• 締切済み

ニッキ飴が好きな方いますか?

ニッキ飴が好きな方いますか? 差し支えなければ年代も教えてください。

みんなの回答

回答No.10

好きです 50代です

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.9

ニッキ飴、好きです。 今の人は、ニッキと言っても分からないのでは?

回答No.8

ニッキは好きです。 京都の生八つ橋 聖の粒あん入りを 買ってきて食べました。 美味しかったです。  

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.7

子供の頃から好きでした。

回答No.6

うちの父親が好きですね。

回答No.5

好きです 40代女子

noname#240580
noname#240580
回答No.4

ニッキ飴好きです~ 20代

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

シナモンロールは好きだけど、ニッキ飴とか八つ橋みたいのは苦手なんですよねぇ。

回答No.2

はい、好きです。 私は50代後半のオッサンですが、よく近所のドラッグストアで購入しています。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

浅田飴はクールよりニッキの方が好きでした。もう何十年も口にしてませんけど。年代はプロフィールをご覧ください。

関連するQ&A

  • とにかく辛いニッキ飴探しています。

    いろいろなニッキ飴を、いろいろなところで買い集めました。 とにかく激辛のニッキ飴を探しています。 もう、ニッキ飴中毒っぽいです。 どなたか、ご存知でしたら製造元や販売店、商品名等教えてください。 (のど飴っぽいのは、刺激がないのでパスです。) よろしくお願いします。

  • 激辛(舌にぴりぴり!くる)ニッキ飴を探しています

    よろしくお願いします。 ニッキ飴が大好きで、よく買います。 大体、普通に売っているものはニッキのパウダーも ほとんどまぶされていない、甘いものが多いのですが、 表面にニッキの粉(?)がたくさんまぶされていて、 口に入れると舌がぴりぴりするニッキ飴を探しています。 以前、人にもらって、とても気に入ったニッキ飴があり、 それは、その人に聞いたところ、東京の足立区(梅島?)で買ったもので、 量り売りの飴屋さんとのこと。 大量にニッキの粉が付いていて、飴はきれいな形ではなく、 大きな飴をかち割って砕いたものでした。 詳しい場所を聞く前に会えなくなり、そのまま連絡も 取れなくなってしまいました。 あの飴をもう一度食べたいのです。 まさにこのお店が判れば知りたいし、このお店でなくても、 同じようなニッキ飴の情報でもかまいません。 何かご存知の方、情報ください。 (関東に限らず、全国どこのでもかまいません!)

  • ニッキとハッカだったら、どちらが好きですか?

    どちらもスースー系ですが、一番よく目にするのは「ニッキ飴」と「ハッカ飴」だと思います。 さて、もしこの2つの飴があったら、どちらを舐めてみたいと思いますか?どちらか一方を選んで下さい。

  • シナモンとニッキの違いについて

    健康志向のテレビ番組で、 シナモンが、高血圧の予防に良いみたいな事を言っていました。 以前、新聞か何かで、 ニッキとシナモンは、同じようなものだと書いていたような気がします。 確か、京都のお土産の八つ橋には、 ニッキが使われていたと思います。 ということは、八つ橋は、高血圧の予防には良い (少なくても、悪くわない?) ということでしょうか? お詳しい方いたら、教えてください。

  • 京都の「八ツ橋」・・・ニッキの香りはどうですか?

    京都のお土産の定番と言えば、八ツ橋だと思います。 堅焼きと、柔らかいアン入り、長方形の生地だけのものもあって、ニッキの香りがしますね。 で、先日近所の方から堅焼きをお土産にもらったのですが、その時に、“ニッキは大丈夫ですか?”と聞かれました。 もちろん大丈夫なのですが、人によっては苦手な方もいるのでしょうか・・・ そこで、京都の定番和菓子「八ツ橋」ですが、ニッキの香りは気になりませんか? この香りが好きなので買う。 この香りが苦手なので買わない。 ・・・そういうことって、ありますか?

  • 生八つ橋のニッキ

    生八つ橋を買いたいのですが、いわゆるノーマルな「普通の八つ橋」の皮は何でしょうか? 「ニッキ」と書いてある皮を見かけたのですが、色が肌色系(?)だったので、これがよくある普通のタイプかな?と思ったのですがどうでしょうか? 知り合いに、ただ餡子の入った普通のタイプの生八つ橋を買ってきてと頼まれ、近所の物産展まで買いに行ったのですが、売り子さんが若いバイトの人でよく分からないみたいで、結局買わずに帰りました。ニッキの他に黒ゴマ、栗、抹茶がありました。 明日また行こうと思ってるのでよろしくお願いします。

  • 飴は舐める?噛んで食べる?

    こんにちは。 皆様は、飴は舐めますか? それとも、噛んでしまいますか? ちなみに私は、キャラメルのようなソフトキャンディーは噛むこともありますが、硬い飴は最後まで舐めています。 飴を噛むと歯と歯の間に残りそうで気になりますし、舐めている方が好きです。 飴の種類によっては、たまに上あごの裏?が少しヒリヒリと痛くなることがありますが、それでも噛まずに最後まで舐めています。 職場に、飴を口に入れて1分も経たないうちにガリガリッと噛んで食べてしまう同僚がいます。 あっという間に食べてしまいますので、私から見ると勿体ないなと思ってしまいます。 皆様は舐めますか?噛みますか?

  • この飴知りませんか?

    「スッポン飴」という飴が有るようなのですが、入手方法を御存知の方はいらっしゃいませんか?

  • アナタは“紙ニッキ”をご存知でしょうか?

    アナタは「紙ニッキ」を食べたことありますか? 紙には何らかの絵がプリントされておりました。 駄菓子屋さんで売ってたように思います。 私には、はっきりとした記憶がないので、どなたか教えて下さると 嬉しいです。

  • この飴、探してます!

     こどもの時に祖母にもらって食べた飴を探しています。 レモン味で、お菓子の飴系ではなくて、薬局で売っているようなビタミンサプリ系の飴だったと思います。 カプセルの飲み薬を大きくしたような楕円形で、すっぱい飴です。 中からすっぱい何かが出てきたかどうかは、定かではありません・・・ 飴は個別包装ではなくて、ハイレモンのような、薬みたく銀のアルミホイル?から押して出すようなタイプでした。  お心あたりのある方、ぜひ情報をお願いします!