• ベストアンサー

ロケットの轟音は大気圏の淵迄行ったら、どうなります

ロケットの轟音は大気圏の淵迄行ったら、どうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.2

空気(大気)が薄くなるにつれ音がだんだん小さくなっていきます。 そして、音を伝える空気が無くなるとロケットの音が全く聞こえなくなります。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m 音そのものは、大気圏内で拡散して終わるって事ですね!

その他の回答 (1)

• oboroxx
回答No.1

わからないですけど、音は空間を満たしている物質をつたって聞こえるものですから、真空になると音がしないのではないでしょうか。

ebamaria
質問者

お礼

回答ありがとうございます m(_ _)m