• 締切済み

日本から取り寄せたDVDが再生できません

いつも大変お世話になっております。 ここはロンドンです。 先日ロンドンでHPのコンピューターと外付けdvdプレイヤーを購入しました。 日本のDVD(正規品)を再生しようとしたのですが、コンピューターがDVDを認識はするのですが、スタートしません。CDは問題ありません。 リージョンコードの問題かと思い、設定してみました。 もともとが地域2となっており、選択肢をみても日本は地域2、英国も地域2となっていました。とりあえず、日本に設定しておきました。変更回数が5回までなので、あまりいろいろ試すことができません。 リスタート後に再生してみたのですが、ダメでした。 出てくるメッセージは下記のとおりです。 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。」 どうすればいいのでしょうか? ご存じの方よろしくお願いいたします。

• mariam
  • お礼率78% (210/267)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.5

Windows 10でDVDを再生する方法「VLCメディアプレイヤー」なら無料でOK! https://cloud-work.jp/windows_pc/windows/win10vlc/ 一例ですがVLC media playerなどのフリーの再生ソフトでDVD-Videoディスクの再生が出来るものもあるので取りあえずそれらで再生できないか?試してみては?

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無料の再生ソフトをダウンロードしたところ、無事再生することができました。 ありがとうございました。

• heyboy
回答No.4

日本製のパソコンは 購入時にDVDの再生ソフトは インストールされてますが 海外だと必ずしも そこまでインストールされてなく しかもDVDの再生ソフトに コーデックも入ってますから 他の方が言うように DVD再生ソフトを買いましょう。 一応、アマゾンからも ダウンロードで買えたハズです。

mariam
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 ウィンドウズのメディアプレイヤーを使ったのですが、当然再生できると思っていました。 無料の再生ソフトをダウンロードしたところ再生することができました。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.3

DVD Videoを再生できるソフトを購入してパソコンにインストールしてください。

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無料の再生ソフトをダウンロードしたところ無事再生することができました。 ウィンドウズのメディアプレイヤーで、再生できるものと思っていました。 ありがとうございました。

• vampi
回答No.2

それ程詳しくはありませんが、再生するアプリを変えてみてはいかがですか? 私は幾つかPCに入れていますが、アプリを変えるだけでファイルが開く事ありますよ。

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はじめはメディアプレイヤーで再生したのですが、別のソフトに変えてみたところ無事再生することができました。 ありがとうございました。

• not_spirit
回答No.1

OSがWin10であれば、DVD再生機能はありません。 DVDが再生できるアプリケーションを別途購入する必要があるのでは?

mariam
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 Win10のメディアプレイヤーDVDが再生できないとは知りませんでした。 別の再生ソフトを使ったところ、無事再生できました。 ありがとうございました。