• 締切済み

朝からケーキとコーヒーを注文。白い目の店員。

正直なところ、いらっとしました。腹が立ちました。 夜勤あけに、パン屋でコーヒーとケーキを注文。 朝の7時すぎでした。 そしたら、レジの店員の若い女性が私におかしな人をみるような白い目で見てきました。 朝からケーキは変なのでしょうか? 白い目は仕方ないのでしょうか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

すごい顔ってどういう表情だったんでしょうね。 自分が悪いと思う必要ないです。朝からケーキは変ではありません。コンチネンタルブレックファストは甘いペストリーです。 レジの女性がどういう顔をしようが気にすることはないんです。敏感すぎると思いました。

happine
質問者

お礼

顔が歪んだのです。 あんなに顔を動かされたら不快になります。 が、もう忘れます。 ありがとうございました。

回答No.3

朝からというより男がケーキ?と軽蔑されたのでしょう。 古い感覚、昭和の女と言いましょうか。若いのにね。 私はヨーロッパに行く飛行機の、白人の客室乗務員さんにミルクを頼んだら ニヤッと笑われました。

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 私は女性です。

回答No.2

自意識過剰!そんなことはありませんよ!もしあれば何か他の事やないすかね?あとそんなんでいらっとしたらあかんな

happine
質問者

お礼

ありがとうございました。 顔を歪められたので気が悪くなりました。

回答No.1

あなたが自意識過剰なだけでしょう レジの店員がそんなの気にするわけない

happine
質問者

お礼

すごい顔をしたんです。 顔が歪みました。 だから気のせいではありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらい

    店員に聞こえよがしに悪口言われたことありますか?そういう時どうしたらいいでしょう? 以前、ファーストフードというか某有名コーヒーチェーン店で 僕は飲み物とケーキを注文しました。 それで、店内で席に座ってケーキを食べてたら若い女の店員が2人で 「ケーキとか食べる男ってキモイよね」って言ってるのが聞こえ すごくむかつきました!(その女達はもうその店にはいないのでいいですが) 最近はタレントの的場浩司さんのように男でもケーキなどスイーツが好きって 公言してる人もいますよね。 あと、また数ヶ月前のこと、 ときどき行く焼きたてパン屋(有名なパン屋の系列店です) に入って僕はパンを選んでました。 そうしたら、レジにいたおばさん2人が 「あの客、どうせいつもアイスティを注文するんだよ。」って 感じ悪い口調で言ってるのが聞こえてきました。 内心驚いて そのときは、ホットコーヒーをパンを一緒に注文して店内で食べました。 そうしたら そのおばさん2人が「あの客別のもの注文したよ。(私語が)聞こえたのかしら?」 って言っててすこくむかつきました! そのときは、電話して店に店長に抗議したら一応誤ってました。 が、いまだそのおばさんは その店にいるので その店に入る気がしません。 そんな失礼な態度をとった店員をその店がなんで雇い続けてるのかと思うと その焼きたてパンのチェーン店にも腹が立ちます。 皆さんは 似たような経験ありますか? またそういうときどう対処したら効果的でしょうか?

  • 朝7時台イートインパン屋パフェ注文、非常識迷惑か

    朝の7時台に、イートイン出来るパン屋で、パフェを注文するのは、やめた方がいいですか? 毎日夜勤あけで、立ち仕事でくたくたな私はパン屋でモーニングを食べることがありますが、パフェもあるのでずっと気になっていますが、パフェを注文したくて、でも店員さんに迷惑だなとずっと我慢しています。 朝は色んな作業で忙しいだろうしとも思います。 が、食べてみたい。 私は、非常識でしょうか?朝から手間がかかる品を注文するのはやめるべきでしょうか?

  • 通常店員に返金する権限があるのでしょうか?

    通常店員に返金する権限があるのでしょうか? 今日、コーヒー店でコーヒー注文して事前にお金を払ったけれども、注文してから20分ほど待たされたのですが・・・ 20分待たされて注文した女性店員に声かけたら「忘れていました」とか言われました。 まぁコーヒーは一応そこで飲んできましたが。 (1)この場合事前にお金を払っていますし、交付されないままでもそのまま帰っても業務妨害や詐欺とかになりませんよね?正直腹がったってそのまま帰りたいと思ったのですが・・・ (2)また「忘れていました」と言われた時点でコーヒーの交付も受けていないですし「お金返せ」と支払ったお金返してもらうよう請求しても犯罪にはなりませんか? 私は恐喝にはなりませんか? また通常店員に返金する権限があるのでしょうか? 返金する権限が店員にないのなら、無理に返金してもらったら、店員さんはレジのお金の窃盗となり、私は窃盗の教唆になる可能性はないですか? もう一つ考えられるのは店員さんが背任になる可能性ですが、これはあまりないでしょう・・・

  • はじめてのコメダ珈琲。注文で。

    朝メニューは、1、2、3で注文とあったので、1、食パン半分、2、卵ペースト、3、バターを頼み、コーヒーも頼みました。 で、店員さんが持ってきたものに、バターがありませんでした。がっかりしましたが、卵ペーストでパンを食べました。 2の卵ペーストを頼むと3のバターはこないのですか? はじめてのコメダ珈琲なのでかりません。また行きたいので教えてください。

  • 「お召し上がりになりますか?」(某コーヒーチェーン店にて)

     近所にある某有名コーヒーチェーン店では、レジで店員さんに欲しい飲み物を注文しますが、その際「お召し上がりになりますか?」と聞かれることが多いのですが、これってヘンではないですか?  食べ物(飲み物)なんだから食べる(召し上がる)に決まってるだろ!と、いつも思います。勿論、「店の中で食べますか?(テイクアウトではない)」という意味なのは何となく理解できるのですが。同じような疑問を感じてる方はいらっしゃいませんか?

  • 毎朝仕事前に寄る自宅近くのマックで店員がコーヒーしか飲まない僕を見下し

    毎朝仕事前に寄る自宅近くのマックで店員がコーヒーしか飲まない僕を見下した目で見るんだけど どうしたらいいですかね? マクドナルドのハンバーガーを食べたいとも思わないけど僕は痛風でハンバーガー類が食べれないんですよね 僕が注文する前にコーヒーを用意して待ち構えているので他のものを注文しずらいです たまに肉類以外のものを注文すると「たべるの?」と馬鹿にされたような雰囲気で対応されます・・・ 平日を避けて日曜日に行ったりもするのですが、この店員は365日とも思えるほど毎日働いています やはりコーヒーのみの客というのは嫌われるのでしょうか?

  • コーヒー店での出来事・・・

    チェーンのコーヒー店でコーヒーをレジで注文し、お金を先に払って品物が出てくるのを待っていました。レジカウンターでは、店員は2人いて1人は会計、もう1人はコーヒーつくっていました。 わたしの前に4人ほどの集団が並んでいて、一番最後の一人だけが残って受け渡し口のとこでじっといました。その人の連れ合いはぞろぞろとすでにコーヒーを受け取り席を探していってしまってました。 わたしがオーダーした商品を店員が、ホットコーヒーお待たせしましたと 受け渡し台に置いたとき、その前の男がさっと素早く持っていってしまいました。で、わたしが受け渡し台の前にいったとき、店員がご注文は何ですか?と聞いてきたので、レシートを見せたらあれっ?という顔であわててさっきの男のところにいって取り返しにいってきてそのコーヒーをもってきて、「すいません さっきのお客さんが間違えて持っていってしまったみたいです」といいそのままそのコーヒーをわたしに差し出してきました。「これさっきの人に飲まれてないんでしょうね?」と聞いたら「はい大丈夫です」と答えられました。なんかわたしは気分が悪くなったので、「そんな他人が持って行ったコーヒーなんていらないですよ もういいです」といって突き返したら、入れなおして新たに出してくれるというので、それならもらいます と言い、飲むことにしました。 たしかに悪いのはその間違えてもっていった男であって、その店員を責めるのは酷な気がしたので、帰り際にさっきは失礼しました と一応非礼を謝罪しておきました。店員もしっかり確認しなかったこちらの不注意でしたと謝ってくれましたが。 間違えで持っていかれたとはいえ、すでに複数人で談話の最中のテーブルの上についてしまったコーヒーなんて、本当に飲まれていないかなんてわからないし、しゃべり声でつばが散っているかもしれないと思ったので、欲しくなくなってしまいました。 わたしって神経質なんでしょうか?

  • 「コーヒー」と注文されればホットですか?

    便乗質問だってことは一部の方にはバレてしまうでしょうが。。。。 喫茶店やコーヒースタンドで、客が「コーヒー」と注文したなら、それは「ホットコーヒー」であると100%当然と感じますか。 そのお客さんに対し「ホットですか、アイスですか」と聞き返したら、それは非常識な対応と感じるでしょうか? それとも逆に、店員が当たり前のようにホットの準備を始めたら「おいおい、こっちはまだホットともなんとも言ってないよ。勝手に決め付けないでホットかアイスか確認しろよ」って思いますか? 夏か冬かでも違うかな? ちなみに私は「ホットでよろしいですか?」と聞いてくれた方が、より丁寧な対応だと感じます。 ________________ 人それぞれ感覚は違うからこその「アンケート」ですよね。 色々なご意見をお待ちします。 まったり行きましょうね。

  • レストランの注文はキャンセルできないのですか?

    レストランで頼んだコーヒーが、注文から80分経っても出てこなかったのですが、 時間がなくてキャンセルして帰ろうとしたら、帰るのは困るといわれたり、 結局はコーヒーを飲ませてもらえないまま、コーヒー代を支払うことになりました。 時間が押していたのは私の都合ですが、この店側の対応は問題ないのでしょうか? 混雑時を避けて、昼前にレストランに入りました。 昼食の次の予定こそが、その日の目的だったのですが、 いつも1時間弱の仕事中の休憩時間で食事がとれますから、 1時間もあれば食事が済むと思い、そうすれば、 次の予定までに30分は余裕ができると思っていました。 すぐにテーブル席に案内され、私と友人は、 親子丼定食と食後のコーヒーを注文しました。 しばらくおしゃべりしていたのですが、気が付くと30分が経っていました。 店に来た時は客がまばらだったのに、その時には混雑していました。 そしてよく見ると、私たちには何も料理が出てきていないのに、 半数くらいの客がすでに食事をしていました。 何だか不愉快になり、黙り込んで待っていたのですが、 一向に料理が出て来ないので、注文が通っていないのか、 あるいは忘れられているのかと思い、店員を呼んで確認すると、 「すぐお持ちします」と言われました。 それから約10分後に食事が来まして、 「時間がないので食後のコーヒーも持って来て下さい」と私は店員に頼みました。 しかし、料理を食べ終わり、 持って来るように頼んでから30分経ってもコーヒーが出て来ないので、 私は再び店員を呼び、「コーヒーはまだですか?」と確認しました。 再度店員に「すぐお持ちします」と言われました。 さらに10分が経過し、もう時間がないので、私は店員を呼び、 「時間がないのでもう出ます。コーヒーはキャンセルでお願いします」と言いました。 すると店員は「困ります。キャンセルはできません」と言いました。 「ではすぐにコーヒーを持って来て下さい」と私は言いました。 店員は「それはできません」と言いました。 どうしてできないのでしょうか? 今までは「すぐにお持ちします」と言っていたのに。 「コーヒーを持って来るように頼んだのは40分前ですよ? そもそも、最初に注文したのは1時間20分前ですよ? 最初の料理も40分後に出てきたし、待たせすぎではないのですか? 私たちより後に来た客たちの半分くらいの料理の方が先に出されていますし、 本当は注文を忘れていたので、私たちの分は後回しになっているのではないのですか? 私たちは、10分後には隣のビルの集合場所に行かないといけないんです。 時間がないので、すぐにコーヒーを持って来るか、 コーヒーをキャンセルするか、どちらかにして下さい」と私は言いました。 店員は「順番ですので、もうしばらくお待ちください」と言いました。 私は「コーヒー二杯を入れるのに、40分もかかるはずがないでしょう! 料理を運んでいる最中でも、コーヒーは作れるでしょう? それとも、そんなにコーヒーばかり注文が殺到しているのですか!? もう結構です。飲ませてもらえないコーヒー代も払いますから、帰ります!」と言いました。 すると店員は「困ります!本当にもうすぐですから、もう少しだけ待ってください!」と言いました。 私は「あなたでは話にならないので、店長を呼んでください」と言いました。 すると店員は厨房に引っ込んでいったのですが、またテーブルに戻ってきて、 「ご注文の料理は、どなた様にも順にお出ししているので、 もう少しお待ちくださいのと事です」と言いました。 私は「もういいです」と言って、レジに行き、支払いをしようとしました。 しかし、誰もレジに来てくれません。 時間がないし、仕方がないので、二人分の料理とコーヒー代の合計を、 お釣りをもらうのはあきらめて、レジ前に置いて立ち去ろうとしたら、 あわてて先ほどまでの店員が駆け寄ってきて、 「すみませんでした」と言って、端数のお釣りだけを私に返してくれました。 つまり、出してもらえなかったコーヒー代は返してくれないのです。 私はそれでもいいから、早く次の場所に移動しなければと思っていたので、 無言で立ち去りましたが、友人は、 「コーヒー代を返してもらえないのはおかしい! せめてコーヒーチケットやサービス券などで返金するのが筋じゃないのか! あれでは詐欺だ!」と怒っていました。 私は「もう二度とあのレストランは利用しないから、 そんなのもらっても仕方がないし、あきらめよう」 と話しましたが、友人は納得できなかったようです。 店の対応はこれで問題がなかったのでしょうか? 私の方が間違っているのでしょうか? 注文順ではなく、出来上がり順だという事も、 各人の食事の進み具合によっても、料理を持って来るタイミングが変わることも、 できあがった料理を持って来る順番が多少前後するのもわかるのですが、 後から来た客たちの約半数が先に食事をしていたり、持って来るように頼んでから、 40分経ってもコーヒーが出てこないのは、気にならないことですか?

  • 通勤途中のコーヒーショップの店員さんを好きになってしまいました。

    通勤途中のコーヒーショップの店員さんを好きになってしまいました。 通勤途中、毎日立ち寄っているコーヒーショップの店員さんを好きになってしまった、 29歳男性、サラリーマン、恋愛素人です。 まずはメール交換からはじめられたらと思っていますが、 交換をお願いするタイミング、きっかけがつかめないというか、わかりません。 4月から仕事が変わって、今後そのお店を利用することがなくなるので、 何とか行く時間を見つけて、メアド交換をする機会をつくりたいです。 もちろん、ダメだったらダメでそのときに諦めますが。。。 仕事を邪魔してもいけないし、 ほかの店員さんやほかのお客さんの目もありますので、 手紙を渡すのがベストなんでしょうか? ちなみに、4ヶ月ほど通っていて、その店員さんには顔を覚えられていて、挨拶も返してくれます。 注文も「いつものでよろしいですか?」で通じています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう