男性の心理とは?彼氏彼女との関係での謎行動について教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理とは?彼氏彼女のような関係の男性がいます。お互いに気持ちを確認しあい、好きだと伝えて、体の関係もあります。しかし、最近彼から他の女性の話をされるようになり、セックスの話をしてから「大好きだよ」と言ってきます。この謎行動の意図や彼の心理について教えてください。
  • 男性の心理について教えてください。私は彼氏彼女のような関係の男性との関係です。お互いに好きだと伝え合い、体の関係もあるのですが、最近彼の行動がおかしくなりました。他の女性を褒めたり、セックスの話をしてから「大好きだよ」と言ってきます。この行動の意図や彼の心理について教えてください。
  • 男性の心理について相談です。私は彼氏彼女のような関係の男性がいます。今まではお互いに好きだと伝え合い、体の関係もあったのですが、最近彼の態度が変わってきました。他の女性の話をされたり、セックスの話をして「大好きだよ」と言われるようになりました。この行動の背後にある意図や彼の本当の気持ちについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理とは?

彼氏彼女のような関係の男性がいます。 お互いに気持ちを確認しあい、 好きだと伝えて、体の関係もあります。 付き合おうか。と何度か言われていますが、 私が煮え切らない態度をとり、いつも曖昧にしてきました。 最近、その男性から 他の女性を褒めたり、昔セックスした人の話などをされるようになりました。 そういう時は、必ず話の終わりに、 〇〇(私のこと)が大好きだよ。と言ってきます。 何なのでしょうか? 散々違う女の話をし、褒めたくり、 聞いてもないのにセックスの話をしてきたかと思えば、大好きだよ。と言ってきます。 嫉妬させたいのでしょうか? 他の女の話をされるだけなら、もう私に興味がないのかな。と思いますが、 最後は、大好きと締めくくる彼の気持ちが全くわかりません。 どなたか、教えてください (´・_・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.2

ろくに情報もなく、回答としては、適当に決めつけることはできますが、データに基づいて決めつけてもその男性が珍しいタイプ・少数派の場合もあるのであくまで回答は参考にする程度にしましょう。 シンプルに考えれば、嫉妬をさせたいようにも思いますが、もう少し複雑だと思います。あまり質問者さんに恋愛関係を求めて詰め寄ってもいけないから、何となく身の上話をして、だけど、やりすぎたと、最後に「大好き」と締めくくったりです。人は理屈通り動かないものです。言った直後に後悔することも珍しくないでしょう。関係を前に進めたい、だけど、質問者さんはそれを拒否している。 積極的になりたいけど、なってはプレッシャーのかけすぎで逃げられかねない状況で、どうすればいいのかわからなくなっている可能性も考えられませんか? やることやっているのに、こんな風に人に質問しているのに、 彼氏彼女の関係には二の足を踏む質問者さんの気持ちも他人からはわかりませんよ。 逆に、質問者さんの気持ちをはっきりさせるために揺さぶりをかけている。しかも、理性的に。 そんな可能性も考えられるかと思います。 多分、相手の気持ちを知ろうとする前に、質問者さん自身が気持ちをはっきりさせた方がいいと思いますよ。 少なくとも、「大好き」という意思表示をしています。質問者さんはどう行動しましたか?質問者さん自身の気持ちが定まれば、相手も行動を定めやすくなると考えます。

その他の回答 (5)

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.6

彼からの最後の通告。これを言われなくなったらあなたのこと諦めるかもしれない、という。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1212)
回答No.5

気持ちは行動として現れる 彼の言動にあたふたしてる時点で はっきりさせるのは > もう私に興味がないのかな。 ではなくご自身の > 煮え切らない態度 だと思います。

回答No.4

セフレにたいしてのプレイ、あなたも煮え切らないのが優越感あって居心地がよいので続けてますし!

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.3

もう身体の関係がメインですから、気にせずに思っていることを話しているだけかと思います あなたがセフレを望んだので、彼もそれなりの対応なのでしょう

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 ことさらに「大好きだよ」というのは、煮え切らない女だから、煮え切れるのが現れるまで、もう峠は越したが、繋ぎ止めておこうということでしょう。

関連するQ&A

  • 男性心理

    一回り上の男性(仕事がらみ)が、しきりに「最後にSEXしたのはいつ?」と聞いてきます。既婚者ですが、たまに飲み会後に、家行っていい?と冗談でいってくるような方です。 少人数の飲み会や、そういう恋愛絡みの話になったときにです。(シラフでも) 女の私からしたらまったく興味ないのですが…。思い起こすと、他の男性にたまに聞かれます。(男友達とか) ちなみに私は彼氏は2年ぐらいいません。 男性はなぜこういうことを聞くのでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    既婚男性と不倫関係にあります。・・・が、彼は自分は独身だといい続けていますが奥様がいることが後々わかり、それでもまだ認めようとしません。。最初はお互いの生活を壊さない程度の遊び感覚で 1度2度会ったら終わりにしようと私は考えていたのですが どんどん本気になってきてしまい 彼の奥様に対して嫉妬するようになってきてしまいました。会えない日が2か月続き 寂しくなって返信も無いのにメールを何度も送ったり。かなりしつこい私なのに 切ろうとしないのは都合がいい女だから?ちなみに変な話、セックスの時 私は彼にとてもつくしています。 もしかして それで別れようとしないのでしょうか?愛しているから自然に尽くしたくなるのです。うっとうしいメールくらい我慢できる・・という事ですか?

  • こういう男性の心理教えて下さい

    元彼から、久しぶりに連絡がきました。 元彼は、この二年間、とても大変な思いをされたので 可哀相という気持ちと、頑張って欲しいという気持ちがいじ交じり 私と彼の、都合が合う時によくスカイプで会話をしています。 性格は、昔からまったく変わっていなく、とても幼稚な男性という感じです。 とても優しくマメな男性ではあるのですが 昔から、元カノの話をしたり、他の女性との性行為の話などを良くしてきます。 私と彼の性的な関係は、ちょっと変わった関係になってしまい・・・ 私に、性的魅力を感じてい彼の態度に私自身が虚しくなり 一方的に、私からさよならをしました。 この、私の行動は、彼の気持ちを深く傷つけたようです。 元彼は、短気な性格の男性でもあり 特に、調子が良い時、悪い時の会話もはっきりしていて 仕事がちょっと上手く行き出すと、こんなの簡単!など 調子の良いことを言い出します。 逆に、何事も上手く行っていない時は 過去の栄光を延々と話し続け、夢見がちな話を良くしてきます。 基本的には、毎回同じ話を繰り返し 何十年も前の元カノの話から、性的な話まで聞かされます。 この前、ちょっと嫉妬みたいな感じで反応したところ とっても、喜んでいた元彼・・・ なんだか、さらに可哀相な男という印象を受けたのですが それと、同時に、この男バカだな・・・と思ったりもしています。 もう、女性関係の話は聞きたくないなどと言っても 後日、また同じ話の繰り返し・・・ こういう、男性は、一体、何を言いたいのでしょうか?

  • 彼氏の心理がわかりません。

    はじめまして。彼氏の心理がわからず悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 私と彼氏はお互い27歳で付き合ってもうすぐ7か月がきます。  彼氏は私の事をよく可愛いと褒めてくれますが、それと同じくらい私の友達や街ですれ違った女性、芸能人の事もよく褒めます。「今日も●●ちゃん(私の友達)見かけた~!!可愛い!!めっちゃ癒された~(ハートマーク)」という報告メールもよく来ます。 彼氏が芸能人ならまだしも私の身近な友達まで褒める事にいい気はしませんでしたが、嫉妬深いと思われたくなかったため「可愛いでしょう。私も●●ちゃんには癒されてるよ。」と同意していました。  しかし私が同意するたびに彼氏の発言は回数を増していき、彼氏との会話では必ず「今日は誰々(たいてい私の友達)に癒された。」との発言が出てくるようになりました。 さすがに嫉妬が爆発し、「他の子を毎日可愛い可愛い癒されるって言うけど、それを聞かされる私の存在は何なん?そんなに言うならその子と付き合えば?」と彼氏に言いました。彼氏は「違うよ。違うよ。一番癒されるのは○○(私)だよ。他の子を可愛いと言うのは女側の○○(私)の意見も聞きたかったから。」と言いました。 彼氏の元カノは嫉妬束縛が激しく他の女性の話はできなかったため、今は言えるようになって嬉しい。でも○○(私)が嫌な思いをするなら言わないようにするとも言ってくれました。そこで私も「じゃあ言わないでほしい」と話せばいいものの、またもや嫉妬深いと思われたくないという思いから「そういう事なら他の女性の事でも報告してきていいよ。」と見栄を張ってしまいました。。。。  この流れもあり、今でも変わらず彼氏は他の女性の事を度々報告してきます。自分に余裕がない時は私の友達にさえ嫉妬してしまい、自分が嫌になってしまいます。私ばかり嫉妬するため、彼氏にも私の事で嫉妬してもらいたいと思う時もありました。  しかし彼氏によると元カノとの経験から自分は彼女に対してあまり嫉妬しないから束縛もしない。彼女にも自分を束縛してほしくないという考えでした。 私もお互い束縛せず、お互いの交友関係を大切にしたいという考えだったので彼氏が「女友達と食事に行く、付き合いで合コンやキャバクラに行く事になったらどうする?」と尋ねてきた時も「やましい事がなければ行ってきてもいいよ。」と答えていました。(実際には付き合ってから職場の飲み会にはよく参加しますが、コンパには行っていないようです。) 彼氏も「俺は嫉妬しないから○○(私)もちゃんと報告してくれるなら男友達と食事行ったり、付き合いでならコンパ行ってきてもいいからね。」と言ってくれます。そのため男友達と飲み会に行った事を報告しましたが何人で行ったのか、その男友達とはどういう関係なのかをしつこく聞いてきました。 これはもしや彼氏が嫉妬してくれてるのかと思い「もしかして嫉妬しとん?」と聞いてみましたが、彼氏は「嫉妬はしてないよ。ただ聞いただけ。」と答えます。 しかしその後から彼氏の他の女性を褒める発言は激しくなります。私はそれにまたもや嫉妬してしまいますが、彼氏に嫌われたくないという思いから嫉妬している事を言えません。 彼氏は私にどうしてほしいのでしょうか。同意してほしいのでしょうか。嫉妬してほしいという気持ちもあるのでしょうか。 そして私はこれから彼氏にどういう態度をとればいいのでしょうか。今は自分ばかりが嫉妬してしまいすごく惨めです。 皆様の意見を聞かせてください。

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 男性心理について

    付き合ってはいないのですが、職場で仲が良かった男性が、急にそっけなくなりました。 原因は恐らく他の男性と話したことのようです。 (明らかにこのことを境に態度が変わったので…) それで色々調べて、男性も嫉妬するということを知りました。 そこで質問なのですが、この嫉妬からの不機嫌な態度はいつまで続くのでしょうか? 取り合えずその日はそっけなくなり、翌日も少しは話しましたが明らかによそよそしくそっけない態度でした。 いつもより口数も少なく、元気がないような感じです。 その後は間が少し空いて、まだ会っていないのですが、次会うときまでには治っているでしょうか? 男性の嫉妬って時間の経過で解消されますか? それともこちらから何かしなければ解消できないのでしょうか? 皆様教えてください、お願いいたします(__)

  • こういう男性の心理を聞かせてください。

    自分には妻がいて、夫婦円満。 普通のありきたりの生活が続き、ある時、ある女性に出会い好きになってしまいました。 もちろん、気持ちではとても好きだけど、それ以上どうするというつもりもないが、互いに他の異性の影が見えると嫉妬をするようになりだした。二人きりになる機会も多くなりだし、メールも毎日。そんな関係が続く中で、妻との旅行の話をたまたま彼女のいる前で同僚に聞かれたために、彼女の様子をうかがいながら話すと、あとで彼女が冷たくなり、その後彼女自身が『旅行に行く話を聞いて、悲しかった』と言ったので、旅行当日も、旅行中も彼女の気持ちをずっと気にしてしまう自分がいる。 こういう気持ちって、彼女を大事にしたいという思いなのでしょうか? もちろん、男性の中で、彼女と一線を越えるつもりはありません(でも、真夜中に会いたいと言われると嬉しかったりしてしまうし、職場でも彼女に会うとつい顔がほころんでしまいます)

  • 「大切にしたいから」という理由でフる男性心理とは?

    ある男性とお互いに好きだという気持ちがわかってきて、いい雰囲気になって、このままHするのかな、Hしてもいいな、付き合いたいな、なんて思うときになって、 「キミのことは大切にしたいから」とか 「キミはそういう女じゃないからさ(割り切って付き合える女ではないってことなのか?)」とか 「今日はやめておこうか」とか 言われて、フラれてしまうことが、いままで何度も(4人以上)ありました。 結局、男性には彼女がいることが、あとからわかります。 彼女の存在を知らずに関係を持ってしまった場合、二股やセフレになりかねないので、深い関係になる前に男性がフってくれたのは、ある意味誠実だと思います。 しかし、女性からすると傷つかないように断られるのは残酷でもあり、彼女の座を奪うチャンスさえ与えられなかったような、不完全燃焼な気分になります。 そのことがあっても、男性は相変わらず優しかったり、私の気持ちはあまり変わらないので(Hしたいという気持ちは消えますがファンのような気分になります)、その後3~4年はいいお友達として親交を保つ、というパターンになってきています。 フられたあと友達として付き合いが続いている間にも、男性には「キミはかわいいなあ」とか「いい女だよ」とかは言われて(他の人のいる前でも)、他の女性とは明らかに違う特別扱いをされたりすることもあるのですが、口説いてるわけではなさそうです。 私は、さしずめお気に入りのペットのように思われているのではないかなあと思ったりします。 私のほうも本気には受け取らない思考回路に切り替えてるので、間違いは起こりません。 でも、周囲から見ると不思議らしく、「どういう関係?」と聞かれます。 こういうことって、よくあることですか? また、こういう断り方をしたり、フったあとも優しくする男性は、本当は優しいのでしょうか? よくわからなくなることがあります。 男友達にそのことを相談したところ、「suzieqさんと付き合ったら重いっていうのがわかるから、手を出さないんじゃない?」と言われました(笑)。 彼女と別れてまで私と付き合うことを選択しなかったわけですから、「大切にしたい」という言い訳?はおかしいですよね。 「アソビで1回Hしよう」と考えてたのを思いとどまった、という意味ならわかります^^。 女性をその気にさせておいて、結局、自分が悪者になりたくない卑怯な断り方だと思うのですが、二股にはしなかった誠実さは評価するべきなのでしょうか^^。 結局、お互いに嫌いではないので、一時的に気まずくはなっても、仲良しでは居られてしまいます。 優しくされると、「フったくせになんでっ!?」という感じに態度を硬くしてしまったり、複雑な気持ちになったりすることもあるのですが。 そういうフり方をしたことがある男性、フられた女性がいましたら、お話お聞かせください。 ちなみに、私の容姿はタレント並だと言われます。

  • 男性心理を教えてください。

    11ヶ月お付き合いをさせて頂いた方と最近終わったのですが、 付き合いが終わる前は、喧嘩ばかりで険悪ムード全開だったのに、 付き合いが終わった瞬間、LINEにて 彼「ラーブーホー。」 私「別れましたよね?」 彼「うん」 私「何故ラブホが出てきました?」 彼「独り言」 私 既読無視 彼「と、と、友達同士でも行くやん」 私「彼氏としかいかないです」 などのライン交換後不貞腐れて諦めた様ですが、 普通、円満に別れてもいない間でSEXを求めるものなんですか? 彼と別れた理由は 彼の強烈な嫉妬による疲れで別れました。 同じ職場で、働く現場をも同じ 私が26歳で彼が37歳、同じ介護職 仕事で異性との会話を見るだけでヤキモチ イライラし出して、その異性に理不尽発言、態度に出る彼 私が異性にぶつかったり、触れるだけでヤキモチ そして、お怒りのLINE 別れ際、 彼から「好きだけど、疲れた」って言われたので、別れたのに何故SEXをしたがるのか不思議でたまりません。 彼自身、今まで友達や風俗でSEXをすること自体を拒否し、偏見の目で見ていたのに何故こんなことを言い出したのか全く分からなくて、気持ち悪くて… 男性心理、教えてください。

  • 男性の心理を教えてください

    以前酔った勢いでSEXしてしまった上司がいます。 だけどもう数ヶ月前のことなので、普通にして欲しいのですが 明らかに私に対する態度が変わったのです。 気まずいのかな?とも思うのですが、 あまりにも私を避けてるのが回りにも分かるため 余計に怪しい、と言われるくらいです。 話も今までは普通にしてましたが、今はこちらを見ないで 話をします。 正直気分悪いです。 例えSEXの関係があったとしても、男の人は 「なかったこと」と割り切れないものでしょうか? ただ気まずいだけでこんな態度をするものですか?