• 締切済み

在宅の仕事について

ネットでいろいろ調べましたところ、自宅で素人でもできる仕事がありますとの内容が多くありますが どなたか、現実にパソコン等を使用して、アルバイト的に、収入を得ている方がおられましたら、その会や、方法があれば教えてください 私は65歳の男性で自宅で母の介護をしながら、毎日暮らしていますのでよろしくお願いいたします。

  • iwane
  • お礼率71% (122/170)

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.3

ご質問者様に外注として働けるような技術やスキルがあるかって話でしょうねぇ。 スキルがあれば年齢は関係ないです。 納期までに依頼された仕事をきっちりこなして納品すれば良いのです。 外注に出す意味があるとすれば貴方に仕事を依頼するでしょうが…。 問題はどうやって仕事を得るかって話ですね。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました。参考に考えさせていただきます。

回答No.2

恐らく、データ入力系の仕事をご希望かとは思いますが 正直申しまして、パソコン系の在宅の仕事は稼げません。 何故なら、入力単価が低いからです。 仕事1つにつき数百件~数千件でも、入力単価は1データにつき1ケタ。 これで、1つの仕事でどれ位の稼ぎか分かりますよね? 「万単位で稼げる」と謳っている所もあるらしいですが、万単位なんて絶対稼げません。 事実、2年程前に信頼出来る筋で同様の仕事をしましたが 小遣い程度しか稼げませんでした。 このサイトの「SOHO」カテをご覧になった事はありますか? そちらでも時折在宅系の質問が立ち上がりますが 稼げないどころか、ここ最近ではその手の仕事すらないという回答が寄せられています。 一度、SOHOカテで「在宅ワーク」のキーワードで検索してみて下さい。 意欲を削ぐような回答で申し訳ありません。 ただ、これがパソコン系在宅ワークの実情なのでご理解いただければと思います。

iwane
質問者

お礼

ありがとうございました  考えが甘かったかなと思います。 二股は無理ですね。母の介護に専念します。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

年齢対象外です。 最高齢でも40歳が限度。

iwane
質問者

お礼

過日テレビでも見たものですから、ついふらふらと考えてしまいました ありがとうございました。母親の介護に専念します。

関連するQ&A

  • 在宅で出来る仕事

    50代の男性です。同居している母が体調を崩して、倒れてしまったので 介護のために止む無く会社を退職しました。さすがに、この年齢だと再就職 というのは、難しくまた、母の介護をしなくてはならないので家を空けることができず、在宅でできる仕事を選ばざるをえなくなりました。ただ、急な退職だったので在宅でできる仕事といってもどのような仕事があるのかわかりません。先ず、思いついたのは、Web作成ですが、ズブの素人がいきなりやれるような仕事ではないと思います。ライティングというのもあるようですが、こちらもいきなり素人ができるものかどうかという懸念があります。 高収入は期待しませんが、上記のような事情なのでPCを使って自分のペースでやれる仕事はないものでしょうか? ちなみに、在職中は経理と総務でしたが、経理はいくらも経験していないので 今となっては殆ど、やれないかもしれません。総務は会社によってもやり方が 違うのでつぶしがきかない職種です。

  • アルバイトの人間関係で疲れてしまい、自宅でできる在宅仕事を探しています。

    アルバイトの人間関係で疲れてしまい、自宅でできる在宅仕事を探しています。 パソコンは苦手ではないので、できればパソコンを使う内職のようなものがあればと思っています。 自宅で安定した収入を得ている経験者の方のアドバイスをお願いいたします。

  • 在宅でできる仕事

    僕は最近ファーストフード店で働いていますが、やはり外で働くことはどこにいってもとても疲れるし、自分の時間もなくなるし、学生なので学校から帰ってきてからだととてもしんどいです。内職、つまり在宅でできるアルバイトがしたいです、あまり高収入じゃなくてもいいです。できればパソコンやイラストなどの仕事がいいんですけどどんなのがありますか?

  • 在宅で出来る仕事について!

    乱文をお許しください。 私は体の都合で自宅でしか仕事ができません;;  今年に入ってから、色々探していますが、内職等なかなかありません;;  ネットでみてみるのですが、怪しいサイトや、勧誘ばかりで仕事内容はないものばかりで困っています。 月に5~8万程度稼げれば構わないのでどなたか良い仕事を知っていらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? アフリエイト等がいいと聞きましたが良く知りませんし、何処をどう見ればいいのかわかりません。 家にPCはありますので何か教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 在宅のお仕事について

    今まで儲けの無い自営業とアルバイト(レジ打ちや荷物運び)で生活費を 稼いでいましたが、体が弱くなってしまい、あまり働けなくなってしまいました。 そこで在宅の仕事を始めようかと思ったのですが、どんな事をやっていいのか分りません。 在宅でお仕事をしている方、参考までに、お仕事の内容と収入を教えていただけません でしょうか?また、こんなお仕事知ってるよって人がいたら教えて下さい。 Macとウインドウズのマシンを持っています。ウインドウズは超初心者です。 イラストレーターとフォトショップ少々使えます。ワードとエクセルはこれからほとんど 分りません。リスクが低くて収入安定、実労1日6時間程度で月10万円以上稼ぎたいと 思っています(無理だ~)

  • 在宅データ入力の仕事

    6月に仕事を辞めて10月からハローワークの紹介で職業訓練に行く予定にしています。 そこで、それまで少し時間が有り短期でアルバイトでもと考えています。 しかしなかなかアルバイトが決まらず、派遣登録なども試みました。 正直短期なら肉体労働などしかなく今までしたことがないので無理です。 そこで、自宅で出来るパソコンを使った仕事をと考えています。 良く自宅で出来るデータ入力の仕事などはどんなものなのでしょうか? 昔一度興味がありSOHOでデータ入力の仕事の書類を取り寄せたことがあったのですが、 そしたら強引にこの仕事をするならソフトの購入が必要ですとのことで、強制的に購入されそうになり慌てて仕事をお断りしました。 それ以来少し抵抗があります。 本当に在宅でできるデータ入力などの仕事はあるのでしょうか? 出来ればすぐ始めたいと思いますし、時間は今はほとんど家にいますので時間は十分に空いています。 パソコン歴は15年ぐらいで、タッチタイピングはあまりできないですし、それほどタイピングも 得意ではないです。 しかし普通にエクセル、ワードはできます。あとホームページも作成しているので 毎日更新作業とかしているので、パソコンは毎日扱っています。 もしお勧めの在宅のデータ入力の仕事(すぐに始められる)があれば、教えてください。 もちろん信頼できる会社をお願いします。 因みに福岡市に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 介護関連の仕事をするには

    52歳男性です、 どうしてもご老人などの介護に関連する仕事(内容は一切問わず)に就きたく今の営業系の仕事(勤続25年)をやめました、前職は全く福祉、介護等には関連の無い職種です ホームヘルパー等の資格の取得も考えています、収入面や待遇は高いものは考えておりませんが 生活はあります、現実的に現在の立場、年齢において仕事として可能なものなのでしょうか?

  • 在宅ワークに転職について

    話せば長くなるのですが、母が精神的病気で自殺しようとしてしまい、精神科に連れて行ったりしたところ、母の場合は結構重度で、自宅で私が目を離さずに介護したほうがいいと言われました。母の場合は第三者に介護してもらうよりも私が介護したほうが精神的にも落ち着くし、ということで・・・。その為、自宅で仕事ができる在宅ワークに転職しようと思うのですが、私の住む市のハローワークでは在宅ワークについては取り扱っておらず、毎週無料で配布される求人雑誌にも募集は無いという状況で、ネットにて3件ほど応募したのですが、連絡がきません・・・でも、まだ1日しかたってないし、メールでの応募だから企業側がまだメールを読んでないのかもしれないので、もうちょっと待ったほうがいいとは思うのですが、ネットでの応募がはじめてですので、かなりあせっています・・・・。 ネットでの応募の場合はだいたい何日ほどで連絡がくるのでしょうか?

  • 信頼できる在宅ワークを紹介して欲しい

    在宅ワーク経験者の方のみご回答をお願い致します。 私は障害児の息子と障害者の母親を介護している主婦です。 とても生活が苦しくて仕事をしたいのですけれど。 息子の療育と母親の介護をしているので無理です。 そこで、自宅にいながらパソコンを使っていわゆる「在宅ワーク」を考えているのですが。 本当に仕事がもらえて収入が得られる在宅ワークがあるのでしょうか? ありましたら詳しい仕事内容やサイトの表示をよろしくお願い致します。 *追伸* 自己利益の為の勧誘、誘導はやめてください。

  • パソコンなどの在宅で出来る仕事を探してます。どなたか教えてください。

    在宅でパソコンの仕事ができればと思っています。 "在宅で副収入”などありますが、どれを信じていいか分かりません。 始めにお金を支払わなくてはいけないのは変だし、いざ仕事をして賃金が支払われないと困ります。職安ではそういった類の仕事はありません。ネットで探すしかないのでしょうか?知人にそういう方がいればいいのですが・・・ 内職ではなく、在宅で出来るそこそこ賃金がいい仕事ってありますか?   教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう