• ベストアンサー

イタリア語で「紫外線」って?

イタリア語で「紫外線」を何と言うのか知りたいです。 『Amore イタリア語辞書」http://www.club-e.co.jp/~amore/words/で検索したところ、「ultravioletto (形容詞)紫外線の」が出てきたのですが、名詞で何と言うのか知りたいです。 イタリア語にお詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucciolo
回答No.1

raggi ultravioletti が紫外線(名詞)になります。

helpmeme
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

イタリア語に詳しいわけではありませんが・・・ 紫外線は二語からなります。 Reggi ultravioletti 光線  raggi 紫外線の  ultravioletti  なおultraviolettoは単数形です。