• ベストアンサー

頭痛を我慢する方法

長年の頭痛持ち(偏頭痛緊張型混合)ですが、3ヶ月前から頻度が増え、現在は計ったように約48時間毎に痛みが来て市販薬を飲んでいます。 ついに薬物乱用頭痛になってしまったかと思い、飲むのを止めようとしたんですが、痛みを我慢できませんでした(この48時間ペースになってからは毎回薬がよく効いています)。 次こそ薬を飲まずに我慢したいのですが、痛みをやり過ごす方法をアドバイス頂けないでしょうか?(病院以外でお願いします)

noname#241218
noname#241218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

肩こり、首コリが原因かもしれませんね。 一度整体とかマッサージを受けてみてはいかがでしょうか? 簡易的なコリ解消ならYouTubeで整体師さんなどが紹介していますので試してみるのもいいでしょう。

その他の回答 (1)

• 9133313
回答No.2

市販薬で対応するのなら「ロキソニンシリーズ」しかないと思います。 単価:54円前後(保険適用外) 医者で処方される「ロキソニンシリーズ」 単価:10円前後(保険適用) 薬に頼ることは、必要な行為かと思います。