• ベストアンサー

在宅のお仕事について

こんにちは!知人の代理で相談します。 皆さん、アドバイスをよろしくお願いします☆ 私の知人(27歳・既婚)が、結婚と共に 退職したので、自宅で出来る お仕事を探してます。 彼女はPCが得意なのでPCの仕事 (入力とかword, excelレイアウトとか)を 希望しているのですが、 最近の在宅ワーク紹介の会社はとてもあやしいと聞き どこを選んだらよいか悩んでいます。 PC系の在宅ワークを紹介してくれる 優良な会社をご存知の方、ぜひ 教えてください! よろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

派遣会社のパソナで在宅ワークの登録をしてお仕事を貰うと言う方法もあります。 パソナだったら安心じゃないでしょうか? 必要なスキル等も下記サイトに詳しく書かれていますので条件があえば登録だけでもしておいてはどうですか?(もちろん登録は無料ですので)

参考URL:
http://www.pasonet.ne.jp/hon/

その他の回答 (6)

回答No.7

インターネットを利用して商品の広告をして小銭を稼いだらどうですか?私は以下のサイトに登録して様々な掲示板(ここが少し難しいですが)で宣伝をして儲けております。この宣伝が一番儲かりそう。中には百万以上稼いでいる方もいるそうですよ!! 商品は大人のおもちゃで非常に怪しいのですが、登録にはメールアドレスと銀行の口座番号だけで、危なくありません。 使っていない銀行口座を利用して小銭を稼いでみたらいかがですか?

参考URL:
http://www.adultshoping.com/addclickport.cgi?pid=1069690952
  • p-21
回答No.6

月に2万円なんて・・・ 無欲 在宅での単なる入力業務があったとしても ひーひー言いながらやっとの思いで2万円程度 とよく言われています CADでの施工図作成を出来、 そういった業務の知り合いがいれば(つまりコネ) 図面1枚 いくらといったところでしょう 結局のところコネが仕事の頼みかと

puriboo
質問者

お礼

>結局のところコネが仕事の頼みかと うーん。そうですよね~。 厳しいですが、知人には頑張ってほしいと 思います☆

• p-21
回答No.5

オフィス系でメシを食うことはまず無理かと思います 仕事自身の発注先が無いでしょうから 可能性的にはアクセスでしょうけど 少なくともVBAを使った処理ができないと無理でしょうね DTP系であれば可能性は無いとも言えない でしょうけど、このテの技術者が余っている時代です 紹介というより自身から売り込む姿勢でないと なかなか・・・ (コネも必要かと) でも価格競争であるのは言うまでも無いでしょうね これだけ普及してしまったPCで メシを食っていくのは結構難しいでしょう 他人がなかなかできない事を売りにして いくしか無いんですよね

puriboo
質問者

補足

説明不足でした。 メシを食っていくのが目的ではないのです。 結婚退職したので 月に2万くらい稼げればよいかなーという 程度だそうです。 いかがでしょうか??

• otoraku
回答No.4

PCが得意と言うことなんで、フロームAとかに乗っている会社でも確かめてから説明会に行くということができそうですね。選び方は 1、まず求人紙で会社を選ぶ 2、その会社のHPを見る、WHO'sWHOで企業の関連会社、出資者、を調べる。怪しい会社はこの時点で分かります。大体普通は関連会社で大手(○紅、墨とも)とかが絡んでいます。 3、仕事内容もただ入力業務と書いてあるものは、ほとんどがキットを買わせる怪しいものばかりです。 4、仕事内容が詳細として書かれていたほうが安心です。 たとえば「100万人の音楽(衛星NHKで放送中)」でのアンケート入力とか、医薬品会社のs/n調査結果をエクセル化みたいにね 5、最初は派遣からの委託から始めるのも一つの手段です。当然マージンを派遣会社にとられますので安いですが 信用が付けばそこからの人脈で仕事は拾えます。 必要なスキルとしてはエクセル・アクセス・ファイルメーカーとDBにより近いもののコントロールが出来ることが必要な場合が多いです。畑が違うかも知れませんが、JABAスクリプトやダイナミックHTLM、フラッシュ等もこなせるならHPコンテンツ制作の在宅も結構あります。ただ色使いがシビアなので自宅のディスプレーは良いものを使わないとクライアントが納得する色が出ないときがありますが、 在宅は人脈が全てと言っても良いくらいなので、出来る案件を少しづつ確実にこなしていって仕事を増やしていけばよいと思います。

• colocolo62
回答No.3

同じような話題が出ていましたので、ご参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=705102
  • mld_sakura
回答No.1

「PCが得意」とありますが、もう少し具体的に教えてください。 ちなみに、Office系が得意というのは基本中の基本です。 あまり売り文句になりません。(というか、ドキュメント書きの在宅ワークって殆どないですよね)

puriboo
質問者

補足

説明不足でした(^^;) 補足しますね。 (office系) word,excel 共にMOUS上級 powerpoint 上級(以下資格はない) access 中級 IE, ネスケ共に経験あり (DTP系) Illustrator 上級 Photoshop 上級 QuarkXPress 上級 (入力速度) 700文字/10分 こんな感じです。 アドバイスよろしくお願いします☆