• ベストアンサー

ずっと狙っていた女性に彼氏が!

会社の先輩の女性を好きになりました。 その矢先に僕は地方の営業所に転勤になりました。 彼女への想いは冷めず、あの手この手を使いまくり、半年間でほとんど会話もしたことがなかった彼女2人で飲みに行ったりお茶したりできる仲になりました。 正直、自分、頑張ったと思ってます。 しかし、つい最近彼女に彼氏ができたという情報を掴みました! 彼女に確認したところ、なんとそれは事実! 大ショック・・・ 彼女とやっと親しくなって、さぁこれからというときだったのに・・・ 自分のタイミングの悪さを呪っています。 時間をかけすぎたのかな。 さて、私はどうすべきでしょうか。 想いを伝えるべきか、良いお友達になるか。 何かアドバイス待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして。 ご質問者様とお相手の年齢がわからないので、微妙は微妙なのですが・・、 とりあえず、今のところは、お相手に結婚が決まった訳ではないですよね? ただ単に、彼が出来ただけ。 今のところは、そういう縁だったのでしょう。 でも、先々はわからないですよ。 私の友人がもう直ぐ結婚します。 お相手は、元彼の親友だそうです。 当時は、元彼との恋愛相談をしていたお相手と結婚。 私はもう一組そんな感じのカップルを知っています。 その女性も30代後半で8歳年下の、同じ会社の男性から熱烈なアプローチがあってご結婚。 でも、このお2人も数年来のお知り合いで、 元々は女性は会社の後輩男性の教育をしていた、その男性社員の同期が、 彼女のご主人になられたそうです。 まだまだ、先は分からないって思いませんか? とにもかくにも、折角、お茶したり、お酒を飲める仲になったのですから、 今、想いを押し付けるのは得策ではないですよね。 とりあえずは時期をみましょう。 本当にご縁があれば、チャンスが巡ってくるはずです。

mori_zo
質問者

お礼

丁寧なお返事、ありがとうございます。 僕は今年で25歳、彼女は27歳になります。 会社では彼女が3年先輩です。 結婚の話はないそうですが、適齢期でもありますよね笑 まぁ、まだ付き合いだしたばかりのようだし、しばらくは安心? >まだまだ、先は分からないって思いませんか? >とにもかくにも、折角、お茶したり、お酒を飲める仲になったのですから、 >今、想いを押し付けるのは得策ではないですよね。 >とりあえずは時期をみましょう。 >本当にご縁があれば、チャンスが巡ってくるはずです。 そうですね、告白することによってこれまで築き上げてきたものが崩れてしまうかもしれないし、 なにより相手を困惑させてしまいますよね・・・。 とりあえずは、友達として付き合っていけるよう努力します。

その他の回答 (5)

  • Cereza
  • ベストアンサー率17% (51/291)
回答No.6

奪りたいなら、今の状況だと思い伝えるべきじゃないと思います。相手には彼氏いるから迷惑です。だから、友達として続けて、チャンスを待つしかないですね。 いつでもそばにいたり、相談も乗って下さい。がんばって。

mori_zo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり今、想いを伝えるのは迷惑でしょうね。 一時の気分の高まりだけで行動して、相手に迷惑かけてしまうところでした。 >いつでもそばにいたり、相談も乗って下さい。がんばって。 ありがとうございます。 まずは、彼女のことを最優先に考えていきたいと思います。

  • baubaubau
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.4

ほんと、切ない話しだわねぇ。。(´・ω・`) お友達・・・のほうがよさそうな気がするよぉ。 彼女のことは諦めたほうがいいと思う。 だって相手はずっと貴方のことを「良い飲み友達」としてしか みてくれてなかったんだから。。 でもね、今回のことで自分も本気出せば、好きな女の子と距離縮められる ってわかったじゃん? その成功例ももったってことで、ある程度自信ももてるようになったじゃん? その自信あれば、次に誰かに恋したとき、今回ほど大変とも思わないだろうし、 次は、彼氏いるかどうか上手に探りながらアタックすれば・・・と考えるように なるじゃない? そういうもんだよぉ。 みんな、そうやって、最後に縁ある人とうまくいく・・みたいだよぉ。 残念だけど、今回の彼女さんとは縁がなかったってだけです。 そう思って次を探したほうがいいと思います。

mori_zo
質問者

お礼

回答ありがとうございました! >だって相手はずっと貴方のことを「良い飲み友達」としてしかみてくれてなかったんだから。。 うーん、たしかに。 彼女に彼氏ができたと教えてくれた元同僚(女性)の話では、彼女は一時期、僕と現在の彼氏との間で揺れていたとか・・・ 今更遅い!という感じですが、ものすごく悔やまれます。 もう少し早くアクションすべきだった!と。 とにかく、今は想いを抑えてみます。 彼女を諦めるかどうかは・・ もう少し、時間がかかると思います。

noname#39837
noname#39837
回答No.3

はじめまして。 過去に自分も同じような経験がありました。 はっきり言って辛いですが、今行動を起こすのは自分の傷心はもちろん相手の方にも迷惑になってしまう可能性大です。 いったん落ち着いてリセットし、振られたわけではないので友人としての距離は保っていた方がいいと思います。 もしかすれば他に素敵な女性が現れるかもしれませんし、男女の仲もどうなるかなんてわかりませんから。

mori_zo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の迷惑になることは、避けたいです。 やはりここは、辛抱の時でしょうか。 回答者さんも同じような経験をされたとのことで、お察しします。 よろしければ、そのときあなたはどうしたか。 教えてもらえませんか? すごく参考になると思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

うわー。 それはなんとも切ない。 今、気持ちを伝えても 彼はラブラブだと思うので難しいと思いますよ。 親しくなった自信があるのなら 彼が彼女との不穏を相談してくる時があるかもしれません。 その時がチャンス?! いずれにしろ告白するなら少し時間を置いた方がいいと私は思います。

mori_zo
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 不穏を相談するのを待つ、ですか。なるほど。 いずれにしてもちょっと自分の思いにブレーキをかけてみることが必要みたいですね。 頑張ってみます。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

彼女の幸せは質問者様の幸せだと思ってください。 もちろん、今のまま友達関係を保つのはいいですよ。 たまに、相談に乗ったりして、彼女さんを支えてみてはどうでしょうか。 もし、彼女さんがその彼と別れたら、チャンスじゃないですか??? なので、今は今まで通り、友達関係で、お茶したり、メールする程度。 (2人で飲みに行くのは控えたほうがいいかも) 思いを伝えないほうが、無難かと思います。 今は辛いでしょうけど、きっといい方法が見つかります。 頑張って乗り越えてください。

mori_zo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 正直、もう当たって砕けろという気でいましたが・・・ なんにしろ、私のほうが何だか燃えてきてしまって、いてもたってもいられないんで。 でも、ちょっと落ち着いてみます。 別れるのを待つ立場。なんだかなぁ~

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの女性をもう少し話そうと引きとめたい

    自分は、そこそこ仲の良い彼氏持ちの女性に好意を寄せています。最近ラインで話していると意外と趣味が合うことが分かり、以前より更にもっと話したいという思いが強くなりました。二人で食事に行こうと誘うタイミングはありましたが、彼氏がいるのに誘うことが自分にはどうしても出来ませんでした。そのため、いつも同じ習い事の帰り道で少し話す程度なのですが、“もう少し話したい”と引き止めよう思っています。ただ、自分はお喋りが得意ではなくシャイな方なのでうまく話せるか分かりませんが…。この行動は、彼氏持ちの女性的にあまりいい気はしませんか?

  • 東京の女性にお聞きしたいです。

    23歳・男です 地方から転勤で東京に来ました。 しかし、東京での営業成績がスランプで壁にぶち当たってます。 同じ課の先輩は 「女性の支持が無ければ無理だ」って言います・・・・。 って言われましても都会の人はクールで、なんだか皆様、近寄り硬いオーラを出しておられますので田舎者の僕には手に負えません。 そこで、東京の女性(年齢に関係無く)に是非お伺いしたいのですが、地方出身者が好印象を得る為には、どの様な事を心掛ければ宜しいでしょうか? 生意気な事をお聞きして恐縮ですがご回答の程宜しくお願い致します

  • 職場の同じフロア(部署)女性陣の話を聴いて思った

    31歳でして、去年秋までは東京のIT技術職だったのですが、転勤となり、地方にある本社の総務に所属しています。 詳しい経緯は知りませんが、地方部署のIT技術部門に属する、私の2個上の男性先輩が何かやらかしたらしく、私と同じフロアである総務の女性リーダーとかなり揉めているようです。その女性は多分、40手前くらい。 そして夕方、疲れてた様子で、女性同士でこのような会話をしていました。 リーダー「ああもう疲れた~。(男性先輩)さんの件だけど、このやり取りまだまだ続くよ~」 総務メンバー「もうさ~。(男性先輩)さんって東京連れていってもらえば良かったんじゃないの?」 リーダー「いや、でも最初からここで働きたかったみたいだから~」 総務メンバー「それは彼女らしき人がいたからでしょ?結婚してすぐ離婚して終わったみたいだけどさ」 リーダー「東京の方がご実家にも近いでしょうしね~」 とかなんとか。 背景を補足します。 ・この地方事業所は、本社とはいえ、90%以上がこの地方出身者。 50名以上社員がいるが、私を含め、他県出身は5名くらい? ここでいう男性先輩は、中部出身。 ・男性先輩は、結婚して半年経たないウチに離婚。(私は事情までは知らない) ・なんでここにいるの?みたいなニュアンス。 この会話を聴いて、少し青醒めたというか、以下のようなことを思いました。 ・やはり地方の人はよそ者に冷たいなと思った。 90%以上が同県内出身。他県から来た人は私以外にも数名はいるが、男性先輩含め、何となく陰がある気がするのは私だけか。 ・男性先輩がその地方に敢えて就職したのは、彼女がいたからだったのか。 就職してから彼女が出来たのかと思っていた。(その先輩が他県出身ということは、私が転勤してから知ったけど) それに比べて、私は自分の出身地にも、今の地方にも彼女なんていないし、いたこともない。 やはり彼女がいるくらいの理由がないと、出身地でない地域で勤務することも無いのかなあなどと思いました。 もちろん全国転勤が当たり前の大企業もあるでしょうが、そういう場合でも地元に彼女がいて遠距離恋愛の後、転勤で東京に戻って結婚した人もいますから・・・・。 ・やはり女性は怖いなと思った。 姉妹無し、かつ男子校出身なので、リアルな女性を知らずに育ちました。 やはり女性というのはこういう陰口を平気で言うものなのかと、幻滅とまでは言いませんが、怖くなりました。 そういう風に感じましたが、要は、こういうことです。 東京でのIT技術職が勤まらないから転勤させられ、縁もゆかりもない地方でかろうじて首がつながれていることは、恐らく同僚も周知しているだろう。 彼女や婚約者がいるわけでもないのに、家族や友人のいない天涯孤独の生活をしている自分は、どうなんだろう。 小さい頃から世間一般や同世代の異性と距離を置いた生活を強いられてきたし、自分の人生は一体なんなんだろうかと、今回の先輩男性の事例にあたって改めて思った。 こういう人生ですが、やはり、もう少し真剣に状況を改善することを考えるべきでしょうか。 どうすれば良いのか。いわゆる「骨を埋める覚悟」とやらでこの地方で一生会社にしがみつく? 地方にいるのがおかしいというなら、地元に近い会社に転職すべき? (でもそんなこと可能には思えない・・) このような事例というか状況ですが、何かアドバイスがいただけるなら、お願いします。

  • 女性に多い会話中の笑いについて

    会話中に自らの発言に自ら受けて笑う人がいます。女性しかも営業職に多い印象があります。観察していると作り笑いに思えます。 何故その内容で?何故そのタイミングで?そもそも相手を笑わせるべきなのに自分が笑っていいの?こんな風に思ってしまいます。 この手の笑いって昔からありましたか?

  • 独身女性の転勤

    こんばんは。私は40歳間近の独身女性です。新卒で入社後ずっと現在の会社で勤務してきました。全国に営業所があるので、ほぼ3-4年で男性は転勤をしています。女性も転勤をしており先輩の女性はすべて転勤して殆どいない状態です。また既婚者女性は不文律ながら転勤が免除されています(現在既婚女性の単身赴任例は0)。 今までは既婚ということもあり転勤免除(不文律ですが)でしたが、離婚子無しということもありとうとう私も転勤の声がかかりました。 しかし、40年間生まれ育った土地を離れたこともなく(学生時代も自宅通学)、新しい土地で新しいメンバーと仕事に取り組んでいく自信が(精神の柔軟さ・やるき)ありません。なにより、これから定年退職するまで全国を転々とし数人の地方拠点営業所などで、友達もなく生きていくことに喪失感を感じます。無論現地で友達をつくればよいのでしょうが、40歳すぎて年々新しい気のあった友人を作る難しさを感じます。 私の仕事は営業職などではありませんが、年俸制の外勤職です。人からはバリキャリといわれますが、食べていくために働いてきたらいつの間にか今の状態になっていたという感じです。 離婚後の精神的な混乱が収まりこれから先の老後を考えたりすると、たとえ転勤がなくても一生ひとりぼっちで過ごすのかととても落ち込んでしまいます。元旦に一人っきりで休みが明けるのをひたすら待つ・・・会話をする相手が会社のメンバーだけだったらと思うと辛くて仕方ありません。人生のパートナーを捜したいと思っても、40歳間近ではさすがに紹介もままならず足踏み状態です。 仕事をしたいのか、結婚をしたいのか自分でもよく分かりませんが食べていくためには転勤をするしかないのだろうと悲しくあきらめています。 同じような境遇の方のご意見・アドバイスをいただけたらと思います。

  • 身体の関係から始まった女性とも深い会話をしたいのか

    先日、所謂セフレ関係にあった男性(といっても関係をもったのは数回のみです)から、もうこういう関係はやめましょう、と言われました。 この関係に誘ったのは私で、これからもこういうライトな関係がぼちぼち続けばいいな~と考えていた矢先で、とてもショックでした。 曰く、 「会っても会話が上辺だけで、これでいいのかなあとずっと思っていた」「人と仲良くなるときは、大丈夫じゃないときに素直に大丈夫じゃないと言える関係が理想」「確かに性交渉だって気持ちいいとは思う」「だけど人と人の付き合いではあるので、あなたの考えていることを聞けなかったり、自分も考えてることを素直に言えないのが続くと、会っても虚しいだけだった」 と(原文ママではありません)。 私としては、(以前から面識があった仲とはいえ)身体から始まった関係で深い話をされたら男性にとっては鬱陶しいだけだろうと考え、何か聞かれてものらりくらり交わすように返していました。 それをまさか、会っても虚しいだけだと思われていたとは全く思わず、困惑やらショックやらが綯い交ぜです。 男性は身体の関係から始まった女性とも深い会話をしたいものなのでしょうか。

  • 転勤が伴う仕事に就いてる男性にお伺いしたいです。

    転勤が伴う仕事に就いてる男性にお伺いしたいです。 転勤先で気になる人ができたとします。これから仲良くなろうかなってタイミングで本社に戻るorまた別の地方に転勤することになりました。その女性の方に自分の想い伝えたりアプローチはしますか?ちなみにその女性はその転勤先の雇用になるので基本的には転勤がないとします。

  • 彼氏の親友と寝てしまった私

    彼氏の親友と寝てしまった私 付き合っている彼がいます。大好きで別れたくないです。 彼とは遠距離ですが、 たまたま私の地元に遊びに来たとき飲み会で出会いました。 その席には、転勤で私の地元にいる彼の親友もいました。 その時は、どちらとも恋の予感などしていませんでした。 しかし、私はちょうどその時失恋したばかりで とんでもなく自分に自信を失っていて、男性の優しさが欲しかったのか… 転勤で来ていて近くにいる方の彼にアプローチされ、 私自身も、優しい彼を好きになる予感がしたので 一夜を共にしてしまいました。 そして交際を申し込まれましたが、その後私の友人もその彼を好きなことが発覚。 歯車が合わず、自分の相手ではないと思いお断りしました。 そんな中、遠い地からいつも私を励ましてくれていたのが今の彼氏で、 下心ではなく淡々と私の支えになってくれる人柄に、 私もいつしか惹かれていることに気が付きました。 そして、半年後に付き合うことに。 彼いわく、私にすぐ交際を申し込まなかったのは、 距離があることと、 自分の親友と何かあったのでは? と不安で、好きになる気持ちを抑えていたと言うのです。 私は、その事実を徹底的に隠しました… 彼に振られたくないというより、 2人の友情がギクシャクすると思って… 知らなければ、 余計な思いが生まれるのを最小限に防げるから… 何かで知られてしまい私が振られるのは仕方ないのですが。 でも、愛する彼に、ずっと嘘をつき続けることになりますよね… 先日、「嘘をつかれている事実を知ったら、別れると思う。」 と言われました。 全て私の弱さのせいなのですが 今の彼は結婚したいくらい好きで別れるなんて考えられません。 私は本当のことを言った方が良いのでしょうか?

  • 彼氏以外の仲の良い男性との関係について

    閲覧ありがとうございます。 相談になってないかもしれませんが吐き出させてください。 今私には付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 転職した職場の部署は違う先輩なのですが、偶然知り合い、一年ほどは知人という間柄で、半年ほど前からお付き合いすることになりました。 働く部署が違うので、仕事上で関わることはそこまでなく、会えば軽く会話する程度です。 そしてもう1人、最近仲の良い男性がいます。 その人は2ヶ月ほど前に転勤してきた人で、立場で言えば私や彼氏の上司に当たります。 彼氏よりも関わることが多く、自然と仲良くなりました。 今では、おそらく会社内では私と1番仲がいいのではないかと思います。 他の人にも、仲良いね、可愛がられてるね、と言われます。 一緒に作業をしながら雑談することも多く、私自身上司に懐いている自覚があります。 でも実際は上司とは20歳近くも離れているし恋愛感情が全く無いのも事実です。 そんな中、彼氏と同じ部署の、付き合っていることを知っている人から、あなたと仲が良いから上司のこと嫌いみたいだよ、と教えられました。 彼氏のことが大好きだし、浮気するつもりもないのですが、どうすればいいのでしょうか。 仕事上、全く関わらないのも無理だし、ここまで仲良くなってから避けるのも変かなと思っています。 それに、仕事の人間関係なんかの悩みを相談できるのも、彼氏より関わりの多い上司なんです。 私の愚痴を聞いて、精神的支えになってくれるのが彼氏、 悩みを聞いて心の拠り所になってくれるのが上司なんです。 上司に誘われた数人での飲み会は勿論断るつもりですが、今後上司との付き合い方はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏がいる女性をずっと好きでいます。

    自分22歳社会人(男) 好きな人23歳社会人(女) 好きな人とは大学時代同じサークルで気さくな性格や笑顔がかわいく性格も飾らないところが好きになりました。 好きな人の彼氏は10個上で居酒屋の店長をやっています。 好きな人は彼氏さんと付き合って 2年と半年になります。 自分はもう1年半以上好きで、去年の5月に告白しました。 そのときは「突然すぎて答えがでない」と言われ、 2ヶ月前「やっぱり好きだし諦めきれない、けど付き合えないことはわかってる、だけど君は他の誰よりも特別な存在だから疲れたときや悩みがあるときは言ってね」と言ってしまいました。 好きな人は「気持ちに答えられなくてごめんね。もうなにも思われてないと思ったからびっくりしちゃった。私もこのままの関係でいられるのは嬉しいよ」と言われました。 今まで定期的にlineはしてたのですが諦めきれないと言ってからはほとんど毎日lineをしています。 ここ最近は電話をしたり、電話で世間話や愚痴など言い合ったりします。 この前の電話の内容で自分はめちゃ太ったと言い、好きな人が彼氏はもっと太ってると話をしており、好きな人が彼氏に「痩せる気なくても少しは痩せてよ」と言ったところ 彼氏は「じゃあデブ専の人探すからいいもん」と言ってそうです。(冗談の会話だと思いますが) 好きな人は「別に私じゃなくてもいいんだよ」と言っており、 なんだか悲しくなり、「そんな悲しいこと言ったらダメだよ」と言いました。 好きな人は気持ちが少し離れているのかな?と思いました。 2ヶ月前に好きな人は自分のことを「他の誰よりも特別な存在だし、いっぱい頼ってるし、急にいなくなったら寂しいと思う。けど気持ち連絡とったり遊んだり、思わせぶりな態度をとったら辛い思いするよね…どうしたらいいかわかんないけど」…と言っていました。 自分は好きな人と付き合いたいですし、幸せにしたという気持ちが強いです。 なにかアドバイスお願いします。 告白のタイミングって難しいですね…。