• 締切済み

貴方の人生のデザートは何ですか?

貴方の人生のデザートは何ですか? 昔、デパートに行ったら家族で食事した後はフルーツパフェなどデザートを食べたものでした。 ふと、自分の人生のデザートとは何なのか考えてしまいました。 皆さんの人生のデザートとは何ですか?

みんなの回答

noname#247406
noname#247406
回答No.3

デザート(Desert)=日本語では砂漠という意味 私の人生(90歳)も「砂漠」で平坦な道のりではありませんでした。 いまはその砂漠を乗り越えてきたので充実人生を送っています。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

好きなデザートは、多種多様に有るのですが、 人生の、となると異性ですかね。 異性の風味も多種多様であり、 好みの異性であれば飽きることは 滅多にないですね。

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

私にとっては週末の魚釣りが最高のデザートです。月曜から金曜日まで死ぬほどいやな仕事で人に頭を下げて笑顔を振りまいて苦痛ですが、金曜日の夜にはスイッチが切り替わり日曜日の夕方まで竿を振っております、昨年ひざの骨折をした時も松葉つえで船に乗ったほどです。 逆に月曜日の朝は地獄が始まります。ただ地獄よりたった二日の週末デザートが少しだけ上回っているから人生に生きがいを感じ日々精進できるのだと思います。 人生の最高のデザートです

chanchanchan46
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • デザート先に食べちゃだめ!?

    こんにちは。 この前の連休中の合宿のことです。 合宿の最終日、夕食。 メニューはハンバーグ・サラダ・ポテト・白米・メロン・プリンでした。 デザートを先に食べたら、同席の子2人にブチ切れられました。 「デザートは食後に食べるもんでしょ!!なんでいきなり食べるの?!昨日の夕食のときもフルーツ先に食べたけど行儀悪い!!どういうしつけしてもらってんの?」とAが言い、Bちゃんが同意。 Aはサークルで一番仲がよい。 (関西人ということもあり??)いいたいことはズバッと言う性格。 Bは顔見知り程度。 その場では当然謝りました。 が、合宿所の食事でフルーツ等先に食べることは激怒して雰囲気壊すほど不快だったのでしょうか?! それなら直したいですが、ご意見ください。 デザートを先に食べた理由としては、 ・早朝から夜までの運動で糖分をいちはやく取りたかった。 (練習から戻ってきて、すぐ食事当番をし、夕食) ・我が家では、塩分の体内への吸収を抑えるために食前にフルーツを食べる。(健康番組の影響) です。 私が謝った後、AとBはゴ●ブリや排泄物の話をして盛り上がってました。その後大勢の人に非難されてましたので、特に彼女たちが良いしつけとは思いませんが、そういう人から見ても私のレベルはもっと低いのでしょうか?!>< レストランなどで外食する際は、まさかコースの最初にデザートが出るなんてこと無いので困りません。 前菜・メイン・デザート・いっぺんにでてくるのは合宿所のごはんくらいですので、 【合宿所の食事でデザートを先に食べるのはNGか?】 を上記のことに絡めて教えてほしいです。。。 (私の考えではメインディッシュにいきなりかぶりつくのと同レベルだと思うんですけど、世間では違うのかなぁ?) 本気で悩んでます。お願いします。

  • 皆さん食後のデザートは召し上がりますか?

    家の家族はいつも夕食後にフルーツとデザート(カステラだったりお饅頭だった、シュークリームだったり、小さい菓子パンだったり)を食べるのが習慣になっています。皆さんのところではいかがですか?時々食べる人、いつも食べる人、何も食べない人などいろんな方からお答えを頂きたいです。

  • BBQの後のデザートは?

    日曜日にBBQを行う予定です。 皆さんならBBQの後スイーツを食べるならどういう物がいいですか? 脂っこいお肉がメインなのでさっぱり系の物を考えています。 BBQ後こんなデザートが出たら嬉しいと思うものを教えていただけると幸いです。 ちなみにフルーツ盛りは少量用意してあるそうです。(1人1切れ分くらい) なのでフルーツオンリーの答え以外でお願い致します。

  • 60人分のデザート

    娘の幼稚園でPTA主催の親睦会をすることになりました。 親子で遊んだ後に昼食を一緒に食べるのですが、60人分の食事とデザートを用意しなければなりません。 食事のメニューは早々に決まったのですが、デザートで悩んでいます。 フルーチェと言う話もありましたが、値段的に無理でした。 朝来てから用意するので、簡単で安く出来るデザートがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もち米をつかった中華料理のデザート。

    もう20年も30年も以前のことなのですが、中国のコース料理のデザートでボウルの内側にフルーツの砂糖漬けを貼り付け、もち米をいれ、さらに砂糖漬けのフルーツで表面を覆い、蒸し器で蒸して、出来上がったところに砂糖で作ったシロップをかけて食べるというデザートをテレビで見たことがあります。 ボウルを使って作るため半球型とでもいいましょうか…かなり大振りのケーキサイズです。 見たのは1度ではなく2度ですから見間違いではないと思います。 けれども、以来、そんなデザートの話など聞いたことはなく、中華料理のコースは何度も食べた事がありますが、そのようなデザートが出てきたことはありません。 中国に行ったこともありますが、杏仁豆腐やゴマ団子のデザートです。 私は、物凄い甘党なので1度食べてみたいのです。 このデザートについて後存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • デザートの意外な組み合わせをご存知ですか?

    最近のデザートは今までにないパターンの組み合わせが多くないですか? 最近僕が見た中で面白いなぁと思ったのはキットカットの「チョコ&パッションフルーツ」です。期間限定なのでもう店頭には無いかもしれませんが。。。 こんな感じで、何か皆さんが見た意外な組み合わせのデザート類を教えて頂けませんか? また、こんな組み合わせがあったら面白いな~、 といった物でも構いません。 今、僕が閃いたのが「ラム&マスカットチョコ」。 どうですかねぇ~???

  • 食べる順序で...

    食べる順序で... くだらない質問です。同じ分量の食事でも食べる順序で全部食べきれる場合とそうでない場合があります。例えば、牛丼とフルーツパフェがあって、先に牛丼を食べれば、フルーツパフェも全部食べきれるのに、先にフルーツパフェを食べると牛丼を残してしまうことがあります。 これって、どうしてなんでしょうか?

  • デザートフォーク と ディナーフォーク

    食事に使うフォークですが、 デザートフォーク と ディナーフォークの違いは何でしょうか? 形状が違うのでしょうか? 他にもミートフォーク、フィッシュフォーク、フルーツフォーク、ケーキフォーク等が ありますが、小さいのがケーキ用かなとは思うのですが違いがわかりません。 教えて下さい。m(__)m

  • 友達とデザートなど食べたとき「あーん」しますか?

    26歳、女です。 同性の友達のことなのですが、カフェなどでデザートを食べたときに 「食べてみる?」と言われ「ありがとう!」とスプーンを受け取ろうとしたら、 「はい、あ~ん」とデザートをのせたスプーンを口前に出されました。 一瞬『え゛っ?!』と驚いてしまったのですが、そのままあーんでデザートを頂きました。 結局、その後も何度かあーんでデザートを頂くことがあるのですが… (一方的に美味しいから食べてみて、はいあーん、なども含め) 女同士、女の子はこういうこと普通なのでしょうか? 別に汚いわ!とか思うわけではなく、いい歳をして恥ずかしいと思ってしまいます。 高校生の女の子じゃないんだから、自分で食べられるわよ、と思います。 あと食べるときの表情も恥ずかしいです。 価値観の違いもあるとは思いますが、皆さんはどうですか? 今度こういうことがあったときは断りたいと思うのですが、相手を傷つけそうで悩んでいます。

  • フルーツサンドはデザート?おやつ?それとも主食?

    私はまず食べることはないのですが、いろんな果物が生クリームとともにパンにサンドされている「フルーツサンド」がありますね。 あれは皆さんの感覚では、デザートですか? おやつですか? それとも、立派な主食ですか?