思えないほどしゃがれた声で必死に鳴いています。 しゃがれた必死な鳴き声を聞くたびに、どうしたらいいのかわからなくなります。 保護したはずが私が子猫をいじめているような気にさえなってきます。 外に逃がしてあげた方がいいような気にもなりますが、交通量も多く近所の人は猫嫌いも多いのでおいそれと逃がすのはどうかと思います。 なつかないから逃がすというのも人間の勝手なような気がします。 (保護することも子猫にとってみたらいい迷惑かもしれませんが) どんな猫でもいつしか次第に諦めて大人しくしてくれるのでしょうか? もともといる家猫と仲良くするのは無理でも、人間に慣れる日は来るのでしょうか? せめて「エサをくれる人」と認識してくれるようになってほしいです。 どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 避妊手術済みのメス猫もオス猫に狙われますか?

    室内飼いのメスで避妊手術済みですが、時々ドアを開けると家の前の庭に少し出ることがあります。すぐ見える敷地の範囲で少し遊んですぐに帰ってくるのですが、今日も少し出ていたそうですが、母が洗濯物を干そうと勝手口のドアを開けると家の2階から、猫の(母は飼っているメス猫の鳴き声と言いますが)大きな異常な鳴き声が聞こえびっくりすると、飼い猫のメス猫が2階から勢いよくおりて来て、その勝手口から家の外へ飛び出したかと思うと、いつのまにやら入ってきていた大きなオス猫(野良猫?)がその後ろから追いかけてきて外に飛び出しました。母がそのオス猫にコラー!と言って追い払うと(かわいそうな気もしますが)、うちの猫はまた家の中に入り、2階に逃げていきました。先ほどわたしは帰宅しその話を聞いたのですが、うちの猫は特に怪我もなく変わりありませんが、母はとってもショックを受けていて猫に謝っています。。。母は「襲われたんじゃ…泣」と。どうなんでしょう。何かされた可能性はあるんでしょうか?避妊手術していても、オス猫に襲われたりすることはあるんでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 我が家の雄猫は夜になると騒ぎ出す。

    我が家の雄猫は昼間は寝てばかりなのに、夜になると活動的になり外に出たがります。鳴き声が尋常でなく部屋の中を引っ掻き回したり物を落とす行為があります。今も鳴いています。他の同居猫は静かなのになぜこの3歳の去勢済み雄猫は騒ぐのでしょう。なんとか静かにさせる方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 友人の猫を保護。友人が行方不明

    猫3匹保護しました。 と言っても、アパートの部屋の隣同士だった友人の猫です。 一週間ほど前から猫の鳴き声がすごくて、遂に昨日の夜に窓を開けて確認したら大きい猫が1匹入って来ました。 少しすると今度は玄関のほうでニャーニャー。 あまりにもすごい鳴き声なので玄関を開けると生後約5ヶ月の猫2匹が勢いよく侵入。 この2匹は私の飼い猫の兄弟で今より小さい頃にうちで少しの間生活していました。 散歩してたのかな?と友人に電話してみたのですが携帯は解約されていて、直接部屋に尋ねても人のいる気配はありませんでした。 落ち着いて猫3匹を見てみると首輪が外されています。 子猫2匹は目ヤニ、鼻水がひどいせいで顔がぐちゃぐちゃでした。 こういう場合は捨てたと認識して里親を探しても良いと思いますか? それとも友人をどうにかして探すべきでしょうか? 友人から話を聞いたわけでもないので理由はわかりませんがこの雪のなか一週間も猫を外に放置する人、 と考えると正直、友人を見つけても猫を渡したくありません。 混乱していて、まずどうするべきかを判断しかねています。 わかりにくい文章ですいません。 アドバイスお願いします...。

    • ベストアンサー
  • 猫が家に居つく様になるのにどの位掛かりますか?

    猫が家に居つく様になるのにどの位掛かりますか? 今年の5月初めに我が家の飼い猫が帰って来なくなりました。 新しい猫を飼いたいのですが自分で猫を飼い始めた事がありません。 日中留守になるので家の子になるまで外に出す事が出来ないのでしょうか? 子猫が家に慣れるのにどの位掛かる物でしょう? 大体の目安と経験をお教えください。

    • ベストアンサー
  • 野良猫が床下で出産したようです・・

    昨夕、子猫の鳴き声がするので外に出たところ、 子猫をくわえた母猫らしきものが台所の床下付近から 出てきました。食べてしまったようで、ボロボロの 状態でした・・。ですがまだ1,2匹いるらしくずっと 鳴き声がしています。どうも母猫は子育てを していないようです。 朝になったら主人と確認しようと思いますが、 子猫の死体の処理、生きている子猫の救出など、どのように したらいいのかわかりません。床下から 引っ張り出せるものなのでしょうか・・。 また、子猫の世話などどうしたらいいのでしょうか。 猫のことは全くわからないので、詳しい方 よろしくお願いいたします。 (なお、我が家はペット禁止の借家暮らしなので、 子猫をずっと育てることはできません。その辺の アドバイスもお願いいたします)

    • 締切済み
  • 母の可愛がる野良猫から、飼い猫を守るには?

    我が家には子猫の時から暮らしてきた5歳の室内飼いの猫がいます。 うちのベランダに何度か他の子猫が来た事がありましたが、うちの猫はひとりっこの性格のようで 他の猫を受け入れることはありませんでした。 今年の夏、ベランダにまた手のひらサイズの子猫が来ていました。 とても小さいうえに親もいないようで、哀れんだ私の母親はその子猫を可愛がるように。 もちろん、うちの猫は怒ります。 うちで飼う事ができないのはわかっているため、「可愛がらない方がいい」と何度か母に言いましたが・・・「可哀想だ」と言い続け聞いてくれませんでした。 というのも、我が家の隣の家が以前から野良猫を可愛がるだけ可愛がり、 飼うこともせず、なんとそのまま新しい室内飼いの猫を飼ったらしく 野良猫は骨と皮しかないほど痩せ細っても放置するような事があったため 「あんな惨めな野良猫にさせたくない」と言っているのです。 生後半年ほどとなり、子猫は大きくなりました。 しかも大食いに育ち、まだ子猫なのに太っています。 成長し問題になっているのは、やんちゃすぎる性格です。 うちに来るたびに、我が家の猫に飛びかかり噛んだりします。 恐らく子猫からすれば遊んでいるだけです。 しかし我が家の猫は悲鳴をあげて高いところへ逃げます。 私は自分のうちの猫を愛しています。 そんな猫が他の猫に攻撃を受けるとなるとそりゃ怒りたくもなります。 私も猫アレルギーがありながら猫を飼うほどの猫好きですが、 子猫がうちの猫にとびかかった時は、私が外に出すようにしています。 しかし結局母と、何も知らない鈍感な家族が家の中に入れてしまいます。 子猫がうちに来るのは、ご飯を食べに来る時と寝るときです。 ご飯を食べ終わるとうちの猫を襲いに(遊びに)かかります。 子猫が来るとうちの猫は終始唸っています。 ストレスがどんどんたまっていると思います。 私は一度布団に入ってから1時間くらいしないと眠れないのですが、 ようやく眠れてもいつの間にか母が家の中に子猫を入れて うちの猫の悲鳴が朝の4時頃に毎日聞こえてきて起こされます。 安心して眠れもできないため、私が子猫を追い出すと 母が聞こえるか聞こえないか程度の声でブツブツ愚痴を言い出します。 以前母は私を殴ったりしてきていた為、正直今でも母に反論すると心臓がドキドキします。 暴力はもうありませんが、今でも私の弟以外の家族には こうして聞こえるか聞こえないか程度の声でブツブツ言い出します。 我が家で権力を持つのが母なので、弟か神様が注意しないと母は聞かないかと思われます。(母は信者なので) ついには、「うちの猫がいなかったら、良かったのにねぇ」と子猫に語りかけていました。 母にも怒りを感じています。 ベランダは糞などで汚れ、「野良猫だから」と人間の食べ物を好き勝手食べさせ こうして甘やかして育てたせいで、目を離すと子猫は机の上の食べ物まで盗み食いするように。 いつも、この子猫がそっと居なくなってくれないかと願っています。 これからもうちの猫が困り続けると思うと本当に嫌です。 子猫もここが家だと教えられてしまい、とても残酷な思いをさせていると思います。 もう家族にも相談できず、どうすればいいのかわかりません。 私がやった事ではないといえ、家族のしたこと・・・普通ならば責任を持って飼うべきです。 しかしそれでは、私の猫(家族)が守れません。 解決としては、子猫が居なくなるか 子猫が大人しくなるかだと思っています。 しかし、いくら叱ってもこのやんちゃが直りそうな気配はしません。 他に躾の方法があるのでしょうか。 どうすれば私は、自分の猫を守れるのでしょうか・・・

    • ベストアンサー