• 締切済み

貴方の人生のデザートは何ですか?

貴方の人生のデザートは何ですか? 昔、デパートに行ったら家族で食事した後はフルーツパフェなどデザートを食べたものでした。 ふと、自分の人生のデザートとは何なのか考えてしまいました。 皆さんの人生のデザートとは何ですか?

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.3

デザート(Desert)=日本語では砂漠という意味 私の人生(90歳)も「砂漠」で平坦な道のりではありませんでした。 いまはその砂漠を乗り越えてきたので充実人生を送っています。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.2

好きなデザートは、多種多様に有るのですが、 人生の、となると異性ですかね。 異性の風味も多種多様であり、 好みの異性であれば飽きることは 滅多にないですね。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

私にとっては週末の魚釣りが最高のデザートです。月曜から金曜日まで死ぬほどいやな仕事で人に頭を下げて笑顔を振りまいて苦痛ですが、金曜日の夜にはスイッチが切り替わり日曜日の夕方まで竿を振っております、昨年ひざの骨折をした時も松葉つえで船に乗ったほどです。 逆に月曜日の朝は地獄が始まります。ただ地獄よりたった二日の週末デザートが少しだけ上回っているから人生に生きがいを感じ日々精進できるのだと思います。 人生の最高のデザートです

質問者

お礼

ありがとうございます