• ベストアンサー

毎月の記念日メールについて!

毎月の記念日メールについて! 僕は記念日にメールなどしたこともないし、記念日を重要視したこともありませんでしたが今の彼女と付き合ってから記念日に[これからもよろしくお願いします]だけ送ってますが、彼女が友達に彼氏のメールを見せてもらったりするらしく僕のメールに比べてかなりの長文だと話してきます。 これって彼女も長めの記念日メールが欲しいという事なのでしょうか? もし送って欲しいという事であれば送ってあげたいです! どんな感じでメールを作ればいいですか? 女性の方は彼氏にもらって嬉しかったメールなどありますか? いつも彼女さんに送っているという方も教えて下さいお願いします!

noname#114428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may-mayu
回答No.2

付き合いが長くなればそのうち無くなります。 交際3年、結婚3年ですが最初の1年くらいは毎月記念日にメールしてました。 「付き合って1か月!!」とか。 3か月過ぎたあたりから、どちらが先に送るかの競争になってましたけど(笑) 私は長文じゃなくて覚えててくれる事が嬉しかったですね。 現在は、付き合い始めた月日すら後から気付き、結婚記念日に食事に行くくらいです(^^;) アドバイスにならないかもしれませんけど、 >彼女が友達に彼氏のメールを見せてもらったりするらしく僕のメールに比べてかなりの長文だと話してきます。 とあるので、自分のメールを他の人に見られるのが嫌だと言えばいいのでは? 人に見せてもらうって事は自分のを見せる可能性高いですよね。 いくら口で「見せないよ~」っていっても、女ってのは見せる生き物です(笑) 他人に貴方から彼女へのある意味ラブレターを見られてでも、長文を送ってあげたいと思うなら ・昔の思い出(過去)この前行った○○楽しかったねとか。 ・大好き(現在)具体的にどんなとこが可愛いとか好きとかだと尚、良い。 ・これからしたい事(将来)今度○○行こうとか。 の3点を送っておけばいいんです。

その他の回答 (2)

noname#178927
noname#178927
回答No.3

なあ、メールってそんなに重要なものか? 気持ちを現したい・現されたいのなら、会って言うか電話を使えばいいじゃないか。その友達の彼氏のメールとやらがどれだけ長文か知らないが、30秒も会話すれば、そんな長文とやらを軽く上回る字数になるぜ。 どうだい。 メールやら長文やらに、大した価値が無いことがよくわかっただろう。

質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。 解答ありがとうございました!

回答No.1

なんでも長けりゃいいってもんじゃない。 長さだけ勝負したところで中身が薄いんだから勝てるわけがない。 だとすれば違う手段で喜ばせたらいい。 友達の彼氏が長文メールなら、俺は花束に手紙を添えて渡している。 といっても渡すのは記念日でもなんでもない普通の日にだけどな。 記念日なんて付き合ってから○周年だけで十分。 これは俺も俺の彼女もそれに同意している。 見たところ、単にあなたの彼女は一言で言えば 隣の芝は青いかのように、あれもこれも欲しがり過ぎているように見える。 まさに地に足がついていない。 だからどうするか、といったら、友達の彼氏に無いあなたの良さを 彼女にアピールし、あなたとの話を友達にのろけたくなるような、 そんな内容でなければならない。だからメールの長文競ったところで 何の意味も無い。 記念日でもなんでもない日、俺が彼女にしてあげていること・・・ 毎朝おはようメール、毎晩仕事お疲れメール、そして電話。 毎週末に3時間かけて逢いに行く。 ちょっとした手土産をその時々で用意している。 たとえば、酒、スイーツ、花束、手紙、ジムの無料券(強制的に)、 彼女の家に早く着き、帰ってくるまでの間に料理作っておくとか、 風呂沸かしておくとか、彼女のために何かしてあげたいと思えば 色々思いつくよ。 ただ、やってはならないことは、何万もする物を買ってあげたり、 彼女の我侭にし放題にしてしまうこと。これだけは厳禁。 はっきり言って、そのまま成長するととんでもなく非社会的な 人間に育ってしまう。いつか振れば誰も拾ってくれない、 そんな勘違いダメ女になってしまう。 奢れ奢れ言う女は、元はおごりまくることしか能の無い男が 作り出したも同然ですから、過去の先人に習って、奢らずに 愛する手段を考えてやっていくといいです。 奢るなんてことは誰にでもできます。 人から聞いたことも誰にでもできます。 あなたが1万の物を貢げば、中には10万の物を貢ぐ人が出ない とも限りません。そうしたら彼女は金の高い方に間違いなくいくでしょう。 でも、高い安いの無い愛の形で勝負したのならそう簡単には 彼女は他の男にはなびかないでしょう。 何せ、それができる男はオンリーワンなのですから。

質問者

お礼

早速解答ありがとうございます。凄くワガママな彼女なんです、 出来るだけワガママ聞いてあげたいと思っていますが人として間違っていると思うときは指摘しています。 今度記念日じゃなくても何かしてあげようと思います。 ありがとうございました。