• ベストアンサー

おやじになったら、えっこんな事

物欲が全く無くなり、仕事から帰って来て、呑む、アテも、すぐ、腹一杯に何故かなる、ちょっと前までは、給料日自分へのご褒美、3千円のステーキ、鮮魚店での持ち帰り、今では、酒だけで腹一杯になり アテは熱々の味噌汁、漬け物で大満足、親父になれば、このような物なのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8951)
回答No.2

つかの間の無事を大切にするようになれたということでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#252679
noname#252679
回答No.4

個人差が大きく出ます。 もちろん、ご質問者様と同じようになるときも、よくあります。 ただ、大きな特徴としては、運動を定期的に何かしている人は、結構、タフですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2269/15081)
回答No.3

個人差が大きいと。うちの夫は、いまだに物欲も有るし、食欲も、さすがに 若いころほどでも無いですが、いまだに「え~まだ足りない?」と聞くことが。 (50代、以前よりは太りましたが体脂肪は19~20%前半をうろうろなので 太ってるということは無いかと) 今日も「温奴、美味しいので、おかわり」と。(他にも馬刺し、サルシッチャ、野菜の煮物 オムレツとほうれん草のソテーを。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2585/11493)
回答No.1

私そんな感じ。 なのでそのような物かと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和食しか身体に合わない人っていますか?

    ラーメン、ハンバーグ、ステーキ、パスタ、パンなどを食べても美味しく感じなくて満足感もありません。 お腹を壊しやすいです。 10代後半の頃からです。 和食の方が好きで茗荷、蕗、豆腐、おひたし、魚(生・焼き両方)、味噌汁、漬物、が好きで苦い食べ物も大好きです。こちらはとても満足感があり健康状態に支障はありません。 洋食は体質に合わないのでしょうか? それとも私が健康思考なだけでしょうか?

  • 日本酒飲むとしょっぱいものが食べたくなりますが

    なぜなんでしょうか。漬物、塩辛、魚肉ソーセージ、醤油たっぷりつけた刺身、みそ汁など。日本酒が他のお酒より甘いからということもないと思うし、ウイスキーのんでたときもしょっぱいつまみばかり食べたくなったので。

  • 市販の麦味噌。一人暮らし、日持ちについて。

    一人暮らしの女です。 一人暮らしは長いのですが、 最近、市販の色々な味噌汁を試しています。 野菜がたっぷりのもの、赤みそ、白みそetc なかなか満足しています。 生の麦みそを買ってみるのもいいかな、 と思いつつ 一人での消費量は 一日一杯の味噌汁程度です。 ごく稀に味噌炒めに使うかもしれませんが、 麦みその日持ちは、料亭の味などの市販の普通の味噌より短いですか? 使い切れず棄ててしまうのが心苦しいので 教えていただけると嬉しいです。 保存は、冷凍庫を所有しておりませんため、 冷蔵のみです。 お待ちしております。

  • ご飯の友だけで食事。何種類欲しい?

    ご飯の友ってありますよね。梅干とか漬物とか、それがあればご飯が何杯でも、という。 ご飯の友づくしで食事にしよう、と目論んだ時に、何種類くらいあると嬉しいですか?メニューとしてはご飯と、味噌汁と、あとはいわゆるご飯の友だけ、という状態です。 好きなものだったら一種類でも満足でしょうか?個人的には10種類くらいあると、目移りして目でも楽しめそうで良いなと思います。

  • カロリーが低いと太らない?

    私は汁物が好きで、飲むと結構満足感があるので飲んでます 市販の味噌汁、コンソメスープなどを毎日1~2杯、朝か昼に飲んでますがこれって太るのですか? 一杯30kカロリー位で低いです。 しょっ辛い系が好きで、クリーム系は飲みません お味噌汁が一番いいとは思いますけど。 コンソメスープはやめたほうが良いですか? ちょっと油分ありますけど、これも30Kカロリー位なので…まぁいいのかな?と思ってるのですが… 塩分取り過ぎは身体に悪いとは思いますが ダイエット、という観点からの意見お願いします ちなみに玄米食で、朝昼は粗食+汁 夜は抜いたり軽く食べたりです

  • 酒のあて、ご飯のおかず

    主人は毎晩、晩酌をするのですが、酒を飲まない私にはどんなものが酒のアテになるのか分からず、けっこう主人から「これで酒が飲めるか!」と文句を言われたり、逆に「弁当に酒のアテを入れるな」と言われた事もありました。 例えば昨日の晩ごはんのメニューは ・生ハムと新玉ねぎのマリネ ・筑前煮 ・キノコ類の炒め物 ・子持ちししゃも ・みそ汁 だったのですが、「アテがない」と言ってスナック菓子を晩ごはん時に食べはじめました。 私的には結構、アテになりそうな気がしたんですけど気に入らなかったみたいです。 ちなみに主人はビール2本と焼酎1杯をいつも飲んでいます。 アテばかり載った本も見て作ったのですが、気に入らないみたいで。結局、私と子供のオカズになってしまいました。 このカテゴリなら夫の立場の方も閲覧されてると思ったので、こちらで投稿させて頂きました。 ご主人の立場で、こんな料理が酒にあう(一般家庭で出しやすい食材で) とか 奥さんの立場で、この料理は主人が喜ぶ、とか何でもいいので教えて下さい。

  • 体力が持たないつねにだるい

    妊娠4ヶ月です。 つわりはなかったのにここ最近2週間ほど急激にだるくて困っています。 いまだに夜泣きする2歳前のこどもを午前・午後と遊びに連れていったら疲れてしまい、夕飯作るのが精一杯で夜は頭痛に一週間近く悩まされています。 子供と一緒に昼寝ができれば良いのですが、神経が高ぶって眠れません。 食事を改善すればなんとかなるなら、是非アドバイスほしいですお願いします。 朝…野菜ジュース、食パン 昼…味噌汁、ごはん、漬物 間食…フルーツゼリー 夜…味噌汁、ごはん、焼き魚、おひたし また別の日は 朝…雑炊 昼…スーパーの幕の内弁当 間食…焼きいも 夜…味噌汁、ごはん、野菜サラダ、肉料理 こんな感じです。これに鉄分のサプリを飲んでます…疲れすぎて最近はユンケル飲んでも効きません(泣)

  • お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイ

    お腹が出てブヨブヨするお腹を何とかしたいとアドバイスを募ったら、1番は食べ過ぎないことですと言われたんですが、1日2食しか食べてない朝と夜だけ食べる生活をしていて、さらに朝ご飯も食パン4枚切り1枚で、夕飯もそんなにガッチリしておらず、おかずが1品、キャベツの千切り、味噌汁、漬物っていう感じでちゃんと毎日野菜も摂取してるのにお腹がブヨブヨで皮がたるんでいます。 どうやったらお腹のブヨブヨの皮が綺麗に取れますか? 整形手術はNGでお願いします。 ご飯を食べ過ぎないことではなく、お腹に筋肉を簡単につける方法が知りたいです。 ちなみにローラーとホエイプロテインで筋トレしても腹はブヨブヨのままでした。プロテイン飲んでも何も筋肉が付かない体質のようです。 体形はデブではありません。お腹だけ出ている感じです。お酒は飲みません。 違う原因があるのでしょうか? お菓子食べません。

  • 晩酌する夫の晩御飯について

    40代専業主婦、子供一人います。 夫は50代のサラリーマンです。 夫は毎晩晩酌をしますが、私の出す料理によく文句を言います。 「これじゃあ、酒のアテにはならない。」と。 じゃあ、何が食べたいのかと聞いたら「お漬物。」「おから」など 言うので次の日に出したら「あまり美味しくない。」とまた言います。 お漬物やおからはスーパーのお惣菜だったので美味しくなかったのかなと あまり腹も立ちませんが、私と子供は別メニューなのでシチューや 野菜サラダを作っているしそっちを食べるかと聞いても「いらない」と言います。 なんだか私ってバカにされているのでしょうか? よく作るメニューは 鶏のから揚げ、筑前煮、きんぴらごぼう、スパゲッティサラダ、野菜サラダ、煮魚 シャケの塩焼き、八宝菜、シチュー、マーボー豆腐などですが これってお酒のアテになりませんか? 夫は私が飲めないので酒飲みの好きな料理が分からないんだと言います。 よく、この話でもめます。 正直うんざりしています。 私は思うんですが、恐らく夫は疲れて帰宅しているので私にいちゃもんつけたいだけで どんな料理を出しても駄目。 みなさんはこんな夫にどう対処すればいいと思いますか? 何か秘策でもあればと質問してみました。 よろしくお願いします。

  • わざわざ買う

    食べ物を扱う仕事をしています。当然夕食時の仕事なんで 仕事で扱ってる食べ物を休憩時間に食べる事ができます。 しかも1食僅か数100円でね(給料から天引)。 しかしながら、栄養士さんが手抜きで、同じ目にメニューの繰り返しで 食事の内容が良くない(食い飽きた)という事で わざわざ自腹を切って、仕事の前にスーパーやコンビニで おかずを調達して、後は職場のごはん、味噌汁、漬物で食べてます。 こんな僕をどう思いますか?わざわざお金が勿体無いですか?

このQ&Aのポイント
  • P-touch Eitorをインストールする際にシリアル番号がない場合の対処方法について教えてください。お使いの製品はラベルプリンターQL-820NWBです。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類については情報がありません。
  • 質問内容は、P-touch Eitorをインストールする際にシリアル番号が必要なのですが、製品にシリアル番号がないため困っています。お使いの環境はWindowsで、有線LAN接続を使用しています。関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類については情報がありません。
回答を見る