• ベストアンサー

今日から仕事ですね

退職代行業も盛んなようですが。私は年末年始も 一生懸命に働きました。お陰様でマンションを数棟買う資産も 出来ました。今年はつみたてNISAなどやってさらに蓄財に ターボをかけます。年末年始散財して今日から仕事という人は 憂鬱ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.4

年末年始は家族11人が揃って食べて呑んで喋っただけで僅かな食材費しか使っていません。 仕事も8日から少しあるだけでのんびりしています。 財産は残すと3人の子供たちの争いになってはいけないので夫婦で散財して行っています。 年末にはほぼ予約した一人でのベトナム旅行の手配、来月には夫婦でコンサートや国内旅行に行く段取りなどと楽しい忙しさばかりです。 最近の私には憂鬱という感覚は殆どありません。 好きなように働き、好きなように遊び、好きなように運動をして食べたいものを食べています。 今日も朝からマッサージに行って、パソコンやDVDを楽しんで夕方からプールとジムへ行って寝るだけです。 明日はほんの少し翌日の仕事の準備をする以外に予定はありません。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

• e1077
回答No.3

憂鬱では無いです。誰かに扱き使われている訳では無いので、相変わらずマイペースです。

• KoalaGold
回答No.2

今日から仕事ですが、昨夜も真夜中過ぎまで別の仕事をしていました。ちょっと寝不足です。 2週間の休みに出かけることもあまりなく、日曜日は友人と旦那とどこまで乗っても$2.70で乗り放題の公共交通機関のカードで新しく開通した路線を見に行きました。途中下車して歩き回って新しい街を発見したのが楽しかったです。お昼ご飯は旦那と一食を分けて食べたのでとても安い外出です。 友人と旦那は退職してシニアカードがあるので毎日が$2.50で乗り放題です。羨ましい。 私は生活費くらいは稼ぎたいので少量でも仕事は続けたいと思ってます。とりあえず今日辞職しても食べて行けるだけの資産は作りましたが、食べたら減っちゃうのでやはり子供達に残せるよう浪費は謹んでいきます。 仕事が来る間はありがたいと思ってしっかり働かせていただきます。いずれ仕事も来なくなるでしょうから。

• okwavey3
回答No.1

年末年始に散財していて今日から仕事という人だけが回答対象ですか? 私は年末年始に散財もしていなくて、今日から仕事で憂鬱です。