• 締切済み

これはどうゆう意味でしょうか?

会社の男性の先輩に「ランチ一緒に行きたいです」と言ったら「どうぞ」と一言だけ返ってきたのですが、、(T_T)これはどうゆう意味でしょうか??

みんなの回答

• 404113
回答No.7

あなたがおかしいですよ。ランチの予定をなぜ相手に立てさせようとするのですか?ランチに行きたいのはあなたでしょ?あなたが都合のいい日を聞くのが筋です。

• marukajiri
回答No.6

あなたは自分の希望だけ言って、相手にお伺いを立てていませんね。普通、こういう場合は、「先輩、ランチにご一緒してもよろしいでしょうか?」「どうぞ」というのが普通だと思います。もしかしたら相手は誰かと予定があるかもしれないし、一人で行きたいのかもしれないので、相手の都合によって、こちらも対応を変える必要があるわけです。 「ランチ一緒に行きたいです」「どうぞ」(行けばいいんじゃないの?オレはおごったりしてやらないけど・・・)という心の声が聞こえてきそうです。 自分の希望に対して相手の同意が必要な場合は、それなりの聞き方というものがあると思いますので、あなたの声のかけ方をもう少し工夫する必要があると思います。相手が「どうぞ」しか言わない人ならば、それを想定して声のかけ方も考えるべきでしょう。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

「どうぞご自由に。貴方の好きにすればいいですよ」 なんだろうけれど、面倒くさい人だね。 こんな返ししか出来ないなんて会話が進まない。 相手が返しやすい返事をしてあげないとダメ。 好意的に見ると「不器用な人」ともいえる。

noname#247406
noname#247406
回答No.4

本人に、どういう意味ですかと同じように聞くしかないでしょう ここで質問されてもその男性のことを知らないのに、答えられる わけがありません、十人十色ですから

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… 傷心中の私も人のこと言えませんが じれったいですね!!!! (´Д`)ハァ………

• kurione
回答No.2

「どうぞ」単純に条件反射で・・・はあ?どういうこと?でも断ると面倒だからとりあえず・・・飛びつくのはかっこ悪いから無愛想にそっけなく・・・・・・奢らせられるんじゃないか?・・・・・・待ってました!心でガッツポーズを、うれしさを噛みしめて・・・色々な事が考えられる。 まずはファーストコンタクトということで良いのでは。

• Sakura2568
回答No.1

お店を決める、時間を決める、メニューの相談に乗る、奢るなどは一切しないという事でしょう。 ついてくるのは勝手だけど もてなしだの気遣いだのはしないよ。 特別な目で見ないよ 彼女候補ではないよ という意味ですね。 甘えたり頼ったり優しい対応を期待しても無駄だと思います。 出来る子として近づいたほうが貴方を見てもらえそうね。 お仕事、頑張ってください。