• 締切済み

在宅の仕事について

ネットでいろいろ調べましたところ、自宅で素人でもできる仕事がありますとの内容が多くありますが どなたか、現実にパソコン等を使用して、アルバイト的に、収入を得ている方がおられましたら、その会や、方法があれば教えてください 私は65歳の男性で自宅で母の介護をしながら、毎日暮らしていますのでよろしくお願いいたします。

• iwane
  • お礼率71% (122/170)

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.3

ご質問者様に外注として働けるような技術やスキルがあるかって話でしょうねぇ。 スキルがあれば年齢は関係ないです。 納期までに依頼された仕事をきっちりこなして納品すれば良いのです。 外注に出す意味があるとすれば貴方に仕事を依頼するでしょうが…。 問題はどうやって仕事を得るかって話ですね。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に考えさせていただきます。

回答No.2

恐らく、データ入力系の仕事をご希望かとは思いますが 正直申しまして、パソコン系の在宅の仕事は稼げません。 何故なら、入力単価が低いからです。 仕事1つにつき数百件~数千件でも、入力単価は1データにつき1ケタ。 これで、1つの仕事でどれ位の稼ぎか分かりますよね? 「万単位で稼げる」と謳っている所もあるらしいですが、万単位なんて絶対稼げません。 事実、2年程前に信頼出来る筋で同様の仕事をしましたが 小遣い程度しか稼げませんでした。 このサイトの「SOHO」カテをご覧になった事はありますか? そちらでも時折在宅系の質問が立ち上がりますが 稼げないどころか、ここ最近ではその手の仕事すらないという回答が寄せられています。 一度、SOHOカテで「在宅ワーク」のキーワードで検索してみて下さい。 意欲を削ぐような回答で申し訳ありません。 ただ、これがパソコン系在宅ワークの実情なのでご理解いただければと思います。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました  考えが甘かったかなと思います。 二股は無理ですね。母の介護に専念します。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

年齢対象外です。 最高齢でも40歳が限度。

iwane
質問者

お礼

過日テレビでも見たものですから、ついふらふらと考えてしまいました ありがとうございました。母親の介護に専念します。