• ベストアンサー

貧乏人なら

僕は地元の小さな町で一番裕福な家に育ちましたが、全くモテません。それどころか女子のグループに嫌われていじめられ、それで自分に自信がなくなり、女の子のことも苦手になりました。でも彼女はほしいし一度でいいから女の子に優しくされたいです。 という悩みをお母さんに話したら、貧乏人の女でいいなら彼女になってくれる子はいくらでもいるから諦めなくてもいいと言われました。本当に貧乏な女の子なら彼女になってくれるでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.10

小さな町で1番裕福ってタカがしれてますよね。 その程度で金持ちぶってたらモテるわけないですよ。 全財産を貧困で苦しんでる難民の女の子に あげれば彼女になってくれるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

自分の長所を活用しないと宝の持ち腐れだ。 私には、お金持ちの友達がいて良かったなあと思わせてくれた同級生がいたよ。 しかして、ただ単にばらまいていても、かえって反感くらったりする。 日頃の人徳が今の君に至らしめたのだろうな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.12

その思想がいじめに発展したのかなと考えました。男尊女卑のような。貧乏の子なら、下女として人としないような意見。お母様はけっこう毒ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

昔は、当方財***億、付き合って! みたいな新聞広告があったそうです 今は、ナイ その財を生かしているかどうか?でしょう 一番裕福、ってどうやって知るか? あそこは金持のようだ、くらいまでしか知りえない 打ちこわしに合いそうだった家の親戚だけど 内実は落ちぶれた地主でしかない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.9

時代が明治・大正・昭和戦前の感覚でしょうか・・・ ママにお願いすれば良いと思いますのでネ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

>本当に貧乏な女の子なら彼女になってくれるでしょうか? 無理でしょう。なってくれたとしても、それは質問者様が好きなのではなく、お金が好きな女性なのです。ひょっとすると、お母様もそうなのかも知れません。 >一度でいいから女の子に優しくされたいです それなら風俗にでも行けばいいと思いますよ。「裕福」なのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

お母様のお言葉が正しいかどうか考えてみましたか。 何がダメだったのか どうしたらいいのか 自分で自分を客観的に見て どう変わっていけばいいのか 考えて実行してみてください。 実家暮らしなら、出たほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.6

なってくれるんじゃないですかね。 金運がないと恋愛運もないと聞きます。 ま、小さな町というので、わかりませんけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

なってくれません!作り話では無いなら母親もやばいすね!金だけではもはや発展途上国の貧乏な女すらなびきませんよ!てか同じような質問し過ぎじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tihe
  • ベストアンサー率23% (57/246)
回答No.4

貧乏人というかアホの女はたくさんいるのでなってくれる人はいるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.3

なってくれませんね。 その理由は、人の価値を、金の多寡で決めようとするあなたの人間性が、貧しいからです。 では、どうすれば、多くの女性にもてるようになるのでしょうか? それは、あなたが、人間として、他人を尊敬するような豊かな人間になることです。 人の価値を金で決めてはいけません。 いまのままでは、あなたの傍に来る女性は、邪な女だけになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • そんなに貧乏な生活?

    中学の時の先輩で友達だった女の子から久しぶりに電話がありました。(部活の同窓会の用事で) その子はもう結婚してて子供もいるんだけど、その会話の中でやたら貧乏貧乏という言葉を連呼するんです。 「うちは貧乏だから電話代が辛いのよー」 「貧乏だからクリスマスはどこも行かず家で過ごしたし」 こっちが大学の子らと旅行に行ったと言うと、 「いいなー、うち貧乏だから最近焼肉すら食べてない。豚や鳥ばかり」 「早く給料日来てくれー」  などと、とにかく自慢のように笑いながら明るく貧乏話を言ってきます。 その後何度か向こうから電話かかってきても常に電話代を気にしてるので、気をつかってこちらからかけ直してます。なんでも友達との電話代も惜しんでいるようで月2500円を越えたことがないようです。 いいとこのお嬢だったのに、そんな生活してるのが信じられず驚いてます。 電話代くらい惜しむなんて彼女はそんなに相当な貧乏な生活を暮らしているのでしょうか? そんなに他人に貧乏生活を話してくるのってどういう心理なのでしょうか?

  • 貧乏子沢山について

    私の家は生まれながらに貧乏でまず父親がしっかり仕事をしていない人だったので、ずっと狭い賃貸暮らしで自分の部屋を持ったことすらありませんでした。 ずっと戸建てに住んでる友達を羨ましいと思いながら生きてきました。 大学や自動車免許など親から免除して貰ったことは一度もなく、成人式の振袖も着せて貰えることはありませんでした(もちろんそれが当たり前だとは思っていませんが) 周りは親から援助してもらってる子達ばかりでした。 親からは産んでもらって有難いと思っていますが、 貧乏なのに子供を沢山作らなければここまで生活がひっ迫する事も無かっただろうし、賃貸暮らしでも狭い思いをしなかったのにと思います。 昔からお金の事で苦労している姿を沢山見てきているので、貧乏な家にだけは生まれたくないと何度も思いました。 たまに兄弟とも何で父と母は貧乏なのにこんなに子供作ったんだろうね、と話す時があります。 皆様は貧乏なのに子供を沢山産むことはどう思いますか?

  • 貧乏人って子供に貧乏な生活の理由聞かれたら答える?

    子どもが10歳くらいになると、周りの子達の持ってるものと自分持ち物の比較とか出来るようになります。 色々把握し始めたくらいの娘に 「何故ウチは貧乏なの?」「同じクラスの方たちはみんなもうスマホとかパソコンでYouTube見てるのに何故ウチは買ってくれないの?」と聞かれたら ちゃんと自分が金を稼げていない理由を説明できますか? 何故ウチは貧乏なのかとか子どもに聞かれると よそはよそウチはウチ、 充分暮らしていけるんだから貧乏じゃない 的な言い訳をして逃げる人が多そうですが、そういうのはおかしいと思うんですよね 何故貧乏なのか? と聞かれている以上 〜という理由で貧乏なんだ、と言うように理由を説明するべきだと思うんです   「離婚して父親がいないから、母親のちんけな給料で暮らさないといけないから。」「お父さんが大学中退して低学歴だから給料安いから」「お母さんが働きたくないので家にいるから、父親の安い給料で全て賄うのは大変だから という感じで。 それをしない、というのは親の子どもに対するプライドなんでしょうか 子どもに 「何故ウチは貧乏なの?」と聞かれたら金を稼げていない理由をちゃんと言えますか?

  • 農家=貧乏?

    私は栃木出身で実家は農家です。 年収2000万程で、幼少の時から欲しいものは何でも買ってもらっていたし一度も貧乏だと感じたことはありません。大学も行きたい所に行かせてもらいましたし、ほかの兄弟も同じです。 ところが、この前東京出身の友達の家に遊びに行ったらそこのおばあさんが、「まぁ、農家じゃ生活大変でしょう?」と言ってきたんです。 その子の家はそれ程裕福でなく、むしろ私の実家のほうがはるかに裕福だと思われるのでなぜ農家だというだけでそういう結論になるのか疑問でした。 そこで質問ですが、実家が農家でない人から見ると農家は貧乏なイメージなんでしょうか?

  • 子どもに「何故ウチは貧乏なんだ」と聞かれたらどう?

    一家の世帯年収320万円で子どもが2人いるとかの家庭で 10歳くらいの周りの子達の持ってるものと自分持ち物の比較とか出来るようになり、色々把握し始めたくらいの娘に 「何故ウチは貧乏なの?」と聞かれたらどう答えるのが良いと思いますか? 「離婚して父親がいないから」「お父さんが大学中退して低学歴だから給料安いから」「お母さんが働きたくないので家にいるから」 こんな感じの説明でいいでしょうか?

  • 貧乏な小学生のマンガのタイトル

    最近コンビニで立ち読みしたマンガのタイトルが分からなくて困っています。 内容は、ものすごーく貧乏な小学生の話でした。 女の子と男の子がいて、近所に住んでいて、ギャグマンガ系。 立ち読みした内容は、お母さんが、ゴミ捨て場に捨ててあった壊れたテレビとパソコンのキーボードを見て、パソコンセットだと思い込み拾って帰って、子供が画面に紙を貼ってイタズラするというものでした。 あとは…女の子の家の戸がはずれたり、トタンをはがして家に入ったり、覚えているのはこんな感じです。 絵を見たら分かるのですが、タイトル、参考URLなど教えて頂けますか。

  • 塾での仲良くなり方

    中高一貫女子校高2です。 塾で女の子には話しかけられるのですが 男子に話しかけられません。 クラスには同じく中高一貫女子校、男子校が多いです。 女子グループと男子グループで分かれていて固まっている感じです。 女子と話すのが苦手なひとも多そうで、交流はないです。 一度フレンドリーな男子(女子の半分くらいに声をかけている)から話しかけられたことがあるのですが、 茶髪でファッションもお洒落で垢抜けているひとなので緊張してしまいました。 話しかけるのは特定の誰かというわけではなく、 いろんなひとと仲良くしたいです。 ですが何を話せばよいのかもわかりません>< 自分の外見には自信がありません。 顔が可愛いわけでもないこから話しかけられたらどう思いますか?

  • いまどきの子は話上手??

    大学1回生の女子です。 私は、話すのが苦手なわけではないと思うのですが、最近の、サークルとかで一緒のよくしゃべる女の子についていけないなぁ、と思うことがあります。 とってもいい子だから、仲良くしたいのですが。彼女達は頭の回転が速いのでしょうか、次から次へと面白いことを話します。 私も、家ではぺちゃくちゃと、とてもおしゃべりで、お母さんなどとはよく爆笑しているのですが…友達といると、ついていけないというか、大人しいように思われてしまいます。 どうしたら、私も、友達と面白いことを言いあえるようになるでしょうか?? そして、私は異性とのおしゃべりが苦手です。 何をしゃべったらいいのか、とか、ヘンにかまえてしまいます。 この二つについて、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします!!

  • 付き合う人 大学名と会社名

    男子大学2年生。 お母さんは僕がいい大学に通っているんだから、ちゃんとしたところに就職して、それからいい女の子を見つけたらいいよ、と言います。仲の良くなった女の子がいますが、僕が話しているところをみたお母さんが、あの子はやめなさい、と。同じ大学の理系の女ん子で、気の弱い自分には合わないんじゃないのかなあ、と。 お母さんは女子大出身で、女子大だと優しいというか従順(?)な女の子が多いんでしょうか? 女の子が男の人に魅力を感じるのは、大学名よりも会社名だ、とも言われました。いい会社に入れば、いい女性って簡単に見つかるものでしょうか? 1年のとき、女子大の子たちと合コンみたいなのをしましたが、誰も相手にしてくれませんでした。僕は気の弱いほうで、あまり強くいえないのですが、女の子が男の人に魅力を感じるのは、大学名よりも会社名だ、とも言われました。いい会社に入れば、いい女性って簡単に見つかるものでしょうか?

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。