彼女との交際でお金の問題が心配

このQ&Aのポイント
  • 彼女にお金目的に去れてるかもしれません
  • 彼女との交際でお金の問題があります。彼女はデートの際に食事をごちそうしてほしいと頻繁に言ってきます。また、毎月の記念日にはプレゼントを求められます。
  • 私は借金があり、将来的にもデートや記念日でお金がかかることが予想されます。借金のことは早めに彼女に話した方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にお金目的に去れてるかもしれません。

昨年彼女ができました。知り合い紹介でフィリピンの方です。 普通に仕事をしています。交際してもうすぐ1か月です。 デートは休みが合う時にしています。休みが合わない日にメールで、 例えばポテト食べたい、ハンバーガ食べたい連絡来ます。 それで買いに行き家まで届けたりします。ほぼ毎日の様に、これが食べたい等メールきます。 正直毎日、買いに行くのは辛いです。お金もかかります。デートの時も 当方が全額払っています。 毎月大事な記念日にもプレゼント必須で大変です。 毎日の様にこれが食べたいと言われてるので何か使われてる様な感じがします。 体の関係はあります。ラインは毎日ですが少ないです。電話も毎日少しです。 あとはお金の問題があり当方250万位の借金とカードショッピングが100万位あります。毎月延滞なく払っています。 これから先デートや記念日でお金もかかると思います。 借金あることは早めに話した方が良いでしょうか? 中傷とかはいりません。 出来れば日本人でフィリピン人と交際中。結婚された方からのコメントお願いします。

noname#241292
noname#241292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.1

知り合いが毎回、付き合ってますね。金の切れ目が縁の切れ目です。 きっと、毎回、トータールで数百万、貢いでるでしょうね。 言わなければ借金、間違いなく嵩みますね。あなたの借金が増えても 彼女たちは、自分に、お金を使ってくれれば問題ないと思ってますから。 間違いなく、カモにされてます。結婚なんてしたら親戚中に、たかられますから。 毎月、何のかんので、お金が足りないから送れって連絡有りますね。

関連するQ&A

  • フィリピン人の彼女

    私は日本人です。先日フィリピン人の彼女が出来ました。 2人共に40代です。 パブで出会いではありません。12月23日です。23にデートしてカラオケ行き付き合い良いよ言われました。その後は、お楽しみになりました。 フィリピンは記念日を凄く大切。23日は毎月大切な日。プレゼント交換するのは分かります。本当に毎月するものでしょうか? 遅いクリスマスプレゼントでペンダント・1月の記念日はピアス欲しい言われたです。 2月のバレンタインは指輪欲しい言われたです。 付き合って直ぐにこれが欲しいとか言われるのはフィリピンと交際は普通でしょうか? お金目的とかなら困りますので。

  • お金目的で元カレに会ってしまう

    しつこく連絡してくる元カレにもう恋愛感情はないのにお金目的で会ってしまう 今は年下の彼がいますが、大学時代に三年くらい付き合ってていた元カレから別れ てからずっと連絡がきます。元カレと別れた理由は、私が今の彼と出会いって好き になってしまい、別れを告げました。 別毎日のように仕事が終わると電話がきます。 着信拒否しても、着信履歴に残っていて、 私の着信履歴は元カレの名前でいっぱいです。 着信拒否しないでよ、とメールがきます。 お互い社会人になったばかりで仕事の悩みなどをよく話されます。 休みの日に暇になときに、元カレから会おう、とと連絡がくると、つい会ってしま います。気持ち的に元カレへの恋愛感情は一切ないのですが、今の彼は年下で学生 で、お金が無くて、デートはなるべくお金をかけないようなデートばかりですが、 元カレはある程度収入があるので、会うと、食事やデザートなどお金を全て出して くれます。 たまになにか買ってくれたりもします。 元カレに誘われると「また何か買ってもらお!」という気持ちで会いに行っていま す。 でも家に帰って来ると、すごい罪悪感で、私最低だ、と落ち込みます。 今の彼はすごく私を思ってくれて、とても仲がいいし、家も近いので毎日のように 会っています。 でも元カレと遊ぶと、少し高級な居酒屋に行けたりして、それが目的で会ってしま います。 元カレには、もうあなたに恋愛感情はない、ときっぱり言うのですが、 今の彼と別れて戻ってきて、とか言われます。 お金目的で元カレに会ってるなんてほんと最低だと思います。 元カレは「俺とよりを戻してくれないなら、誰か友達紹介して」とか、 「彼女ができる気配すらないから寂しすぎる」とよく言ってきます。 だから私のことを好きというよりは、ただ寂しくて連絡してくるのだと思います。 皆さん意見をください。

  • 記念日のデートってどんなことしてますか?

    来月、3年目の結婚記念日なのですが、 平日なのにお互いうまく仕事が休みになりました。 せっかくの休みなので「記念日っぽいデート」をしようと思うんですが、 みなさんはどんなデートしてますか? 元々、二人とも出不精な上に、「記念日」に何か特別なことをするタイプではないので 正直何も思いつきません(笑) どんなことが楽しいか、とかは人それぞれだと思いますが 参考までに、みなさんのお話聞かせてください。 (ちなみに、お金はあんまりありません・・・)

  • カップルさんに質問です

    毎月記念日には 記念日メールを送るか 電話をかけるかどちらしますか? される方は その行動をどう思いますか? 毎月やられると 面倒とか思われるんですかね??

  • 彼の金銭感覚

    今26歳の公務員の方とお付き合いをしています。 まだ付き合って1カ月ですが、少し私と彼の金銭感覚が違うなあと感じるところがあるのです。 彼は月に1度くらいのペースで一泊の国内旅行に行っています。 2万円未満の宿に泊まっているようですが、月に4万がおこづかいの私には毎月そんな旅行なんて行けません。 おそらく現地でもたくさんお土産を買っていると思います。 そうすると最低でも4万は使っていますよね。 また会社のお昼も毎日外食です。 たまにコンビニとかの日もあるみたいですが、そうなるとお昼代だけで2万くらい。 私とのデートでもたまに2500円くらいするところで食べたりします。 私は1000円程度のファミレスとかでも全然いいんですが、そうゆう旅行や食べ物といった消えてなくなるものへの消費が多くありませんか? ファッションなどはそこまで興味がないようでモノにはそこまで使っている感じはありませんが、デート代、交際費、雑費など含めたら彼はおそらく1月に10万以上は使っていると思います。 それ以上に使っている可能性もあります。 それ以外は真面目で優しくて私には申し分ないくらいいい人です。 前付き合っていた男性が、100万円の借金があり、金銭的な援助こそしてないものの、私自身彼にお金を使わせないようかなり節約したデートをしたり、1人暮らしを実家暮らしに変えさせたり色々苦労していたので、私自身お金に執着するようになってしまいました。 独身の26歳になったばかり男性ならこれくらい使ってもしょうがないよなという思いもありますし、貯金もしていないだろうなと諦めはついていますが、もし彼と結婚とかなった場合、そんな月10万円も使われては困るのです。 それが私の不安要素です。 私的には、ちゃんと財形貯蓄や自動積立で毎月給与の半分くらいは貯金して、旅行も半年の一度くらいの楽しみで、高い外食も記念日だけとかそんな金銭感覚をもった男性が理想なのですが、 なかなかそのような人がいても付き合うまでには至りません。 私にはなぜかお金遣いが荒い人が多いのです。 来年には憧れだった1人暮らしまでする予定です。 余計お金溜まりません。 私は彼に求めすぎでしょうか? まだ付き合って間もないのでそういう話が出来ずにいます。 しかし、この間は、お昼代だけでかなり使ってるねとメールした途端返ってこなくなりました。 たぶん嫌気がさしたのだと思います。 まだ今のうちに彼と別れたほうがいいのかなと迷い中です。

  • 借金をしているのに、一緒にお金を使って遊ぼうとする女性について

    借金をしているのに、一緒にお金を使って遊ぼうとする女性について 、 兄が借金をしており、年上の女性と付き合っているのですが、給料の殆どを借金を返すために 支払っている為、交際をしているとさらにお金がかり、借金が増え続けています。 その為、金融会社から請求されるお金を毎月払うのと交際費であきらかにお金が足りません。そこで その足りない分をこの彼女が出しているのですが、あくまで貸しであり、借用書付きで お金を貸すというやり方でお金を貸しているようです。 ここで問題なのが、このお金を 出してもらっている部分については、ホテル代や遊び費、交際費等あくまで2人で遊んでかかった お金であり、借りている借金のお金を直接この彼女が出している訳ではありません。 また、交際費でお金がかかる為に兄は借金が増えています。 この彼女は働いてもいず、今まで溜めたお金がいくらかあるようです。その為、ニートなのか良く分かりませんが、 仕事が終わった兄を夜呼び出します。そして食事等に行ったり遊んだりしているようで、お金がかかります。兄は借金があるから 本来なら夜毎日外食したり遊んでお金を使っている状態ではないのです。それにも関わらず殆ど毎日彼女が兄を呼び出し、お金を使わせる為に兄はお金がありません。 その為、お金の限界が来て毎月金融会社から請求されるお金の足りない分を、彼女がお金を出して兄に貸しているようです ・・が、この貸した分のお金の代金は、あとで返すようにと念入りに借用書を書かせて、毎月その彼女にお金を返すように兄は書かせられています。その為、借金が脹れあがり数百万になっています。 交際費でお金がかかっている事と、毎日夜に呼び出され、この彼女のいう言を聞かないとすぐ喧嘩になり、今すぐこの数百万のお金を全額返せと言われるような状態になるようです。 こんな状態では他にしようがありません。 その為、この彼女のいう事を断ったり言う事を聞かないと、今まで貸したお金を 今すぐ返せといわれたり、今まで あげたプレゼントや物なども全部返せと言われるようです。 事実上、無利子でこの彼女が兄にお金を貸している状態なので弱みを握られているのか、 呼び出されるとすぐに出て行く始末です。また近距離にすんでいる為、すぐに呼び出され都合の良い 召使い状態です。 本来であれば、兄は借金をしているのだから、兄の事が好きなのであれば、 出来るだけ兄にお金を使わせないように会う回数を減らすとか、 夜毎日呼び出すという行動自体を止めるべきだと思うのですがそれが全くありません。 兄の負担を減らして今まで遊んだり会っていた時間は別に働かせるようにさせて、会う回数を減らすとか そんな事ですらしないのです。この彼女はニートで、夜、兄と遊んでお金を使わせて、お金がない兄に 借金させて、足りない分のお金を兄に貸して利用しているようにしか見えません。 また、この女性も兄も30代なので、結婚を意識している部分もあるようです。しかしこんな生活 では、出来るわけがありません。 また兄もこの女性の事を好きなのか、借金が増えているにも関わらずこの彼女の言うことを 聞いています。聞かないとすぐに今まで貸した金返せと言われ喧嘩になるようです。 最近ではお金が足りず、自分や家族のところまでお金を貸してくれと言ってきます。 この彼女は30代で、兄と喧嘩したあとに私の実家である家に来てドンドンと ピンポンを鳴らしたり、夜中に電話をかけてきたりした事もあります。家族全員いる実家にです(兄も住んでいます)。他にも常識はずれな行動が山ほどあり書ききれないのですが、 この女性に振りまわされている兄にもあきれています。 どうすれば良い方向に行くでしょうか・・

  • 毎月の記念日メールについて!

    毎月の記念日メールについて! 僕は記念日にメールなどしたこともないし、記念日を重要視したこともありませんでしたが今の彼女と付き合ってから記念日に[これからもよろしくお願いします]だけ送ってますが、彼女が友達に彼氏のメールを見せてもらったりするらしく僕のメールに比べてかなりの長文だと話してきます。 これって彼女も長めの記念日メールが欲しいという事なのでしょうか? もし送って欲しいという事であれば送ってあげたいです! どんな感じでメールを作ればいいですか? 女性の方は彼氏にもらって嬉しかったメールなどありますか? いつも彼女さんに送っているという方も教えて下さいお願いします!

  • どっちのタイプの男性とずっと付き合いたいですか(女性のかた)

    女性の方に質問です。 AとBのどとらのタイプと付き合いたいですか? Aさん 長所・逢ったら明るく気軽に話せる。   ・逢う頻度は少なくても、一人の女性と長く付き合える。   ・顔はすっきりで若く見え、体型は細すぎだけど最低限の筋肉はある(T172・W50前後)   ・デートでは女性に払わせない。 短所・口では記念日にプレゼントというが、いざとなるとお金がなくてずるずる‥でも必ずすると言う   ・メールではほとんどエッチな内容で、性欲が溜まってるときは、今から逢ってしたいと相手が無理なのを承知でいってくる。ダメなのを伝えると無理には言わないが、腑に落ちない反応。   ・仕事の休みや時間がまちまちなのとお金は無いが相手に払わすのがいやなのもあって自分からは〇日に逢おうとか言ってこない。相手が会いたいって言ってきたら計画してくれる。   ・勤務先を曖昧ではっきり教えない。 Bさん 長所・相手のことをわかってくれて、無理は言わない。   ・毎日メール、きになったら電話をしてくる。   ・お金は考えて使い、欲しいものがあれば買ってあげるという 短所・話のピントがずれている、笑いのツボが違うからいまいち楽しくない。   ・身長は182で脚は長いが、顔は眼がぼんやりしている。老け顔で若々しさがない。人の話を聞いてなさそう。   ・ピントがずれてるせいか、平気で30分待たせたり、好きな彼女と会えない寂しさで、コンパに行って淋しさ紛らす為の彼女と1ヶ月付き合い、その彼女に振られた。その彼女と交際中でも、本命な彼女には常にメールや留守電にお疲れ、と連絡いれていた。 難しいですが、どちらを選びますか?   ・

  • こんな彼氏でいいのか、

    先日3歳上の大学生の彼氏と1年記念日を迎えました。 記念日の一ヶ月ほど前から記念日にはデートしてプレゼントを交換しようと2人で話していました。しかし、彼はバイトが忙しく記念日しか休みが無いような状況でした。そのため当日の朝は遅刻しましたが、私が「遠出するのはやめよう」と言っても大丈夫と言って車で連れて行ってくれました。 しかし、彼は3日前に男友達とパチンコや飲みでお金を使ったため、記念日当日のプレゼントはくれませんでした(私は渡しました)。さらに、お洒落なディナーに行った際も「お金がない、ごめん」と言われてほとんど私が出しました。普段もたまにそういう事があります。しかし、大切な日だからこそ、きちんとしてほしいと思います。 今は給料日を迎えたのでプレゼントを買ってくれようとしていますが素直にありがとうと受け取れそうにありません。私のことを大切にしてくれていないのではないかと思ってしまい、あまり会いたくありません。この彼とはどうしたらいいでしょうか?

  • フィリピン人の彼女に送金 (長文ですみません)

    最近、チャットで知り合ったフィリピン人の彼女がいます。 サイトのチャット料金が高いので毎日、彼女が少しチャットポイントを私にあげる代わりに、給料が安い・父親が心臓病で彼女が薬を買っているとの事で毎月2万円ほしいと言われております。私としては、彼女と言っても まだ肉体関係もないし1度もチャットだけで実際に会った事もありません。それに彼女は4人兄弟で末っ子ですが、兄・姉さんたちはみな働いて1人で薬代を負担しているとは思えないのです。(フィリピン人はとても家族を大事にする方たちなので)それに、うろ覚えですが銀行口座名義人に妹の口座を使うと言った事(彼女が末っ子なのに)それと、TVでフィリピン人の中には薬を買うと言って日本人からお金を騙し取ると言うことを、前に見た事があります。なのでこのまま交際をつづけてお金を送るか、やめるか考えております。 ご意見宜しくお願い致します。