-PR-
解決
済み

木炭を安く買いたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96919
  • 閲覧数516
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

木炭を安く大量に買いたいと思っています。
どこで手にいれるともっとも割安で手にはいるでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

お米を美味しく炊くためでしたら、中国産備長炭でも十分かと思います。
それなら、国産炭よりずっと安く買えます。
国産ですと、産地にもよりますが、最低でも10kgで8000円はするでしょう。
安いものは恐らく輸入物か、原料の差があるものです。
燃料というか、焼き鳥や蒲焼きに使うのであれば、炭の中に含まれるミネラル分の多寡によって火付きの悪さや火切れの原因になるから輸入炭や一部国産炭は問題が残りますが、お風呂に入れたりお米を炊いたりというので有れば、余り極端な差はないと考えられます。
輸入炭をご購入になるのが良いかと思います。
もし、炊きあがりの見栄えを言うので有れば、国産炭の小丸をご購入になるのがよろしいかと思います。
その節はご連絡いただければ、廉価にてご提供できるかと思います。
お礼コメント
noname#2813

ありがとうございます。
もしかして業者さんですか。
奇遇ですね^^;
ちなみに輸入物を買おうと思ってます。
投稿日時 - 2001-07-01 19:11:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

どんな種類の木炭をどの様な目的で使用するのでしょうか。 使用目的によって色んな種類程度の木炭があります。 どれくらいを安いとお考えかも判りにくいですが・・・。
どんな種類の木炭をどの様な目的で使用するのでしょうか。
使用目的によって色んな種類程度の木炭があります。
どれくらいを安いとお考えかも判りにくいですが・・・。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ppooooさん こんばんは ホームセンターに売ってませんか? 燃料用でしたらこれからキャンプシーズンですから アウトドア用品とか 専用売り場が設けられていると思いますよ 備長炭はキッチンコーナーでしょうか
ppooooさん こんばんは

ホームセンターに売ってませんか?
燃料用でしたらこれからキャンプシーズンですから
アウトドア用品とか
専用売り場が設けられていると思いますよ

備長炭はキッチンコーナーでしょうか
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 5% (2/39)

私はアウトドアなどでバーベキューをよくやるので炭は良く使いますが、私の場合は業務用の卸売り店が集まった、卸問屋市場(築地みたいなところ)で買います。ホームセンターより断然お徳です。 ...続きを読む
私はアウトドアなどでバーベキューをよくやるので炭は良く使いますが、私の場合は業務用の卸売り店が集まった、卸問屋市場(築地みたいなところ)で買います。ホームセンターより断然お徳です。
補足コメント
noname#2813

ありがとうございます。
ちなみに私は、米を美味しく炊くために買うつもりです。
値段は安ければ安いほどいいと思います
投稿日時 - 2001-06-28 22:11:29
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ppooooさん また今晩は 私は○ーズ電気で岩谷産業の備長炭1kg入りを580円で買いました 特売日に買ったんですが普段でもそんなに高くないと思います ご飯を炊くだけでしたら1kgでも充分な量かと思います 電気屋さんで?と思われるかも知れませんが意外と量販店では いろんな物を売っている事があります特に特売品で・・・ ディスカウントスーパーも近くにあったら覗いてみると良いですね
ppooooさん また今晩は

私は○ーズ電気で岩谷産業の備長炭1kg入りを580円で買いました
特売日に買ったんですが普段でもそんなに高くないと思います
ご飯を炊くだけでしたら1kgでも充分な量かと思います
電気屋さんで?と思われるかも知れませんが意外と量販店では
いろんな物を売っている事があります特に特売品で・・・
ディスカウントスーパーも近くにあったら覗いてみると良いですね
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

炭は安定した火力なので、バーベキューや焼き魚などには向きますが、 お米を炊くときは火力調整が必要な為、普通炭では炊きません。薪です。 初めちょろちょろ中ぱっぱ~と言うでしょう。 砥いだお米の中に入れて、匂いを取るというのならば話は別です。 ...続きを読む
炭は安定した火力なので、バーベキューや焼き魚などには向きますが、
お米を炊くときは火力調整が必要な為、普通炭では炊きません。薪です。
初めちょろちょろ中ぱっぱ~と言うでしょう。

砥いだお米の中に入れて、匂いを取るというのならば話は別です。
補足コメント
noname#2813

みなさん、ありがとうございます。
みなさんのご意見を参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-01 19:12:23
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ