• 締切済み

リジョンコードの違う国でのDVD再生

日本はDVDのリージョンコードは2で、同じりージョンコードの国たとえば英国ですと、日本で録画したテレビ番組ソフトを英国のDVDプレーヤとテレビで再生できます。これは実際に何度も送っていて、問題なくできています。 私はまた、ロシアで日本の(または英国の)ソフトを再生したいのですが、ロシアのコードは5です。今般ためしてみましたが、これはやはり再生出来ませんでした。どうすれば一番いいでしょうか? ラップトップPCでは再生できるとは聞いていますが、音声のこともあるし、できればDVDプレーヤを使用して大きな画面で見たいのです。 手っ取り早く日本のDVDプレーヤを送るしかないでしょうか?その場合ロシアのテレビ送受信方式はSECAMですが、関係ありませんか? 詳しい方のご指導をお願いします。

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.1

ロシアと日本はリージョンコードが異なりますので、 リージョンコード「2」を再生するのに必要なDVDプレイヤーが 必要になります。具体的には日本で発売されているリージョンコード「2」の DVDプレイヤーまたはリージョンコードフリーのDVDプレイヤーです。 映像方式については、日本はNTSCですから、 SECAMへ変換するコンバータが必要になります。

ishikamz
質問者

お礼

回答まことにありがとうございました。