• ベストアンサー

毎月の記念日メールについて!

毎月の記念日メールについて! 僕は記念日にメールなどしたこともないし、記念日を重要視したこともありませんでしたが今の彼女と付き合ってから記念日に[これからもよろしくお願いします]だけ送ってますが、彼女が友達に彼氏のメールを見せてもらったりするらしく僕のメールに比べてかなりの長文だと話してきます。 これって彼女も長めの記念日メールが欲しいという事なのでしょうか? もし送って欲しいという事であれば送ってあげたいです! どんな感じでメールを作ればいいですか? 女性の方は彼氏にもらって嬉しかったメールなどありますか? いつも彼女さんに送っているという方も教えて下さいお願いします!

noname#114428
noname#114428

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.2

付き合いが長くなればそのうち無くなります。 交際3年、結婚3年ですが最初の1年くらいは毎月記念日にメールしてました。 「付き合って1か月!!」とか。 3か月過ぎたあたりから、どちらが先に送るかの競争になってましたけど(笑) 私は長文じゃなくて覚えててくれる事が嬉しかったですね。 現在は、付き合い始めた月日すら後から気付き、結婚記念日に食事に行くくらいです(^^;) アドバイスにならないかもしれませんけど、 >彼女が友達に彼氏のメールを見せてもらったりするらしく僕のメールに比べてかなりの長文だと話してきます。 とあるので、自分のメールを他の人に見られるのが嫌だと言えばいいのでは? 人に見せてもらうって事は自分のを見せる可能性高いですよね。 いくら口で「見せないよ~」っていっても、女ってのは見せる生き物です(笑) 他人に貴方から彼女へのある意味ラブレターを見られてでも、長文を送ってあげたいと思うなら ・昔の思い出(過去)この前行った○○楽しかったねとか。 ・大好き(現在)具体的にどんなとこが可愛いとか好きとかだと尚、良い。 ・これからしたい事(将来)今度○○行こうとか。 の3点を送っておけばいいんです。

その他の回答 (2)

noname#178927
noname#178927
回答No.3

なあ、メールってそんなに重要なものか? 気持ちを現したい・現されたいのなら、会って言うか電話を使えばいいじゃないか。その友達の彼氏のメールとやらがどれだけ長文か知らないが、30秒も会話すれば、そんな長文とやらを軽く上回る字数になるぜ。 どうだい。 メールやら長文やらに、大した価値が無いことがよくわかっただろう。

noname#114428
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 解答ありがとうございました!

回答No.1

なんでも長けりゃいいってもんじゃない。 長さだけ勝負したところで中身が薄いんだから勝てるわけがない。 だとすれば違う手段で喜ばせたらいい。 友達の彼氏が長文メールなら、俺は花束に手紙を添えて渡している。 といっても渡すのは記念日でもなんでもない普通の日にだけどな。 記念日なんて付き合ってから○周年だけで十分。 これは俺も俺の彼女もそれに同意している。 見たところ、単にあなたの彼女は一言で言えば 隣の芝は青いかのように、あれもこれも欲しがり過ぎているように見える。 まさに地に足がついていない。 だからどうするか、といったら、友達の彼氏に無いあなたの良さを 彼女にアピールし、あなたとの話を友達にのろけたくなるような、 そんな内容でなければならない。だからメールの長文競ったところで 何の意味も無い。 記念日でもなんでもない日、俺が彼女にしてあげていること・・・ 毎朝おはようメール、毎晩仕事お疲れメール、そして電話。 毎週末に3時間かけて逢いに行く。 ちょっとした手土産をその時々で用意している。 たとえば、酒、スイーツ、花束、手紙、ジムの無料券(強制的に)、 彼女の家に早く着き、帰ってくるまでの間に料理作っておくとか、 風呂沸かしておくとか、彼女のために何かしてあげたいと思えば 色々思いつくよ。 ただ、やってはならないことは、何万もする物を買ってあげたり、 彼女の我侭にし放題にしてしまうこと。これだけは厳禁。 はっきり言って、そのまま成長するととんでもなく非社会的な 人間に育ってしまう。いつか振れば誰も拾ってくれない、 そんな勘違いダメ女になってしまう。 奢れ奢れ言う女は、元はおごりまくることしか能の無い男が 作り出したも同然ですから、過去の先人に習って、奢らずに 愛する手段を考えてやっていくといいです。 奢るなんてことは誰にでもできます。 人から聞いたことも誰にでもできます。 あなたが1万の物を貢げば、中には10万の物を貢ぐ人が出ない とも限りません。そうしたら彼女は金の高い方に間違いなくいくでしょう。 でも、高い安いの無い愛の形で勝負したのならそう簡単には 彼女は他の男にはなびかないでしょう。 何せ、それができる男はオンリーワンなのですから。

noname#114428
質問者

お礼

早速解答ありがとうございます。凄くワガママな彼女なんです、 出来るだけワガママ聞いてあげたいと思っていますが人として間違っていると思うときは指摘しています。 今度記念日じゃなくても何かしてあげようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って毎月記念日って理解できますか

    友達の友達のカップルですが、毎月付き合った記念日をやっていると聞きました。私は男ですが、それを聞いて???と疑問符が頭につきました。付き合った記念日なんかやったことがないからです。お互いの誕生日、あとはバレンタインとかそういった日はお祝い事したことがありますが、付き合った記念日はしたことがありません。結婚記念日ならわかるけど、つきあった記念日って・・・と思ってしまいます。 それも毎月、もしくは数ヶ月ごと、1年ごとの付き合った記念日って普通やりますか?本人たちがよければそれでいいとは思いますが、男目線だとどうしてもそんなのいらないんじゃないの?と思ってしまいます。女性ってそういう付き合った記念日とかやっぱりやりたいんでしょうか?

  • 記念日メール

    明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。 高校生です。 この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。 そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。 好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか? どういう感じに作ればよいのでしょうか?

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。

  • 記念日って。。。

    今、出会って2ヶ月の彼女がいます。私たちにとって、私が彼女に気持ちを伝えた日が「記念日(毎月4日)」になっています。 1ヶ月記念日は、ドライブで山梨へぶどう狩り&ワイナリーへ行きました。夜景の綺麗なレストランでお食事をし、事前にレストランに頼み、デザートプレートに「Happy Anniversary」と文字を入れてもらいました。 1ヶ月記念日の翌週ぐらいから彼女の仕事が忙しくなってきて、「友達みたいな感じにしよう」(=束縛のない関係,束縛するつもりはないのですが、彼氏=束縛と考えているようです)と言われました。今までのように週1で会って、お買い物やお食事に行っています。 彼女/私の誕生日もそれぞれ2人でお祝いをしました。 その後、2ヶ月記念日も会う日になっていたので、前日、「明日は何を食べたい?」ってメールをしたところ、「記念日なのに何も考えてないんだ」みたいな返事が来ました。正直、???でした。「2ヶ月記念日」考えてはいましたが、一方で「友達みたいな感じ」と言われていたので、記念日ってないんじゃないかなとも思ってました。 こんなことを言う彼女の中では、私と付き合っているって思っているのでしょうか?皆さんにとって「記念日」って何ですか? 2ヶ月記念日は銀座の小さなフレンチレストランで食事をしました。事前にデザートにデコレーションをお願いしてもらいました。花火もあり喜んでもらえたみたいです。これからの記念日やクリスマスをどうするかで悩んでます。。。

  • 記念日について

    私には彼氏がいるのですが、「今日記念日だね」って言い出すのは毎月私の方なんです。 彼からは言わないので、毎月しつこいのかなと思い先月からは言ってません。 本当にちっちゃいことなんですが、何か月記念とかって毎月話題にしたりしますか? あと男性の方は記念日とかって気にしたりとかしますか? 教えてください(;_;)

  • 記念日のメール

    彼氏や彼女に記念日の日にどんなメールおくりますか?

  • 距離を置こうと言われた彼氏に記念日メール

    明日、大学時代からの付き合いの遠距離中(遠距離2年目)の彼氏と5年記念日になります。 お互いに今年24歳です。 が、先週、その彼からしばらく距離を置いて色々考えたい。といわれました。 理由は、  彼氏は今、バイトをしながら公務員試験の勉強をしています。去年は落ちてしまい、今回がラストチャンスなのです。 今はお金もないし、将来への不安もあって、私のことまでかまってやれない状態なので、私の一番いい時(女として?)を無駄にしてしまうから、別れたほうがいいのではないか?ということでした。 また、私の会いたいという言葉が少し苦痛で、本当に好きならメールする時間も、会う時間も作れると思うんだが、それがどうしてもできないんだ。と言われました。(会うのは3ヶ月に1回位です。) いきなりの事で、私のほうがびっくりして、色々支離滅裂になりながらも別れるのは嫌だと話したら、とりあえず距離を置こう。まだ別れたわけじゃない。また連絡する。 とのことでした。 次の日どうしても聞きたくて、好きな人はいるのか。と、こっちから近況とか報告するのはいい?とメールをしたら、好きな人はいないよ。近況とかなら平気だよ。と入ってきて・・・ この場合、記念日メールをするのはいけないでしょうか??? 私は今、素直に彼を好きで、待っていてくれと言われれば待ってられる覚悟があります。付き合ってから毎月記念日にメールを送りあっていた為、途切れさせたくありません。これは重いのかな・・・? 長くなりましたが、距離を置きたいといわれたけれど、記念日にメールを送るのは駄目でしょうか?入れるとすればどのような内容がいいでしょうか?まだ別れるとか具体的な内容の話はしていません。

  • 記念日メール何て送ればいい?

    明日彼氏との1ヶ月記念日です。 記念日メール、何て送っていいか 分からないから教えてください。  「1ヶ月突破したね。これからもよろしく。」 とかは普通すぎて嫌です。

  • 記念日にメールは?

    こんにちは。 もうすぐ彼と2か月を迎えようとしています。 彼とは頻繁にあったりしないし、電話もめメールもあまり しません。正直、本当に付き合ってるのかな? という感じもしますが (笑 彼氏のことは大好きなんですけど 記念日にコテコテのラブメールって 男性からしたら嬉しいものなんですか? 画像とかデコレーションしようと 考えていますが・・・ ちなみに彼は非常に淡泊で 会う回数も月に2,3回程度なんです(^^ゞ まだ2か月にしてあまりラブラブという感じではないんです。 そんな彼に記念日メールをしたら 重いかな?という心配も多少あります。 もちろん彼じゃなきゃ気持もわからないですが 参考程度に皆様のご意見お聞かせください。

  • 彼女との記念日に彼女と過ごせません

    彼女との記念日に彼女と過ごせません 回覧ありがとうございます とある事情で彼女と記念日(2ヶ月目)を一緒に過ごせないんですが 彼女に記念日メール?を送りたいと思います 普段ありがとう、これからも宜しく等 少し長文になりがちで、自分で内容を見てると恥ずかしくなったりもするんですけど 送った方がいいですよね? 自分としては気持ちを伝えたいし送りたいんですけど 変に長文なったりできもちわられないか心配です(笑) 長文と言っても変に重いような内容ではないです