• 締切済み

先生に20年ぶりに会いました

中学校の時に講師だった先生に20年ぶりに会いました。 当時教師を目指していた先生は、若くて背が高くて、憧れでした。同じ学校にお付き合いしていた先生もいた事は知っていたので、憧れの気持ちでとどめていました。 お兄さん的な感じで、色々と相談にも乗ってくれて、仲の良い先生でした。 でも、1年で転勤の為にかなり離れた学校に行ってしまい、それからは会う機会もなく、気付いたら20年も過ぎていました。 しかし、先日、子供が今度通う学校に行った所、その先生がいたのです。 もう忘れられてる事は承知で名前を言ってみたのですが、何と覚えていてくれました。教えてくれていた授業の事とか、結構鮮明に。 その当時付き合っていた先生とは結婚したが別れてしまったとの事、離れた学校で教師をしていたが、8年位前に戻ってきて今ここで教師をしている事、しかもその後再婚したとの事。 それを聞いて愕然としました。 当時付き合ってた先生と幸せに暮らしてるとばかり思っていて、私には入る余地なんてないと思っていました。 もしずっと連絡を取り合っていれば、先生とお付き合い出来たのかもとか考えてしまいました。 ちょうど結婚したのが同じくらいの時期だと思います。 旦那には不満しかなく、頭は良くないし、無愛想だし、スポーツも下手だし。 半ば諦めで結婚したので、本当にショックでした。 連絡をすれば良かった、どうして行動しなかったのだろうと空想ばかりしてしまいます。 もう今さら連絡取ろうとしたら、断られますよね?

みんなの回答

回答No.6

今から密に連絡を取り始めてもいい結末はないと思いますよ。 それにあなたの旦那さんがぼろくそに言われてとてもかわいそうです。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

相手はアイドル(芸能プロ)じゃないんですから、真面目に恋愛関係を望めば真面目に断られるでしょうね。 但し、不倫関係を希望するのであれば、応じないわけではないと思いますが、、、。 いずれにしても、久々の同級会で舞い上がって、数回ホテル通いしたは良いが昔話にも限りが見え始め、現実問題を話合う(互いの配偶者の愚痴)を言うようになれば酔いも冷めるというもの。 同じような状況だと思いますよ。 そこで、貴方の体内に生命が誕生したものなら、そりゃもう泥沼!? 憧れの先生のままの方が良いと思います。

• 9133313
回答No.4

あなたの世間感が狭すぎと思います。 相手からすれば、お断りの範疇だと思いますよ。

回答No.3

ただの空想遊びですよね? そうですね。当面その空想に浸る時間があればあなたの生活に彩りが差されるでしょう。 愕然としている自分が好きなのでしょう。 子の通う学校の先生と、禁じられた恋。 素敵な物語ですね。

• zabusakura
回答No.2

再婚されてるんだから、そりゃ断られるでしょう。 まして不倫で子供の学校の先生って・・・ 絶対、有り得ません。お子さんの為にも止めてあげてください。 それに隣の芝生は青いってやつだと思います。 頭は良くないし、無愛想だし、スポーツも下手だし。 結婚する前から、そうだったんじゃ?結婚前は賢くて、愛想が良くってスポーツマン でした?その人が良くって結婚したんじゃないんですか?

回答No.1

断られるって何を?まあお互い既婚者で20年前、まあ無理でしょうね!あなたが妥協して世間体を気にして結婚した事は先生には一切関係ありませんよ