正月に買う?衝動的な福袋を見つけたら

このQ&Aのポイント
  • 正月にブラブラと買い物に行くとして、買う予定がなかったとしてもなんだかよさげな福袋だったら衝動的に買ってしまいそうですか?
  • 正月に衝動的な買い物をする魅力的な福袋について
  • 正月の買い物で見つけた衝動的な福袋の魅力とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

正月は福袋買う?

正月にブラブラと買い物に行くとして、買う予定がなかったとしてもなんだかよさげな福袋だったら衝動的に買ってしまいそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

若い頃は福袋を楽しみにしてましたが、落ち着いてきてからというもの、めっきり買わなくなってしまいました。 楽しみとして買うのは良いと思いますが、基本的には必要なものを見極めて買うのをお勧めします。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>若い頃は福袋を楽しみにしてましたが、落ち着いてきてからというもの、めっきり買わなくなってしまいました 若い頃ってなんか特に買いたくなってしまう時期がありますよね。福袋に過剰に反応してしまって^^ >>基本的には必要なものを見極めて買うのをお勧めします。 ある程度慎重に見定めて買ったほうがいいですよね

その他の回答 (12)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.13

買います。 子供服など狙って買っていた時期もありました。今は中身の見える福袋が増えているので買いやすいですね。(個人的にはつまらないけど笑) 入浴剤、石鹸、洋服、家電など買いますね。 過去には旅行券が大当たりした事があります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>買います。 >>子供服など狙って買っていた時期もありました。今は中身の見える福袋が増えているので買いやすいですね。(個人的にはつまらないけど笑) たしかに中身を見えるので安心感はあるけども、その分ドキドキ感がそういうものはないので物足りないですよねえ。 >>入浴剤、石鹸、洋服、家電など買いますね。 >>過去には旅行券が大当たりした事があります。 福袋の中に旅行券とか入ってることがあるんですね。

回答No.12

生まれてから一度も福袋というものを買ったことがありません。 高かろうと安かろうと品物についてはこだわりがあると思うのです。 自分の好みでない品や色、サイズ、数合わせに入れられたであろう 無意味な商品。宝くじと同じと考えれば夢を買うということでしょうが 夢は買う側ではなく売る側が常に儲かるのです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>高かろうと安かろうと品物についてはこだわりがあると思うのです。 じゃあかなり慎重に吟味してから物は買うタイプなのですね。 >>宝くじと同じと考えれば夢を買うということでしょうが >>夢は買う側ではなく売る側が常に儲かるのです。 たしかにそうですね。売る側がほぼ一方的に利益がでるようになってるんでしょうね。

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.11

若い頃に買ってたという回答が多いのに逆に驚いています。何でも物があれば嬉しいタイプなんですかね?私は小学校中学年ぐらいで親の買ってくれた福袋でウンザリしましたよ。 今も何度も断ってる相手から久しぶりに贈答品がきてげんなりしています。 たまたま探しても見つからなかった品が福袋に入ってるとわかってるなら別ですが、抱き合わせ販売で欲しいものが複数入ってるケースなんか一度も遭遇したことがないので福袋文化がここまで存続していることに驚いています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>若い頃に買ってたという回答が多いのに逆に驚いています。何でも物があれば嬉しいタイプな>>んですかね?私は小学校中学年ぐらいで親の買ってくれた福袋でウンザリしましたよ。 日本特有のものかもしれませんね。なんか何が入ってるかわからないそのワクワク感みたいな感じにそそられるのかもしれません。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.9

若い頃は衝動的に福袋をよく買いましたよ 正月で浮かれてて、たいして欲しくない物なのについつい買ってしまう… ただ、私は50歳になりますが最近は本当に必要な物しか買わない様になりました 買ったはいいが結局、不要になり処分する事が結構多いので、私は福袋は買いません 逆に必要最小限の身の回りの物以外、断捨離中です

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>若い頃は衝動的に福袋をよく買いましたよ 正月で浮かれてて、たいして欲しくない物なのについつい買ってしまう 正月のような心に余裕があるようなときって余計な買い物ってしてしまいがちになったりしますもね。 >>ただ、私は50歳になりますが最近は本当に必要な物しか買わない様になりました 買ったは>>いいが結局、不要になり処分する事が結構多いので、私は福袋は買いません 逆に必要最小限の身の回りの物以外、断捨離中です 過去に無駄にいろんなものを買ってしまった経験があるからこそ、今があるって感じなんですね。きっと

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.8

samusamu2さん、こんにちは。 昔は買っていましたが、今は買っていません。無駄な品物が多いからです。

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 >>昔は買っていましたが、今は買っていません。無駄な品物が多いからです。 いかにも在庫で残った取るに足りないものが入ってる場合もおおかったですよねえ。

回答No.7

こんにちは 安物買いの銭失い!になるので、私は購入しません!

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>安物買いの銭失い!になるので、私は購入しません! たしかに良い物を1つ買ったほうが長い目でみると全然お得だったりしますもねえ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6233/18575)
回答No.6

ミスドは カレンダー マグカップ 皿 などが定番です。 その他に キャラクターアイテムの小物とか こんなものいらないというのが少ないのでいいです。

samusamu2
質問者

お礼

>>ミスドは カレンダー マグカップ 皿 などが定番です。 >>その他に キャラクターアイテムの小物とか >>こんなものいらないというのが少ないのでいいです。 どれも実用的なものばかりですもねえ。 nagataさんはじゃあ今はミスドのマグカップでコーヒーや紅茶を飲んでるんですね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.5

買わないです。必要の無いものまで入ってたり、趣味じゃ無いものが 入ってるから、買いません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>買わないです。必要の無いものまで入ってたり、趣味じゃ無いものが >>入ってるから、買いません。 何気入ってるかわからないものだとやっぱりそのように必要でないものまで入ってるので、そういうものは捨てるか押入れ行きになるだけですからね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6233/18575)
回答No.4

ミスドの福袋は 金額ぶんのドーナツ引換券が入っていて しかも 安い方の値段ぶんで 高いのも同じ1個に数えるのでお得。 それにいろいろなグッズがおまけでついてくる。 といった感じで はじめからお買い得なのがわかっているものは たまに買います。 KALDYのコーヒーの福袋もそうです。 ファッション関係のは買いません。

samusamu2
質問者

お礼

nagataさんこんにちわ。 >>ミスドの福袋は 金額ぶんのドーナツ引換券が入っていて しかも 安い方の値段ぶんで 高>>いのも同じ1個に数えるのでお得。 それにいろいろなグッズがおまけでついてくる。 永田さんは毎年ミスドの福袋を買ってるんですね。どんなものが入ってるのか気になります。ゼンマイ式の車の玩具とかも入ってるんでしょうか。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

興味ありません。 消費は必要なものを必要な量だけ。福袋に「返済可能」条件があれば買いますが、あり得ません。

samusamu2
質問者

お礼

KoalaGoldさんこんにちわ。 興味ありませんかあ。 >>消費は必要なものを必要な量だけ。 じゃあKoalaGoldさんは、たとえばチョコボールは来月は30個は必要だなとかって思えばまとめ買いとかを計画的にされるタイプなんですね。

関連するQ&A

  • 福袋を正月に買いに行こうかと、考えています。

    福袋を正月に買いに行こうかと、考えています。ダイエー、ヤマダ電機、コジマ電気、ロジャース、ビックカメラとかを、考えています。これらの店で、福袋を買ったことある方、どうでしたか?お得でしたか?福袋の内容を教えて下さい。又、混んでいましたか?何時頃から行けば、いいのでしょうか? 回答、お待ちしています。

  • 福袋☆

    こんにちは~。 もうすぐ、お正月ですよね~。 お正月といえば、福袋!!…ですよね!? 実は、来年福袋に初チャレンジしてみようと思ってます。 ”Jassie”の福袋が欲しいんですが、福袋を売るのでしょうか?? おしえてください! あと、できたら、”Jassie”の福袋について色々教えてください!!

  • LDSの正月福袋

    正月LDSの福袋を 買おうとおもってます!! 私は5000円のガーリッシュを買おうとおもってます ただ問題が… まだ予約してないんです 予約できる携帯サイトありませんか? お答えいただけたらうれしいです! お願いします!

  • お正月の福袋、SALEについてです!!

    Barbie、MILK、ロジータ、JSG、LDS、バレンタインズハイ、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT このブランドの中でお正月、SALEで安くなったり、福袋がでるブランドはどれですか? 分かるのだけで結構ですので!それとこのブランドは100%福袋でないですよ、などの答えでもかまいません! とにかく知っている情報を教えてくださいよろしくおねがいします! また、安くなるものはどこくらい(%)安くなるのか、教えてくれたら嬉しいです・・・。 毎年のデータをもとにお答えください。

  • 服の福袋について!

    僕は高校(2)年生の♂です。今回正月に服の福袋を買おうかと思ってます。 (1)BEAMSの福袋なんですが、アウトレットで販売されるんですか?普通の店では売られてないんでしょうか?それは、一日から発売されるみたいなのですが、やはり、早く売り切れてしまうものでしょうか? (2)セレクトショップで一度も買い物したこと無いんですが、そんな人が福袋を買うって言うのはどうなんでしょうか? (3)BEAMS以外でおすすめの福袋あれば教えてください。ちなみに、大阪に住んでます。 ながながと質問しましたが、アドバイスできるものだけでもよろしいので、ご協力お願いします。

  • 貴方の知っているユニークな福袋を教えてください!

    もうすぐ今年も終わりですね。 お正月といえばあちこちで福袋が販売されますが、 今までで出会ったユニークな福袋があったら教えてください!

  • 福袋のこと。

    来年のお正月に、初めてブランド物の福袋に挑戦したいと思っています。 広島のセシルマクビーに行く予定です。 でも知識がまったくないので、 質問がたくさんあるのですがよろしくお願いします。 初売りって何日なんでしょうか? やっぱりかなり並ばないと無理なんでしょうか・・・ テレビとか見てるとすごいみたいなんですけど だいたいみなさん何時くらいから行っていますか? あと、福袋、値段の種類ってどれくらいありますか? 一番売れているのはいくらのものなんでしょう? 選ぶときのポイントはやっぱり重さですか? 中に入っている商品ってだいたいおんなじなんでしょうか・・・ コートがほしいなと思っているんですが、 福袋にコートとかって入ってたりしますか? もし今までセシルで福袋を買われた方いらっしゃいましたら だいたいの中身を教えていただけるとすごく嬉しいです。 あと、他にもおすすめのブランド福袋ありましたらぜひ教えて下さい♪

  • 福袋買いましたか?

    こんばんは(^-^) 年末に、 「お正月に買うもの」・・・のアンケートをさせて頂きました。 断トツで「福袋」が多かったです^^ 皆さん、福袋を買いましたか? どんな福袋ですか? 買われた方に、質問です。 「福袋で、運試しなさる」と仰る方も多く居られましたが、 今年の福袋は「当たり」でしたか?「ハズレ」でしたか? 私は、 「キッチンまわり用品」と「可愛い小物」の福袋を買いました^^ ハズレでした^^; ちなみに、「宝くじ」もハズレでした^^;

  • お正月の福袋

    今年も洋服の福袋を買いたいと思っていますが、どこのブランドのものがおすすめですか? ここのブランドはお勧めっていうのがあったら教えてください。 毎年、OZOCはたくさん入っていて、結構良いと思いますが、冬なのに前シーズン夏物の入ってたりしますね。 去年、私は組曲の1万円を買いましたが、え!?こんなの組曲に売ってるんだぁというようなものばかりが入ってました。 福袋なので、ワクワク感を楽しむものなのでしょうが、組曲は売れ残りを入れてるッて感じでしたね。 そして、私の経験上、派手目のデザインで普段は私は買わないわというブランドが、とてもベーシックな服が福袋に入ってたりしますね。 それでは、皆様の経験談お待ちしています。

  • 福袋の当たりはずれ

    福袋の当たりはずれ 今さらですが、今年のお正月の福袋はどうでしたか? これは良かった(教えたくないかもしれませんが)、 ここはもう買わない等教えてください! ちなみに私。当たり=特になし。はずれ=mf editorialの男性向け、もう絶対買わない。

専門家に質問してみよう