• ベストアンサー

テラス囲いの気密性について

サンルームと違いテラス囲いは、気密性が落ちると言われてますが、 「花粉やPM2.5が気になる方は、テラス囲いがオススメ」という文言を目にします。 テラス囲いの気密性は、 ”花粉やPM2.5は通さないが、冷気や湿度は通す” ということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

サンルームと違いテラス囲いは 業者が適当につけた名前ですから 言葉での比較は 期待する回答にはならないと思います。 このふたつを区別しない業者もあります。 両サイドが解放されていない ガラス部分に気密シーリングをするかしないか といったところの違いですね。

OKtmnetbuy
質問者

お礼

お礼コメント大変遅れて申し訳ありません。 現在、テラス囲いを建てて使用しています。 使った感想としては、花粉などは気にならないが、冷気は通す、湿度は洗濯物でものすごく上がります。 湿度がガラスなので全くと言っていいほど吸いません。除湿機なしでは使用は難しいと思いました。 回答ありがとうございました。