• ベストアンサー

様々な予約を代行してくれるサービス探しています

映画の座席予約や新商品の予約など、予約開始時間前からパソコンの前に張り付いていないといけないものが結構あります。 ただ忙しい時間に重なるとできなくなってしまいます。 そのような予約を代行してくれるサービスはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.3

それを正式な業務として請け負う場合は、業種によってはその営業に許認可が必要になる場合もあるし、席を取れなかった場合などの責任問題が生じます。(もちろん事前に希望通りの結果でなくても代金の一部または全部の支払い義務が発生するなど、詳細の取り決めは行うと思いますが、それでも問題が生じやすいでしょうから、なかなか大々的にやっているところはないでしょう) ですので、通常は他の回答者が仰るように地元の便利屋などに頼むしかないと思います。その場合も、希望通りの結果にならなかった時についてもよく打ち合わせておく方がいいでしょう。

amanehatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 便利屋を使用してみようと思います。 確かに詳細な取り決めが必要ですね。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

「便利屋 〇〇」 〇〇のところにご自分の住んでいる地域名を入れて検索してください。

amanehatu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに便利屋がもっとも適していそうですね。

• stss08n
回答No.1

satar-eible ekuzebul

amanehatu
質問者

補足

意味がよくわかりません