• ベストアンサー

不倫子供

社内でタブル不倫相手の子供が、大きな病気にかかって、ずっと入院中です。 立場的に、どのような言葉をかけたり、どのような対応でいたらよいのでしょうか❓️ お子様も心配だし、彼の気持ちを考えたら、心が痛んでます。 彼はずっと仕事が忙しくて、長い間二人であうことなく、やっと仕事落ちついて、二人で会う約束をしてたら、次はお子さんが病気になってしまい、当然そのまま会うことなく、今にいたります。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

不倫とか最低なことをしておきながら いけしゃあしゃあとかける神経がわかりませんが、 「不倫の天罰かしら、もう会うのは止めましょう」 と言えばいいと思う。

その他の回答 (4)

noname#241920
noname#241920
回答No.6

ご自分達ダブル不倫、相手の奥様や貴女のご主人様への心の痛みは無いのでしょうか? そちらの方が非常に心が痛みませんか?...双方バレて離婚になったら 貴方方の配偶者やお子さん達も巻き込みますよ? そこを一番に考えなくてはいけないのでは有りませんか? 相手のお子さんの病気を心配され る事も分かりますが、現状で今...貴方方の不倫をこの状態で相手のお子さんにバレたら、どうするのでしょうか?

• Granpa1969
回答No.5

立場、ホンマに理解してます? 周りにバレてはアカンですよね? 一同僚として対応を考えるだけですし、それしか出来ないでしょう。 それに、万が一貴女が我慢できずに頻繁な連絡をして彼の家族にバレるリスク高めるような事したらアカンですよね。 どんなに心が痛もうが、どんなに子供が心配だろうが。 人間関係を破壊したくなければ、最優先はとにかく「バレない事」。 それが、「不倫」というものじゃないですか。

• SEI-R
回答No.4

不倫の是非についてどうこう言うつもりはありません。 現状では不倫関係とのことなので、相手のお子様に関しては質問者様とは無関係です。 友人レベルで心配するのは良いと思いますが、それ以上は踏み込まない方が良いでしょう。 余計な火種を起こすだけです。 本当に相手の事を思うなら、今は何もせずご家族に集中させてあげましょう。

• KoalaGold
回答No.3

彼はどう感じているかですね。彼が不倫に対して罪悪感を抱き始めたら、この関係は終わります。 言葉をかけるとかそういう問題ではないと思いました。外で会う人間関係や(不倫を含め)職場のストレスなど全てが家に反映されるし、子供は敏感なんです。 ダブル不倫ならばあなたの旦那様、お子さんもいるのか知りませんが何かしらの形で家の空気が歪んでくると思いますので、察知したらどうしたらいいのか考えてください。 パズルのピースがすっきり落ち着いているのではなく、入らないところに無理やり押し込んでるなどの歪みが起きているはずです。だってすでに嘘のつきまくりですよね。