• 締切済み

在宅介護員は実務経験にカウントされますか?

今後、ホームヘルパー2級の資格を取ろうと思っている者です。 そこで知りたいのですが、介護福祉士などの受験資格に実務3年とかと有りますが 在宅介護のバイトとかをした場合、実務経験としてカウントされるのでしょうか? 例えば、在宅派遣1年、施設2年、で条件は満たされてるんですか?

noname#5591
noname#5591

みんなの回答

• mayukitti
回答No.1

こちらのページに、受験資格を書いてあります。以前に本屋さんで、受験資格を読んだことがありますが、派遣の場合は、一定の時間数を満たして働いていれば、カウントされるはずです。 それが、月に何時間だったのかまでは、はっきりと覚えていません。

参考URL:
http://www.u-can.co.jp/open/educate/course_temp/index.cgi?id=O6E90
noname#5591
質問者

お礼

今度、社会福祉人材センターに聞いてみます。 又の回答アリガトウです(ぺこり)