木下優樹菜さんと土田晃之さんの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • 木下優樹菜さんが恫喝したとして無期限謹慎なのに対し、土田晃之さんは何もないのはなぜ?
  • 土田さんの「殺しにいく」という発言が問題視されていないのはなぜなのか?
  • 木下優樹菜さんと土田晃之さんの処遇の違いについての疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

木下優樹菜さんと土田晃之さんは同じ罪ではないの?

木下優樹菜さんが恫喝したとして無期限謹慎なら、土田晃之さんも無期限謹慎にならないとおかしいと思うのですがいかがでしょうか? その理由は、以前あったとされる下記の発言です。 ※ファンのページに後ろ姿が掲載されていたときに、彼が発言した内容です。 「ファンのページに俺の写真が載せられているらしいんだけど、うちの子どもも載っているらしいのよ」 「マジぶち殺しに行くんで」 「うちの事務所が動くかもしれないから、気を付けてね」 ※「殺しにいく」という言葉が出ているだけ、土田さんのほうが問題なのではないでしょうか? ちなみに、私はどちらも好きでも嫌いでもありません。率直な疑問です。 なぜ、木下優樹菜さんは無期限謹慎なのに、土田さんは何もないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

>ファンのページに後ろ姿が掲載されていたときに、彼が発言した内容です。 どこで発言されたものですか。確たる証拠はありますか。確たる証拠があって、いわれた人が被害届を出せば土田さんもテレビに出られなくなるでしょう。 証拠がなければ、本当にその発言があったのかも分かりません。また確かにその発言があったとしてもラジオ番組でブラックジョークとしてのノリで言ったような場合は犯罪性までは問えないでしょう。 また、相手側が被害者として行動をとって、土田さん側が慰謝料を払ってそれ以上の騒ぎにならないようにした可能性もあると思いますし、もし明るみになったら大変ですが、本当に怖い人たちがその人のところに動いて被害者の人は報復を恐れて黙り込んでいるのかもしれません。 表に出てこないトラブルは、発生したこととはされないのが現実です。

hayato2008
質問者

お礼

なるほど、様々な状況があるのですね。 ただ、ラジオでの発言なら「声」は残っているはずですが、事務所がもみ消したのかもしれませんね。まあ推測なので何とも言えませんが。有難うございました。