• ベストアンサー

犬の種類知ってますか

昔の少女漫画「ボーイフレンド」(惣領冬実さん)で、アキラが飼っている大きな犬の種類、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • THORA
  • お礼率55% (29/52)
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 直接の回答ではないのですが…。 教えてgooの「漫画」のカテゴリで質問してみては いかがでしょう。 昔のマンガということなので、そっちの方が その漫画自体を知ってる人が多そうだし。 余計なお節介でしたらすみません。 でもそういう疑問って気になりますよね~。 犬種、わかると良いですね(^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=339
THORA
質問者

お礼

漫画ってカテゴリーあったんですね。先にこっちの方が目に入ってしまったので。ではそちらに聞いてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の種類

    昔の少女漫画「ボーイフレンド」(惣領冬実さん)で、アキラが飼っている大きな犬の種類、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 惣領 冬実の3THREEについて

    惣領 冬実さんのTHREEについて質問です。 ヤフオクで探していたら、どうやら2種類あるようです。 昔読んだものは14巻だったのですが、8巻完結のものもあるんです。 絵が違うようでしたし。。。 これは何なんでしょうか? 知っている方がいれば教えてください。

  • 少女漫画じゃない女性作家?

    まぁタイトルの通りなのですが 二ノ宮和子、佐々木倫子、森本梢子、惣領冬実、榛野なな恵 作家が分からないけどBANANA FISHとか みたいな少女漫画っぽくない(全くの主観)女性作家の方の漫画が読みたいのですが 何か良い漫画はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 惣領冬実のボーイフレンドってアニメ化してますよね?

    タイトルの通り、小学館漫画賞受賞の惣領冬実さんの「ボーイフレンド」ですが90年代前半にアニメ化されているはずです。 ビデオがオークションに出品されたことがあるらしいのですが 検索してもそれ以上情報が出てきません。 もしかしてテレビ放映でなくOVAかも?と思っているのですが ご本人の公式サイトにも全く触れられていませんでした。 何か問題でもあったんでしょうか。おぼえていらっしゃる方がいましたらぜひ情報お願いいたします。

  • 探しています。

    15年くらい前に放送された、「ボーイフレンド」という アニメをご存知ですか? どこの放送局かよく覚えてないんですが… 惣領冬実原作でフラワーコミックから出版されている 少女漫画をアニメ化したものです。 そのDVD、もしくは動画を探しています。 検索してもどうしても出てきません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 惣領冬実さんのマンガのNITTY GRITTYのCD 

    惣領冬実さんのマンガの『3 THREE』に主人公の理乃ちゃんが所属する NITTY GRITTYというバンドが出てきますが、そのバンドのCDが出ていたのを知りました。 歌っていた人の歌唱力や、曲はよかったか等知りたいです。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、どんなご意見でも良いので、教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 漫画家について、質問です

    大体の漫画家さんは、連載が終わって、次の連載を同じ雑誌に載せますよね? 同じ系列の雑誌に移ったり、同じ出版社の、少年漫画から、青年漫画に移ったりって言うのはわかるんですが、たまに、違う出版社に移る人もいたと思うんです 昔、惣領冬実さんが、どこかからフレンドの雑誌に移ってたり、 今、サンデーに連載している、藤崎聖人さんも、どこかから、移ってきたような事を聞きました。 そういうのは良くある事なんですか? くだらない質問ですが、ご存知の方教えてください。

  • 美術部や美大などが舞台の漫画を教えて下さい。

    絵を描くのが好きで、美術部や美大などを舞台にした漫画を読みたいと思っています。 美術部や美大、芸大などを舞台にした、もしくはそうでなくても主人公が絵を描いている漫画を教えて下さい。 今まで読んだものだと、 惣領冬実さんの「エデンで会おう」や、歩田川和果さんの「エディドヤ」、少し違いますが古屋兎丸さんの「幻覚ピカソ」などが好きです。 少女漫画、少年漫画、青年漫画、BL……等、ジャンルはなんでも構いません。 なにかお勧めの漫画があれば教えて下さい。

  • 犬の種類について

    はじめまして 犬の種類について質問があります。 アンジェロというのは犬なのでしょうか? ネットで調べても、犬の種類の中に掲載しておらず、悩んでいます!! 知人には犬だよ言われ ?状態です。 犬に詳しい方ご教授をお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の種類

    犬の種類知りませんか?1月6日だったと思うのですがテレビに出ていました。広島方面かも?チワワぐらい小さく 毛の短い犬でした。岐阜の方だったと思います。分かる方教えてください、犬の種類!!

専門家に質問してみよう