• 締切済み

スポーツクラブで最低な迷惑おばさん

去年の三月からあるスポーツクラブに通い始めました そこで迷惑な女性に出会いました。その女性は体も大きくて縦も横も大きい スタジオプログラムのレッスンで必ずインストラクターの左斜め後ろの場所じゃないと何があっても嫌だとい人 ある日私が先につき場所を取ろうとしたら後ろから思い切り走ってきて 驚いた私は走って床に腕をついたときにひざをすりむいて怪我をしました たまたまインストラクターがそのジムのスタッフで今はマネージャーに昇進しました その頃スタッフであったマネージャーは謝るように相手の女性に言ったそうですが いまだになにもありません これは去年の7月の話です なぜ今頃そんな話をしたかというと 最近その女性のことで嫌がってる人が多いらしく 迷惑に思ってる人が多いということをジムの本部に言ったほうがいいのか迷っています レッスンで前に来られるとその女性の体が大きいので先生が見えないと 見本になるような動きをされるならいいけどその逆なのでやりずらいなど どうしたらいいかアドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんなところで投稿する方がよほど最低な迷惑おばさん

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.2

こんにちは 怪我をさせられたのであれば それは個人的なことになるので ジムの本部は口出しできないと思いますが それを本部に報告しなかった その店舗はかなり上から言われると思います。 それを覚悟でしたら 本部にこういうことがあり謝罪の一言もない 怪我はたいしたことなかったのですが 擦りむいたのは事実です。 こういうジムでの出来事はだれが責任を取るのですか? とだけ聞いてみてはいかがですか? 前にいると邪魔とか、そこにいると見えないとか 自由にポジションをとっていいことになっていれば 言っても無駄だと思われますので それ以外で苦情があれば、報告してみたらいいと思います。 具体的に迷惑に思っている行動が どういう行動なのか?です。 見えないだけでは難しいので 具体的な問題点を挙げたほうがいいです。

milktea126
質問者

補足

回答ありがとうございます その人はあることないこと人に私のことも言っているようで、真に受けてしまう人もいるので困っています

回答No.1

ジムが許す限り自由 本部に言ったところで無駄 いやならやめてしまえばいい

milktea126
質問者

補足

回答ありがとうございます 私もやめたくないので、我慢しています みんなからも先生からもその人は嫌われています

関連するQ&A

  • あなたならどうします?スポーツクラブの人にメアドを渡したい!!

    おせわになっています。 20代前半の男性です。 今回の質問なのですが、 スポーツクラブ(ティップネス)の受付の女性とインストラクターの女性にメアドを渡したいと考えています。 他のお客さんが話していることがチラッと聞こえ、 「ジムが新体制に変わるために、今のバイトが全員辞める」という旨の話をしていました。 その話を聞き、受付のお姉さんは友人として、インストラクターの女性はお付き合いしたいという思いでメアドを渡したいと思います。 2人とも会えば、ほぼ毎回話をします。 メアドを渡すときに紙に書いて渡そうとおもっているのですが、スタッフと客の連絡先の交換はダメであると聞きました。 そこでみなさんに質問なのですが、 他のお客さんやスタッフの方に見つからないように どうやって2人の女性にメアドを渡しますか? また、渡す紙になにか工夫をしたりしますか?

  • スポーツクラブで何をしたらいいかわからない

    ダイエットしなければならなく、意を決してスポーツクラブに入会しました(入会金その他、高かった~)。 が、実際に何をどうやったらいいのか全くわかりません。 私の入会したところは、他のジムとどうやらちょっと違うみたいです。 スタジオプログラムも参加してみましたが、初心者と書いてあるものも、同じプログラム内に上級者用も含まれており、私はとてもついていけませんでした。まわりのベテランおばちゃん達はできてるのに・・・とますますモチが下がってしまいました。 マシンを使ってみたいのですが、たくさんあるマシンのどれをどうやって、そしてどれくらい使ったらダイエットに効果あるのか、全くわかりません。運動もしたことないしジムも初めてです。 インストラクターはエアロなどのプログラムの人しかいないし、そのプログラムが終わったら帰ってしまいます。 田舎なのでお客さんもプログラムのときに10人いるかいないかぐらいで、マシンを使っている人もほぼいません。 ジムのスタッフさんは受付の人くらいしかいません。 なので、ジムで教えてもらうのは無理っぽいです。 筋トレって何?有酸素って何?エアロバイクってどれのこと?? せっかく高いお金を払ったんだから使いこなしたいです~(> <) 何をどれくらいやったら効果的なのか、どなたか教えてください。お願いします!!

  • スポーツクラブやめたい

    長年通ってきたスポーツクラブ、近年会員層が変わり下品になりました。 華美な衣装、イベントでもないのに全身キラキラ、50おばさんのAKBコスチューム‥我先にと前列の場所取り、ジム内、レッスン前、ロッカーで声を張り上げての会話。うるさいです。 頭が痛くなりました。 しかもその人は毎日すべてのレッスンに出ていて、その人がいないレッスンに行きたくてもいけません。 好きなイントラさんはいますがやはりクラブをかわるべきでしょうか。

  • ジムで噂話

    気分転換を兼ねて、遠くのジムに(電車で1時間くらい)行くのですが、 そこで3本スタジオレッスンに出ています。 2本は女性インストラクターですが1本は若くて 少し女性ウケしそうな感じの男性インストラクターです。 女性インストラクターのレッスンにいつも出ている女性に 私が少し遠くから来てることを話したら 私がその男性インストラクターの追っかけと勘違いされ そのせいか、私を見てヒソヒソ話しをするような人があらわれて とても迷惑に思っています。 私の周囲には好きなレッスンを受けるために いろいろなジムに行く人がたくさんいて 同じことをしている方はきっとわかってくださると思うのですが 自分も今の風潮くらいに思っていたので わからない人に話しをして失敗したなと思っています。 私が話しをした女性は近くにあるのに遠くからわざわざなんで? と思ったようです。 追っかけではないと否定したのですが じゃあなんでこんな遠くまで?と理解できないようでした。 せっかく楽しくやっていたのに変な噂になりそうで 気分が悪いです。 気にせず行けばいいのですが こういう時の常で、噂好きは数人でつるんでいる人達で かたまってヒソヒソやられると嫌な気持ちになります。 私はあまり仲良くしている方もいません。 ハッキリと、どういう話しになっているかはわからないのですか 同じような経験された方はいらっしゃいますか? 行きたいのですが憂鬱です。 どうしたらいいでしょうか。

  • スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。

    スポーツジムのインストラクターの女性に恋しました。 自分は35歳の男性です。彼女は23歳です。通い始めて半年、彼女のレッスンには毎回参加して、トレーニングには週5、6回通っています。 今では、名前も覚えられて、喋ったりすることが出来るようになったのですが、まだまだ自然に喋ることが出来ません。 他の男性、女性スタッフさんとは自然に喋るんですが・・・。 好きな子には意識してしまいます。 今一歩踏み出すにはどうしたらいいでしょう? ご意見待っています。

  • スポーツジムトラブル

    9月からジムに一人で通い始めました。 やり方もよく分からず一緒にやる人もいなくて最初の頃はすごく嫌でした。そのうち、一人の外人さんがトレーニングのやり方を教えてくれるようになり、行けば話すようになりました。しばらくするとご飯にいこうと誘われ…外人さんなので、どんなノリで誘ってるのかも分からず、断って次行きづらくなるのも嫌だったのでご飯にいきました。その時、私には彼氏がいるのでその話をしました。ご飯代は出すと言われ、ご馳走になり、別れました。次の日メールが来て、ご飯代の半額払ってくれと…彼氏がいるのにご飯に行くなんてありえないとか、関係ない誹謗も書かれたメールが来て、顔もみたくないからインストラクターに預けてくれという内容。インストラクターさんに渡そうと思いましたが、その人がいると思うと怖くて行けず、電話でそのインストラクターさんにどうしても渡したいものがある旨、ジムのスタッフの方に伝えたけど来て渡してくれと断られ…こういう場合どうすれば一番いいですか。やっぱりスタッフの人から渡してもらうのは無理ですか。てゆうか、それって非常識ですか?

  • スポーツクラブのスタジオの音量

    スタジオレッスン時の音量について (1)ジムへの対応法 (2)体に受ける影響について 宜しくおねがいします。 エアロビクスレッスン時が主ですけど 先生がトランス状態になるのか? 耳が(50代女性)聞こえにくいのか… 金曜日の先生は1時間の内、30分過ぎた頃に ボリューム大になってきます。 5月に始めて数回スタジオから退室しました。 ステレオやワイヤレスマイクも良く故障するみたいで 指示が聞こえなかったりして(ボリュームのせいも) 動きが判らずイライラしながらやっていると 音はうるさいわ、動きは判らないわ…で 段々 頭痛が酷くなって 気分が悪くなって退室します。 退室したときにアスレにいたスタッフが 「どうされましたか…」と 数回話しましたが直りません。 ご意見箱というところにも投書しました。 先週の金曜日も退室して帰り 土曜日も違う先生でボリュウーム大になったので 耳をアピールしたら下げに行ってくれましたが 頭痛の中、30分だったので我慢して終わらせました。 結局その日の後のレッスンも受けれず お風呂も止めて帰ろうとしたら ジムの駐車場で吐いてしまいました。 家族が迎えに来てくれて 家族がフロントの人と話をしたら 「あの先生のレッスンはアスレにも音漏れが凄いので 何度も注意していますが直らなくて… 今日責任者が居ないので報告しておきます」 とのことで。 以前、短期契約の会社が酷くて パワハラをうけながらのデスクワーク終えて 帰宅した翌日「急性ギックリ首」 というのになって自律神経失調症になり 体調面は、定期的に検査してますが 元々 五感が敏感で困っています。 ストレスを発散しに通っているのに 少ない選択レッスンの中で ストレスうけるなんてありえません。 日月休みで、明日ジムですので 回答はあると思いますが アドバイスがあったらお願いします。 追記 他のジムの人も感じてますが 「ここは杜撰だから直らんと思う」 と、長年いる人は諦め口調です。

  • インストラクターのトレーニング

    ジムのインストラクターって、自分のトレーニングはどこでしているのでしょうか? エアロのインストラクターの人に聞いたところ 「毎日自分のレッスンしているから特にトレーニングはしていませんよ~」 との答えでしたが、これが本当なのか、マニュアルの返答なのか疑問です。 というのも、自分が通っているジムで インストラクターの人が自分のレッスンの前後に トレーニング(ストレッチやマシーンの筋トレ)をしているのを見かけた事があるのですが そのうちジムフロアにはぱったり来なくなります。 ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか? ちなみにジムのスタッフの人達は 自分達の勤務時間以外にトレーニングをしているのを見かけます。

  • スポーツクラブ内でのことをネットで中傷されます。(長文)

    私は30代の男性です。いじめというほどのものではないのですが、 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきます。 私は現在、スポーツクラブに通っています。通ったことのない方のために補足しますとランニングマシーンや筋力トレーニングマシーンや プールがある他にエアロビクス、ヨガ、ダンス、ボクシングなど シェイプアップを目的とするプログラムを行うスタジオがありインスト ラクターからレッスンを受けるプログラムが組まれています。基本的に 私は土、日にスタジオのプログラムに参加しますがあるレッスンで ちょっとした嫌がらせがあります。というのは掲示板の2チャンネルで 不快なあだ名を付けられ集中的に中傷されるというものです。人に 迷惑をかける行動をしているのならともかく、見た目で太っていたり、 背が低かったり、痩せすぎてガリガリだったりする人や振り付けの 下手な人を集中攻撃、ひどい時にはしてもいないことをしたように 書かれることもあります。今、話題になっているネットでのイジメ ですね。それが誰のことを書いているのか、見当がついてしまいます。 私は通い始めて2年ほどになりますがこれを知ったのが1年ほど前で プール内で知り合った会員の人から聞いて以来、見るようになって しまいました。知らなければそれでよかったのですが、いつ自分が 標的になってしまうかと思うとつい見てしまいます。ちょうどこの 頃にジム内で知り合ってよく話しをする女性がいるのですがこの人が ターゲットになってしまいました。(以下Aさんとします)Aさんは パソコンを持っていないため、書かれていることは知りません。 もちろん私もこのことはAさんには言ってません。Aさんは見た目、 体型的にも目立つ存在で一緒にレッスンに参加していてもお世辞にも 振り付けが上手とはいえません。上手、下手は個人差があるのは 当然のこと、これを不快なあだ名を付けられかなりの中傷的な悪口を 書かれています。私がいつもこのAさんと一緒にいるため、最近に なって私が標的になりつつある書き込みが増えてきました。自分自身、 人のことは言えずに振り付けが下手であり、ちょっと太り気味である ため「メタボ○○」というあだ名が付けられているようです。今の ところそれほど集中的な書き込みではないので気にはしていませんが この先何を書かれてしまうかという不安があります。書き込みしている 人の見当は着いているのですが確実性がないため直接言うことが できません。また、ジムのスタッフまでが会員に紛れて掲示板に 書き込みをしているような書き込みもあります。おそらくジムの スタッフになりすましての書き込みと思いますが事実だったら 大問題です。私が知る限りこの掲示板で標的になった人たちは おそらく自分が書かれていることを知っていると思われ、他の店舗に 行ってるのか、退会したのかわかりませんがこのレッスンのプログラム からいなくなっています。不快なあだ名を付けられ、中傷され、 やってもいないことを書き込みされる、ましてスタッフになりすまして 会員の悪口を書き込んでいるとしたらこれを見た人たちは退会して しまうのは当然のことですよね。スポーツクラブ側からすれば 営業妨害になるのではという気もします。 まとまりのない長文で申し訳ありませんが以上が今回に至るまでの 経緯です。 店内には「お客様の声」ということで投書をするボックスがあります。 これは無記名ではありますが店内で公開される可能性もありますが 店舗側の回答も得られることもあります。無記名で投書することも できるし名前を明記して個人的に相談することもできます。皆さんに お聞きしたいのは今回、この掲示板のことを投書したほうがいいのか どうかということです。投書したところで誰が書いているのか わからない、解決される見込みも少ないとは思うのですがスタッフ、 インストラクターがこういう事実があることを知っているかどうかが 気になります。このままにしておくよりは投書をしてみる考えでは いますが方法として次のことを考えています。 1 無記名で投書してしばらく様子をみる。 2 無記名で文章だけ書いてはスルーされる可能性があるし、うまく   伝わらないので掲示板の書き込みを印刷して添付する。 3 名前を明記して直接スタッフに相談する。 皆さまの意見、アドバイスなどがありましたら教えてください。 なお、掲示板に書かれていても私自身はジムに通って運動している のが楽しいので退会する気はまったくありません。こういうことを 書く人ってどういう神経をしているのでしょう。自分が標的に ならないとわからないほど頭の中のレベルが低いと思われます。 以上、よろしくお願いします。   

  • スポーツジム レッスンでの迷惑行動

    ジム歴10年以上、アラフォー女性です。 エアロやステップなどのスタジオレッスンが好きで、よく参加しています。 動きがイントラさんのようにすごくキレるということはないですが、長く続けているので中級までのエアロであれば早めに動きをキャッチできるレベルです。 レッスン中、私の足元をしつこく見る男性がいます。 言葉では表現しにくいのですが、とにかくずっと凝視している感じで気味が悪いです。 前から気持ち悪いと思っていたのですが、比較的参加者が少なく空いていたとき、あまりにも一点を見すぎたことでどんどん間隔を詰めてきました。 迷惑だという表情で睨みましたが、まったく気づかぬ様子でまた近付いてくるので、給水の時に場所を移動しました。 その後もその人の場所を確認し、できるだけ視界に入らない場所に行くようにしています。 が、「なぜ場所を変えた?見えないじゃないか」と言わんばかりに睨んできます。 ある時は離れた場所を取ったにも関わらず、その人が私の近くに移動してきたので、もうその日はムリだとあきらめ参加せずに帰りました。 私はその人に移動してくれと強要することもなく、自ら移動して動きやすい環境を求めただけで、悪いことをしているわけではないですし、なぜこんな嫌がらせを受けなければならないのだろうと本当に気分が悪いです。 この人は今までで一番迷惑だと感じていますが、同じように足元をずっと見ている人は性別問わず他にもいました。 悪気はないのでしょうが、特に相手が異性である場合、失礼な行動だとは思わないのでしょうか。 動きを確認したいだけだということはわかっていますが、見られている私からしてみればこれは明らかなセクハラです。 私自身も慣れない頃は上手な人を見ていました。今でも間違えたときに足を合わせるために周囲の人を見ることはあります。 でもレッスン中ひと時も目を離さないということはないですし、そこまでしないと動けないのであれば、それは参加すべきではないレベルのレッスンで、もう少し簡単なものから練習をし・・・という風に努力しました。 動けない人が難しいレッスンでフラフラしていることもありますが、レベルの合わないレッスンに参加するのは危険ですし、ある意味マナー違反ではないかと個人的には思います。 ここまで足が動かないのに、参加して楽しいのだろうかという疑問もあります。 ちなみにこの男性は人の足を見つつも動けていません。 もちろん、まったくこちらを見るなと言うつもりもありません。程度を超えているのです。 自分より上手ではない人が動きを確認するためだけに足元を見ていることを、気味が悪いとかセクハラだとか言う私は心が狭いでしょうか? また、スタジオレッスンで配慮に欠ける異性の行動で迷惑だと感じたことがある方はいらっしゃいますか? ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう