• 締切済み

ユーキャン 在宅試験について

初めまして。現在老人ホームで勤務している23歳の女です。 最近介護関係の肉体的・精神的な疲れ、介護自体に嫌気がさし、資格を取って別の職種に 着こうと思います。 ユーキャンで資格を取りたいと思うのですが、仕事上なかなか休みが取れず、試験会場いって受けるのは正直きついので在宅受験をしたいと思うのですかユーキャンでは在宅受験は可能なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

在宅受験が可能な試験は、 要は、カンニングOKの試験ですから、 資格としては、それほど上等なものでは ないでしょうね。 たとえば、外国語ならば、 医学や科学技術論文を翻訳できるような水準であれば、 資格などがなくても、仕事はありますよ。 ご近所で、塾などの入塾試験をクリアできない 落ちこぼれ的な子供たち個々に教科ごとの 適切な勉強のし方を、教えてあげるなどしながら、 真に質問者さまがしてみたいお仕事に必要な勉強や 経験を積んでみませんか。 【誰にでも取れる資格に夢はなく】は私の 川柳ですが……夢のあるお仕事としては、 いまいまは、建設業界は、ブレークしてますので、 女性でも、たとえば、大型の自動車免許を取得して、 ダンプなどを運転したり、大型特殊の免許を取得して ブルドーザーやユンボなどをオペレートするのも 宜しいのではないでしょうか。 何かしらの仕事をしながら、 介護業界での経験を材料にして、 小説を書いてみるのなども おススメです。 日々、一生懸命に 創意工夫しながら働いた、 どのような経験も決して ムダにはなりませんよ。 Good Luck!