• 締切済み

在宅で出来る仕事

50代の男性です。同居している母が体調を崩して、倒れてしまったので 介護のために止む無く会社を退職しました。さすがに、この年齢だと再就職 というのは、難しくまた、母の介護をしなくてはならないので家を空けることができず、在宅でできる仕事を選ばざるをえなくなりました。ただ、急な退職だったので在宅でできる仕事といってもどのような仕事があるのかわかりません。先ず、思いついたのは、Web作成ですが、ズブの素人がいきなりやれるような仕事ではないと思います。ライティングというのもあるようですが、こちらもいきなり素人ができるものかどうかという懸念があります。 高収入は期待しませんが、上記のような事情なのでPCを使って自分のペースでやれる仕事はないものでしょうか? ちなみに、在職中は経理と総務でしたが、経理はいくらも経験していないので 今となっては殆ど、やれないかもしれません。総務は会社によってもやり方が 違うのでつぶしがきかない職種です。

noname#240420
noname#240420

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/929)
回答No.2

・傾聴サービス・・・色々呼び方ありますが、電話の話し相手。登録して電話がかかってきても出られないなら出なければいいので、他の自営の仕事の待ち時間などにやっている人も多いです。(PCを使ったものではありません) ・Web秘書・・・こちらもオンライン秘書など複数呼び名があり、女性でやってる人がいましたがオンラインなら仕事さえできれば性別関係ないような気がします。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

厳しいようですが、そのような仕事はないという前提で今後の生活を組み立てていくべきかと思います お母さんの年金のみでやりくりするしかないでしょう 厳しければ生活保護の受給を考えるしかありません WEB製作などは技術も高価なソフトも必要ですし、そもそも顧客を集められないと思います 「自宅でできる!」「空いた時間で!」のような募集はほとんどが詐欺に近いものですので気を付けてください

関連するQ&A

  • 在宅でのお仕事を探しているのですが・・・

    祖母の介護をするために、仕事を辞めました。 祖父がデイサービスとか利用したくないということで、 母と介護をすることになりました。 しかし・・・貯金もなかったので何か在宅で出来るお仕事を 探しているのですが・・・ チャットとかは家ではなかなか出来そうにありませんので・・ どなたか在宅でお仕事されている方いらっしゃいませんか? 高額は望みませんので・・・ 教えてください。

  • 在宅でプログラマの仕事を探しているのですが。(長文です)

    私は現在26歳の主婦です。 大学は情報科学に進み、 4年間プログラムの勉強をしました (勉強内容は4年間C,C++、mathematica 2年間JJava,Fortran,smalltalk) を修了し 就職した先では1年間Javaで社内開発をしました。 その後会社の倒産で解雇され、2社目の会社ではASPを2ヶ月しました。 しかしあまりの残業で体を壊し、退職。 3社目に入社した会社ではAccess、VB,SQL などを1年半して寿退職しました。 結婚後は就職を希望していましたが 妊娠が発覚し、自宅でも出来る仕事探しに切り替えました。 前はデータ入力のような仕事を探していましたが、 需要が無いことをしり、 プログラムの仕事を探しています。 私の職務経験は一つの分野を深く掘り下げて行くには足らず、 どちらかと言うと、浅く広くで、 会社に在職中も、 先輩にプログラムを教えてもらうではなく、 ほとんど独学の状態でした。 なので、プログラムの書き方が独自のものになってしまっているし、 よく、良い先輩のプログラムから勉強して行くもの、という環境が無かったので、 在宅で出来るか心配もあります。 私の友人も同じ職種で、会社勤めしていますが 30歳になる今でも分からないことがあって 先輩に聞くことが多いと言っていますし、 会社では先輩に尋ねながらで 余裕で22時~24時まで仕事をしていました。 在宅ではプログラムの仕事って難しいでしょうか、 するとしたら、もっと経験を積まなくては駄目でしょうか 教えてください よろしくお願い致します。

  • 在宅のお仕事について

    こんにちは!知人の代理で相談します。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆ 私の知人(27歳・既婚)が、結婚と共に 退職したので、自宅で出来る お仕事を探してます。 彼女はPCが得意なのでPCの仕事 (入力とかword, excelレイアウトとか)を 希望しているのですが、 最近の在宅ワーク紹介の会社はとてもあやしいと聞き どこを選んだらよいか悩んでいます。 PC系の在宅ワークを紹介してくれる 優良な会社をご存知の方、ぜひ 教えてください! よろしくお願い致します☆

  • 在宅の仕事について

    ネットでいろいろ調べましたところ、自宅で素人でもできる仕事がありますとの内容が多くありますが どなたか、現実にパソコン等を使用して、アルバイト的に、収入を得ている方がおられましたら、その会や、方法があれば教えてください 私は65歳の男性で自宅で母の介護をしながら、毎日暮らしていますのでよろしくお願いいたします。

  • 在宅でインターネットビジネス系の仕事探しています

    今、在宅でできるインターネットビジネス系の仕事を探しています。 在宅なので正社員は厳しいと思いますので外注という形でも結構です。 何か その仕事や募集を掲載しているサイトなりを教えていただけないでしょうか? 私は、今まで ・コピーライティング ・PPCやメルマガなどの広告 ・商品を作りインターネットで販売 などをしたことがあり(経験は少ないですが) 、これからも続けていきたいと思っています。 ですので、給料は安くてもいいので 仕事を覚えれるような 会社だとありがたいです。 すいませんが ご存じでしたら教えてください。

  • 在宅でする経理事務や総務事務はどこで探せますか

    昨年10月まで会社勤務をしていました。経理や総務の仕事を約40年やって来ました。サラリーマン時代は会社の設立、経理体制の確立、日々の経理処理、月次決算、決算書の作成、税務申告書の作成、資金の管理、監査業務、社会保険、給与計算、なとどなどを行って来ました。年齢が60代後半になりましたので、これらの仕事を在宅で行いたいと思っています。在宅でこれらの仕事を依頼している会社をご存じの方お教え願います。よろしくお願いします。

  • 監査法人、会計事務所の現在の内情

    質問です。 監査法人や会計事務所関係を受験しようと考えているのですが、 (仕事としては、事務所内の経理や総務。クライアント対応はないと思われる 職種)最近は、監査法人や会計事務所が海外の企業の上場支援をしたり、国際税務に対応するのが当たり前になっているのでしょうか? この業種についてはある程度、調べているつもりでしたが様子が分かりにくいので ご教示いただけると大変、助かります。 また、今後のキャリアパスとして一般企業で仕訳などの経理事務と総務をやったほうが いいのか、それとも、監査法人や会計事務所で経理事務(決算などはしない。ただの事務員として 経理事務や総務を行う仕事。あくまで事務所内業務)をやるのとどちらが、つぶしが利くでしょうか? 事務所系で経理総務をやろうとも、企業内で経理総務をやろうとも仕事内容が同じなら どちらでも今後のキャリアには影響がないのでしょうか。 いったん、事務所に入ると、企業に戻れなくなる、とか、逆に企業の中で経理事務(決算なし)を やると会計事務所には仮に事務員としてでも入れなくなる、など。。。 転職状況について知りたいと思います。 私としては、企業の中で30代前半までに月次くらいは一人でできるようになっていたい、 (転居などをして仕事を変わらなくなってしまったときに月次までできるとつぶしがきくと 聞いたことがあるからです)と思っていました。 そもそも、月次ができればつぶしは利きやすい、という情報自体が間違っていたら・・・ということも懸念しています。 進むべき道を探すときに情報が足りていないので教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ユーキャン 在宅試験について

    初めまして。現在老人ホームで勤務している23歳の女です。 最近介護関係の肉体的・精神的な疲れ、介護自体に嫌気がさし、資格を取って別の職種に 着こうと思います。 ユーキャンで資格を取りたいと思うのですが、仕事上なかなか休みが取れず、試験会場いって受けるのは正直きついので在宅受験をしたいと思うのですかユーキャンでは在宅受験は可能なんでしょうか?

  • 在宅ビジネス・SOHOについて

    私、普通の会社員ですがSOHO、在宅ビジネスに非常に興味があります。会社員をこのまま続けていても先はわかりません。収入口は一つでも多い方が今後いいのではないかと考えています。いきなり退職してSOHO、在宅ビジネスを始められるほどの勇気、実力もありません。在職中にある程度、準備しながらと考えています。そこで現在、SOHO、在宅ビジネスをやられている方おられましたら、何か良いアドバイスを頂ければと思っております また参考になるようなサイト教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 信用あるPCの在宅ワーク

    私は現在母の介護をしながら生活をしています。 在宅でPCのお仕事をどなたかご紹介していただけないでしょうか? ちゃんとした信用あるものはありませんか? どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう