• 締切済み

彼氏持ちの女性をもう少し話そうと引きとめたい

自分は、そこそこ仲の良い彼氏持ちの女性に好意を寄せています。最近ラインで話していると意外と趣味が合うことが分かり、以前より更にもっと話したいという思いが強くなりました。二人で食事に行こうと誘うタイミングはありましたが、彼氏がいるのに誘うことが自分にはどうしても出来ませんでした。そのため、いつも同じ習い事の帰り道で少し話す程度なのですが、“もう少し話したい”と引き止めよう思っています。ただ、自分はお喋りが得意ではなくシャイな方なのでうまく話せるか分かりませんが…。この行動は、彼氏持ちの女性的にあまりいい気はしませんか?

noname#244814
noname#244814

みんなの回答

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… 彼氏持ちに全く興味がありません……(´Д`) 他いきましょう。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2546)
回答No.2

相手がどう思っているか、で決まりますし。 話位ならいいんじゃないですか? 貴方がそれだけで我慢するのかどうかは、知りませんけど(笑)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

相手の意識にもよりますので一概には言えませんが、同じような経験はありますよ。 よく行くコンビニのお姉ちゃんで、食事に誘ったらOKしてくれました。 でも、自分にも相手にも?連れ合いがいたので行きませんでしたけどね。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • ずっと狙っていた女性に彼氏が!

    会社の先輩の女性を好きになりました。 その矢先に僕は地方の営業所に転勤になりました。 彼女への想いは冷めず、あの手この手を使いまくり、半年間でほとんど会話もしたことがなかった彼女2人で飲みに行ったりお茶したりできる仲になりました。 正直、自分、頑張ったと思ってます。 しかし、つい最近彼女に彼氏ができたという情報を掴みました! 彼女に確認したところ、なんとそれは事実! 大ショック・・・ 彼女とやっと親しくなって、さぁこれからというときだったのに・・・ 自分のタイミングの悪さを呪っています。 時間をかけすぎたのかな。 さて、私はどうすべきでしょうか。 想いを伝えるべきか、良いお友達になるか。 何かアドバイス待ってます。

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と

    好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。いないと判断してよいのでしょうか。それともいると判断すべきなのでしょうか。友人からは彼氏はいないらしいよと聞いているのですが、ホントかどうかは分かりません。友人を信じてないわけではないのですが、やはり自分で確認しないと気が済みません。 ちなみにその女性とは、ちょくちょくlineをするような仲で、基本的に自分発信でlineしますが、その女性の返信には大体顔文字付きで返信が返ってきます。あと、今度友達を含め複数人で食事に行く予定です。 以前好きな女性に直接告白して振られた経験からやっと立ち直り、また新たな恋に踏み出そうとしています。今の僕には食事に誘うので精一杯です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が他の女性と二人きりで食事に

    私は20代前半女性です。 職場の30代前半の方と付き合って1年になります。 この間、興味本位で彼氏の携帯のラインを見てしまったのですが、職場の女性が食事に誘っていて来月あたりに食事に行こうというような内容でした。 その職場の女性というのが、私の彼氏に好意を抱いています。(職場では私と彼氏が付き合っているのは内緒にしていますが、彼も彼女がいるということは職場の方に言っています。) 彼氏が他の女性(しかも好意を抱かれている)と二人きりで食事にいくのは皆さんは許せますか? ただ、わたしが嫉妬深いだけなのでしょうか? また、彼氏がその職場の女性と食事にいくことを私に言ってきた場合、何事もないように「いってらっしゃい」と言ったほうが大人な対応なのでしょうか? それとも嫉妬心を出して「なんで二人きりなの?その人と食事行きたいの?」などと言ってもいいのでしょうか? 彼氏を信じてないわけではないんですが、やはり心配です。 大人な対応をしたい自分と、自分の気持ちをそのまま出したい自分、二つの気持ちがいまあります。 くだらない質問ですが、皆様でしたらどのような対応をしますか? 回答おねがいします。

  • 好きな女性に彼氏ができた

    22歳学生の男です 2年ほど前から同じ学部に気になっている女性がいたのですが、友人が彼女を作ろうと下手なアプローチをして周囲の笑い者にされたのを見たり、その女性に好きな人が出来たり、恋愛したことがないので、やり方が分からなかったりと仲はいいものの恋愛に関わるアプローチは出来ませんでした。 学生の終わりに近づくにつれその人にアプローチを行ったり、せめて思いを伝えようと思っていましたが、告白出来ないままその人が資格を取るための実習期間に入ってしまいました。迷惑にならならいようにLINEしたりはしていましたが、実習が終わり久しぶりに会うと彼氏が出来ていたことが分かりました。 どうしてもっと積極的にアプローチしなかったのかと後悔し続けています。 その人の話を聞いていると自分は好みからは外れているようですし、自分よりも他の男子と絡んでいる方が楽しそうに見えるので、脈無しな事も分かっています。 それでも踏ん切りが着かず、その人の事を思ってしまいます。 その女性と仲のいい友達に相談してみたら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とアドバイスをくれましたが… その女性とは最近2人で一緒に食事に行ったりはしましたが、この頃は忙しくて会う機会も減ってきました。 スッパリ諦めるべきでしょうか? それとも諦めるのはまだでしょうか?

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • 好きな女性に告白しましたが、、、、、、

    好きな女性に出会い、二人で食事に行ったり、共通の友達と遊んだりして3ヶ月くらい経ってから、 告白しましたが、少し前に別の男性に告白されOKしてしまったとの事で、断られましたが腑に落ちない様な事を言われました。自分と一緒に居て楽しいし趣味も合うので良かったらまた食事に行ったり遊びに行ってほしいと言われました。自分の好意に気づいていなかった模様です。何回か特別なプレゼントなども渡しておりメールも好意がわかるようなメールだったのですが、、。基本女性の方からメールは無く、自分からのメールには必ず返信があり誘いにもほぼOKをもらってますが、振られて時間を置いた方がいいかと思い1週間程メールしていません。(勿論女性からも無し)この状況ってどうしたらいいのでしょうか?メールして誘ってもいいのか?女性は何を考えているかよくわかりません。二人で遊びに行くとか彼氏に申し訳なく思い行動出来てません。 参考となるご意見・体験談などありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼氏のいる女性について。

    20代の大学生です。こんにちは。 先日大学で知り合ったばかりの後輩の女性に食事(大学の帰り)に誘われました。 最初は特に相手を意識する事なく食事の誘いをお受けしましたが、話していて気も合い、また彼女の雰囲気や価値観に惹かれて好意を持ち始めました。 女性も「○○といると時間があっという間です。」等と話していたので、あちらも好意があるのかなと思いましたが、話の流れで女性に彼氏がいる事がわかりました。 しかし、女性に彼氏の有無を尋ねると「全然、上手くいってない。」との事。 罪悪感はありましたが今度二人で遊びに行く約束をしてしまいました。(共通の趣味が好じて遊びに行く感じなのであまりデート的なニュアンスのしない内容ですが。) 。。。 一般的に女性は知り合って間もない男性に彼氏の有無を聞かれた時、こちらに男性としての好意がない場合に上記の様な返事をするものでしょうか? 個人的には女性もこちらに多少なりとも好意があるのかなとも思いますが、彼女からメールや連絡が来る事はほとんどなく、ただの友達感覚なのかなとも思います。 一方で、一緒に歩いている時に手や肩がたまにぶつかるくらい近くを歩いてくれたり、会話中にボディタッチが多かったりもするので彼女の真意がわかりません。 つたない文章で申し訳ありませんが、客観的にみて女性のこうした行為はただの友達としてのものなのでしょうか? 女性の方ご意見をいただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。