• ベストアンサー

作曲や弾き語りのための楽器の独学について

僕は楽器の我流?独学?で、ピアノとギターは中級程度くらいかなと思います。主に作曲や弾き語りをメインにやっていきたいです。特に作曲した曲にピアノ伴奏もつけたいです。独学で学ぶのに相応しい本やサイト或いはいい方法などがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

you tube トップページの検索ウインドに ご自分の知りたいことを入力するだけ 「作曲する方法」 「ピアノ伴奏の付けかた」 など