• ベストアンサー

ある木炭を探しています!

実物も見たことがなく、商品名も何も分からないのですが、 その木炭は、キューブ状になっていて、ライターで簡単に火をつけられ、 3~40分ほど燃え続ける、というものなんですが、 その木炭を販売している所を探しています。 手がかりが少なくて本当に申し訳ないのですが、 どなたかこんな木炭を知っている方がいましたら、 どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.3

木炭?着火剤かな? 参考URL見てください ↓チューブ式液体 http://www.rakuten.co.jp/naturum2/270795/#223884 ↓火剤からそのまま燃料に変化するから燃料としても使えます  http://www.rakuten.co.jp/naturum2/259650/#218436

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tenkomori/337876/457006/#408766
ai525taiwan
質問者

お礼

こちらの着火王も魅力的! もしかしたら、これのことかもしてません。 買って試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、mondayと申します ↓こんなやつかな?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fujix/514143/443174/490685/
ai525taiwan
質問者

お礼

マッチ1本で着火、そんなかんじです! 買って試してみます。 ありがとうございました。

noname#26171
noname#26171
回答No.1

アウトドアショップあたりはどうでしょう。 後は・・・木炭とか練炭を売っている店だったら、もしかすると置いてるかな? その他、東急ハンズあたりにもありそうですね。 ただ、そういうのって季節商品っぽいですからねえ。 今のこの時期に置いてるかどうか?

ai525taiwan
質問者

お礼

季節、というと、夏でしょうか? ということは、今はシーズンオフもいいところ(^_^;) でも覗いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライター

    私はあるライターが欲しいのですが、それの名称もさることながら実在するかも知りません。 ですが同形は存在しているので、多分あるかなと思い投稿させていただきました。 下手なりに説明させていただきます!どうかお付き合いくださいm(_ _)m ↓形(実在確認済み) ・ターボライターによく?ある形 ・細長く、鉄?ではないと思いますが、そのような金属でできている ・親指で押す所と火が出る所が繋がっていて、押すと、開くと同時に着火 本当に説明下手で申し訳ないです。 因みに、上記のライターは私が持っているのですが、「MICHEL KLEIN」のターボライターです。 この形の、ターボではなく普通に火がでるタイプで、オイル等(又はガス)で再利用できるライターが欲しいんです。 ご存知の方がいましたらお聞きしたいです。 (1)前提なのですが、上記のライターが実在するのか 実在しなかったら話にならないので… (2)どこで売っているのか できれば東京の池袋付近でお願いします。 相当下手な説明になってしまいましたが、どなたかよろしくお願いします!

  • 都内でリキッドモーションやオイルタイマーを買いたい

    東京都内でリキッドモーションやオイルタイマーを置いてる雑貨屋さん的な店を教えてください。 通信販売で購入したのですが、30秒くらいで終わってしまい、常にひっくり返さないといけなくて面倒・・・ 実物を見て買えたらいいなぁーと思うのですが、どこで売ってるのかわからず。 10分くらいはひっくり返さずに、そのままでぽたぽた落ちるのを、流れるのを眺めていたいです。 ハンズやドンキなどで売ってるのかな?と思っても見つけることができなかった。 以前は神保町の三省堂書店に、それ系の雑貨や砂時計的な物が置いてあったのですが、今はスペースが縮小され商品が少なくなってしまいました。 実物を見て買いたいですが、通信販売で10分以上ぽたぽた落ちる、流れるリキッドモーション、オイルタイマー買ったよぉー!という方がいらっしゃれば、URLか商品名を教えてください。

  • 変わり種・ガスライターを多く取り扱うネットショップ

    変わり種・ガスライターを多く取り扱うネットショップを、 御存じの方はおられませんか?。 正確に言えば、「変わった火の付け方」をするガスライターです。 自分でもどう説明して良いか分からないのですが、 昔、持っていたガスライターでライターの頭の部分を横にパカッと(ドアを開くように) 開いて火をつけるというお気に入りのガスライターを持っていたのですが、 数年前に無くしてしまいました。 今、思うとあのライター良かったなぁと思い、探していますが、見つかりません。 購入したのが約20年前で、メーカーは覚えていませんが、 確か2500円ぐらいの安価なガスライターだったと思います。 ガスライター等にお詳しい方がおられましたら、 変わり種(変わった火の付け方)ガスライターを多く取り扱うネットショップなど、 教えて頂けたら幸いです。 変な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • 電池式ライター探してます!

    10年位前に発売されたらしい、電池式ライターなのですが人気が無くて販売中止になったとか。 ライターの穴にタバコを入れて、吸うだけで火がつく物です。 どんな情報でも構いませんので、知っている方教えて下さい!!

  • カー用品で知りませんか?

    カー用品で知りませんか? 車のシガーソケットを使い、 「無線のマイク型」をしたタバコに火を点けるライターを販売しているか知ってる方いませんか?

  • 小さなカギを回し易くするためのものを探しています。

    カギの差し込む方と逆側、手に持つ方にプラスチックのカバーのようなものをつけて、小さなカギでも扱いやすくするグッズはなんという名称のものでしょうか?商品名でもいいのですが、ご存じないでしょうか?父が以前購入し、実物はあるのですが、最近購入しようとしましたところ、販売しているところが見つかりません。よろしくお願いいたします。

  • 飲み物に入れるアイスキューブを探しています

    お酒などに入れるアイスキューブを探しています。 オンザロックという石のアイスキューブとクリスタルアイスボールは検索して見つかったのですが、自分が求めているのは少々違っていて… ・多分「ガラス」の中に液体が入っていて中の液体には色が付いている。 ・冷凍庫で凍らせて使う(他のアイスキューブと同じです) ・形は球体だったと思います。 ちなみに、放射線ストラップを販売していたK-BROSというサイトでみかけました。 もしかしたらただのインテリア商品だったのかもしれませんが、今じゃホームページがなく確認できません。 今度プレゼントをしたいと思っているのですがその商品が見つかりません。 類似品でも構いませんので、もし商品名等を知っている方が居ましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャバクラでたばこを吸う時

    キャバクラでたばこを吸われる方はキャバ嬢に火をつけてもらったことが必ずあると思います。 僕はいつも火をつけてもらうのが申し訳ないと言うか、逆にやりづらいと言うか、理由は何と無くなのですが自分で火をつけています。 キャバ嬢がわざわざライターで火をつけてくれるのを拒否するのは失礼な行動でしょうか? 実際にお仕事に経験がある方、ご回答お願いします。

  • 楽天市場の購入履歴

    楽天市場の購入履歴は、過去のものすべて表示されるのでしょうか。それとも、新しく利用するごとに、昔のぶんは消えていくのでしょうか。 いつから楽天を利用したのか覚えていないのですが、今ページを見たところ、過去3年分までしかひょうじされていません。 おぼろげな記憶ではありますが、もっと以前から利用していたような気がしたので。 過去に購入したものの商品名が知りたいのですが手がかりが掴めず、困っています。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、御存知の方、お教えください。

  • ブラジルのライム搾り器を探しています

    ブラジルで発売されている「ジッピー リモン」という商品名の、ライムの形をした調理器具を探しています。 ライムを切ったり搾ったりするのに使うものらしいのですが、国内で購入は出来ますでしょうか? 手がかりが少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

専門家に質問してみよう