• ベストアンサー

ふたご座流星群

山口 英則(@vewa)の回答

回答No.1

habataki6さん、おはようございます。 私も双子座ですが、角度的には いくら私でも不明です。 大変申し訳ないです。 ご理解下さい。 もし、わかるとすれば、「火の星座との関係」でアスペクト60度ぐらいで、「風を使いこなす」でしたら、アスペクト120度ぐらいの可能性もあるかもしれません。他にもあるようですが、私が回答可能ところはここまでにしたいと思います。宜しくお願い致します。

habataki6
質問者

お礼

時間とともに正確な位置が知りたいです、晴れているとは限らないので、有り難うございます。

関連するQ&A

  • 「ふたご座流星群」15日から16日は?

    お世話になります 昨夜 家族で「ふたご座流星群」を見に行きました。 あいにくの曇り空で、午後11時頃から午前3時まで粘って 雲の隙間から見えた 流れ星 十数個 ・・・ (空より外で作った キムチ鍋 の方が盛り上がったくらいで (^^ゞ ) 今夜は晴れそうなのですが、 調べてみると ピーク(極大日?)は昨日でした。 1日過ぎたら かなり少なくなるものですか? 詳しい方、教えてください ズバリ! 今夜の ショー は? よろしくお願いします

  • ふたご座流星群

    今年もふたご座流星群が見られるということですが、世界的にはどのようなものなのでしょうか?日本との時差9時間がある西アフリカのセネガルという国ではどうでしょう?日本で確認取れる時間はセネガルは昼から夕方になります。見られるとしたら何時ごろになるのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

  • ふたご座流星群

    今日でも流星群 見えますかね? 教えて下さいm(_ _)m お願いします←← 見えるとしたら何時くらいが 見やすいんでしょう?

  • 双子座流星群見えましたか?

    この間の、流星群はあたたかい缶コーヒー持ちながら、防寒服着て寒空のしたで、1時間くらい待っていました。でも、見えませんでした。雲一つない、星空がキレイな空だったのに、1つもみれませんでした。「涙」天気予報士さんは、どの方角じゃなくて、いろんな方向にみえますよ。と言っていたので、目こらしてみ上げていたのですが。寒さの限界もあって、家に戻りました。「笑」 十何年前の、獅子座の時は見れたんですが。 他の皆さんは、見えましたか?

  • ふたご座流星群がみたい

    12月14日に見られる双子座流星群何時頃、どの方角に見られるんですか?

  • ふたご座流星群

    昨晩見ないで寝ちゃいました(T_T) 今夜これから見るのは無理でしょうか?

  • ふたご座流星群がきれいに見れるところ

    12月のふたご座流星群を1泊2日くらいで見に行こうと考えています。 どこかおススメの場所があれば教えてください。 希望としては、 ・晴れの確率が高い ・氷点下になるまでは寒くない ・公共交通機関で行けるところ あとできれば ・宿は温泉があると嬉しい ・関東周辺(自宅が神奈川。遠出してもよいのでそこまでこだわりません) といったところです。 よろしくお願いします。

  • 双子座流星群

    関西に住んでいます 流れ星を生まれて一度も見たことがありません 双子座流星群を見てみたいのですが 今日の何時ごろ、 どの方角を見ればよいのでしょうか? また、写真に素人が納めることはできますか?

  • ふたご座流星群

    12月13日の深夜~14日の明け方がピークなのですが、私の住む地域は残念ながら雨が降っていて…(´;ω;`) もし観測される方がいれば感想を聞かせて下さい。何個見られたかもおねがいします。

  • 双子座流星群見られましたか?

    双子座流星群見られましたか? 放射点から放射状に飛んでくる流れ星のスピードは秒速70Km です!

専門家に質問してみよう