• 締切済み

お菓子の日持ち

こんにちは 今日、和菓子屋さんのお菓子の詰め合わせを頂きました。 中身はお菓子が7種類入っていました。 包装紙には7日の消費期限のシールが貼ってあり、中にはお菓子の名前と日持ちが書いてある紙が入っていました。しかし、入っていたお菓子のうちようかんだけ日持ちが書いてありませんでした。 この場合、羊羹は7日の日持ちということなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

砂糖に賞味期限がないをご存じですか? 羊羹は砂糖の塊です。 賞味期限を付けるとしたら1年、2年後でも問題無く食べる事が出来ます。 その和菓子の詰め合わせを1年以上食べずにおいておく人はおそらくいないと思います。 期限を表示しても意味が無いから、表示をしないだけです。

回答No.1

羊羹と言っても種類が色々ですからね 煉り羊羹が最も日持ちが良く未開封なら賞味期限は1年あります。 栗などほかの物が入った羊羹は1か月くらいです。