• ベストアンサー

Amazonで売られている格安の1万円で買える家庭

Amazonで売られている格安の1万円で買える家庭用100V電源用の直流溶接機を買った場合に溶接用の溶接遮光保護マスクではなくサングラスの偏光サングラスで溶接しても目は大丈夫ですか?偏光板のサングラスでは目の溶接の光に対する保護は無理ですか? あと溶接用の溶接棒はAmazonで買えますが、鉄材はどこで手に入れるのですか? 椅子とかテーブルとかの足に適正な長さの鉄材が欲しいのですが。。 鉄工所に行って買うの?板金屋に行って買うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.3

自分も購入を検討したことがあります。 やすいので本当に大丈夫か?と思いやめたのですが。 まず偏光グラスですが、根本的に用途が違うので意味がないです。偏光グラスは光の屈折を抑えるもので光量を軽減するためのものではありません。あと目だけ守ればいいというものでもないので顔も危ないです。 鉄材も普通にアマゾンにありますが、ホームセンターで実物を見て購入したほうがよろしいかと。部材はカットしてもらえますし。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• chachaboxx
回答No.2

鉄材も普通に通販で検索すれば見つかりますが、ホームセンターにもおいてます。 偏光サングラスに熔接用の遮光ガラスを入れたら目は保護されますが、メガネ以外の顔の皮膚が紫外線火傷になるのでやはり面が必要になると思います。

回答No.1

溶接をすためには溶接する金属で温度が決まってます。 1万円の溶接機でも100万円の溶接機でも、同じ温度にできないと溶接ができません。 溶接条件が同じなのだから目の保護の方法も同じです。 100均で買った鍋で沸騰した湯はやけどしなくて、10万円の鉄瓶で沸かした熱湯はやけどする、と思いますか?