• 締切済み

女子高生、女子大生はタレントのスカウトされるか

うちの姉はそれほど美人ではないと思いますが、高校生のときに、渋谷を歩いている際にスカウトらしい男性に声をかけられ、タレントか何かの勧誘を受けたことがあります。 女子高生や女子大生は、十人並み以上の容姿なら、みな渋谷などの都会を歩いているときに、タレントのスカウトに勧誘されることがあるのでしょうか。

みんなの回答

  • mensy4
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

タレントといっても基本的に大部分がアダルト関係で、女優や役者などの事務所のスカウトの方が少ないです。 どうしても気になるなら名刺をもらっておき、大手事務所HPに書かれてある所在地と照合するなど行った方いいです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.4

こんにちは 十人並みでもカメラに映ると光る子がいます。 そういう子は大勢の中でも違って見えたりするものです。 でも、渋谷原宿にはレッスン料を取るために 騙して「スカウト」する人もいるので 実際のところは、本当のスカウトは少ないです。 そして、〇〇でスカウトされた とデビュー話をしている人も実は違ったりするのです。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6216/18526)
回答No.3

そうですね。よくあります。

回答No.2

ほとんどはだまされるだけでしょう

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.1

「タレント」のスカウトはほとんどないと思います そうでないスカウトは毎日のようにあります ほとんどはいかがわしいお仕事のスカウトですが、最初はタレントの募集ということで声をかけることもあるでしょう

関連するQ&A

  • 風俗系のスカウトの基準

    私は、服装がキレイ目な頃から、キャバクラなどのスカウトにたま~にあうようになりました。 そして、趣味が変わってギャルよりのお姉系にシフトした頃(メイクも濃くなった)から、風俗勧誘が毎回のようにたくさん来る(特に露出が多くなった夏)ようになり、ヘルスの勧誘が多くなってきました。あと、総合風俗紹介?みたいなのが増えました。 そして、メイクがもっと濃くなった最近では、H系雑誌のモデル事務所に入らないかとゆうのが増えました。 ちなみにスタイルは変わりません。最近キャンギャルにならないかというのもありましたが、真正面をむいたら途中で顔がもおちょっと小さかったからな。といわれて去られました(^^;(顔が大きいのです(^^;) スカウトされるのは、主に地元、渋谷です。新駅周辺は歩いても、何もきません(^^; スカウトの人に聞いたことがあるのですが、キャバとヘルスではスカウト基準が違うといってました。 個人的には、ヘルスよりキャバの方容姿レベルが高いと思ってます。 私はかわいくないのはわかってるんですが、(多分ギャル度)どうもスカウトで自分のレベルを図ってしまいます。 キャバ指名でスカウトがこなくなったので、ヘアメイクなどを前の感じに戻した方がいいのかな?と思って、質問をしました。 ご存知の方いましたら、風俗職種別、もしよければエリア別にどういう基準でスカウトしてるか教えて下さい。

  • スカウト??

    昨年の冬ごろ、銀座のユニクロの前くらいを親子3人で歩いていたら、母が30代くらいの紳士的な男性に 「すいません、笑顔が素敵ですね。」 と声をかけられたんですけど、変な勧誘かと思い、断り無視して行ってしまいました。 今になって気になっているみたいで‥‥ あれはやっぱり何かの勧誘だったのでしょうか?それともスカウトだったのでしょうか??

  • グラビアアイドルのスカウト

    以前、東京の渋谷に行った際、グラビアアイドルのスカウトをされました。 その時は「街頭でやってるスカウトなんてみんな詐欺でしょ」 と思い、完全に無視していました。 私は地方出身なので東京のスカウト事情はよく知りません。 そこで質問なのですが、実際に渋谷などで声をかけるスカウトは ほとんどが詐欺なのでしょうか? 東京の女性は渋谷や原宿などに出かければ、 そういった経験をよくしているのですか? いろんな意見を知りたいので、多くのご回答、お待ちしています。

  • 柏スカウト

    学校の最寄り駅が 千葉県の柏駅なのですが よくその柏駅の入口?に スーツを着たおじさんや お兄さんが居ます。 先日そこを通った時、 一人で歩いていた 女子高生にしつこく 声をかけているのを 友人と見ました。 そしてその子だけでなく 他の女子高生たちにも 同様に名刺のような物を 渡そうとしたり、 ずっと交渉しようと 追いかけたりするのを 最近見かけるように なりました。 なんと言って 声をかけているかは 分かりませんが これは芸能界への スカウトなのでしょうか? 渋谷や原宿などの 女子高生が集まる場所に スカウトマンさんがいらっしゃると 聞いた事はありますが 千葉県の柏駅でスカウトなんて ありえますか? 知っている方が いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • スカウト男性について。

    随分前に渋谷を歩いていた時に声をかけられたAV事務所のスカウト兼マネージャーの方がいました。 その男性は26さいで、凄くイケメンなんですが、お仕事がAV関係と聞いて断ってしまいました。 お仕事断る前は、まるまるちゃん(私の名前)は可愛いからすぐ売れるからこっちも全部無料で色々支援するからまるまるちゃんにぜひ頑張ってほしい とメールでも直接でも言われていて断ったらもうメールはしてこないと思ったんですが、 仕事一切関係なしに映画見に行かない?まるまるちゃんて俺が推してるアイドルに似ててまじタイプだから俺仕事関係無しでも仲良くしたい と言ってきます。 メールがくる頻度は、たまにですが確かに断ってからは仕事の話しは一切されないし自分がオススメの映画やどうゆう芸能人が好きかなどをメールしたりしています。 私は渋谷でスカウトしているような人が、断った女の子に対してこんなにプライベートでも仲良くしたいなど2人で映画をみたいなど言ってくるか不思議です。 仲良くなったらまた仕事の勧誘をしたいと思っているんですかね。 それとも体目的でしょうか。 皆さんはどう思われますか?

  • 先日原宿でスカウトされました。

    先日原宿でスカウトされました。 今まで渋谷とか歩いていても何度かモデルのスカウトマンに声をかれられたことがありましたがどうせ怪しい勧誘だと思いシカトしてしてたんですが、今回は「連絡先を聞きはしませんがもし興味がありましたらこちらのHPにアクセスしてみてください」と会社の名刺だけいただいて終わりました。 実際にHPに会社情報が載っていて私はもともとタレントやモデル自体に詳しくないので知らない名前が多かったのですがおそらく小規模な会社で詐欺ではないと思います。 私自身雑誌モデルに興味があったので話だけでも聞きに行こうかと思っていますが、特に身長が高くてスタイル抜群なわけでもありません。なので未だに信じられない部分はあります。 後日電話でお話を伺ったところ、業界の説明などをしたいというのでアポを取りました。 今までいろいろこのようなスカウト詐欺みたいな話はたくさん聞いているので心配していたのですが、お金の話も一切ありませんでした。 これは本当のスカウトマンとしてとらえていいのでしょうか? 今からでもキャンセル出来ると思いますが話だけ聞きに行っても大丈夫だと思いますか?

  • 渋谷でスカウトされたんですが・・・

    今日、用事で渋谷の方に行ったら『アクセント』という事務所の方にスカウトされました。(女性の方にです)「興味があるのなら1週間以内に連絡して欲しい。」と言われ、名刺をもらいましたました。その事務所はモデルやタレント関係の事務所だそうです。 私はモデルの仕事に興味があったので、とてもうれしかったのですが、スカウトされた所をもう一度通ると二人組の女の子がその人に話しかけられていました。そしてまたその場所を通ると今度は男性といっしょでお金のようなものをその人がもらっていました。 家に帰ってパソコンでその事務所の事を調べてみたんですが同じ名前の事務所は2つ3つあったけど、住所が違いました。初めてスカウトされたのであまりよく分からないのですが、やっぱり怪しい所なのでしょうか・・・?でも私が大阪に住んでいると言っても月一回ぐらいコッチに来てくれたら・・・って言ってくれたんですが・・・・。 あと、その事務所について少しでも知っている方がいましたら是非!教えて下さい。 その事務所は渋谷にあるみたいです。名刺の裏に地図がありました。 ちなみに私は大阪在住の中学3年生です。 どうぞよろしくお願いします!

  • 今年から大学生になった女子です。

    今年から大学生になった女子です。 男性恐怖症・勧誘恐怖症で悩んでいます。 男性恐怖症は小学生の時、女子と男子からいじめを受けて不登校になったことがきっかけだと思います。 中学・高校は田舎の学校でしたし、少数の女子とはそれなりに仲良く出来たのですが、男子とは話した記憶がありません。 大学生になって、このままでは自分は成長できない、駄目だ・・・!!と思い、男友達を作ろうと意気込んで入学式に行った帰り、駅の地下道で男の人に声をかけられました。 風俗の勧誘でした。 まさか自分が勧誘されるとは思っていなくて、ボケーッと勧誘してきた男の人の話をしばらく聞いていましたが時間が経って頭が回ってきて、『断らなきゃ・・・』と思い「興味がないので・・・」と断ると、男の人が「ちょっと一回来るだけでも」と言って私の肩を抱いて、暗い駅の出口にひっぱって行きました。 力負けをしてしばらくぴっぱられましたが、なんとか振り切って逃げました。 その経験から男の人が怖くなりました。 また先日、人通りの多い道を歩いていると、男の人に顔を覗き込まれて『めっちゃ美人やなー!!』と言われました。 そんなこと面と向かって言われたことがなかったので、また風俗の勧誘だと思って逃げました。 ここらへんで男性恐怖症は確立したのだと思います・・・。 しかし、勧誘してくるのは男性だけだと思っていて、知らない男性を避けていたのですが、ある日、地下道で女の人に「エステのモデルをしませんか?」と勧誘され、断ると「一度だけでも・・・」と言って腕を掴まれました・・・。 勧誘してくるのは女性にもいたのです・・・。 それから私は勧誘恐怖症にもなりました。 大学の登下校に、いつも駅の地下道を通らなければならないのですが、勧誘の人が多くて怖くて通れません。 自分はひっそりと生きていきたいので、すごく困っています。 男性恐怖症・勧誘恐怖症をなくす方法を知っておられる方がいらっしゃいましたら、是非方法を教えてください・・・!! ちなみに自分は彼氏がいたこともありませんし、美人でもなんでもありません。

  • 東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。

    東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。 京都の四条や大阪の梅田みたいな大きな場所はいくらでもあるのにスカウトをされたって人はあまり見ません。 京都の四条や大阪の梅田でもスカウトをされる可能性はあるのでしょうか? 後、どんな服だったら可能性があるのでしょうか? 芸能界に入って皆さんに楽しんで貰うのが夢なので、スカウトに頼ろうとは思ってません。 ですが地方なのでスカウトも少々頼りにしないといけない事が事実です。 なので、参考程度に意見お願いします! 女子高校生です

  • 「美人」とも「ブス」とも言われる

    容姿について相談です。 客観的に見て自分の容姿がどうなのか分かりません。 ・ナンパ、スカウトされたことが無い(繁華街に行っても) ・陰で男子にブス、キモいと言われたことがある ・高校生ですが今までずっと彼氏がいない ・告白されたことが無い ・陰で男子にかわいいと言われた(人づてに聞きました) ・知らない女子にいきなり話し掛けられ、美人だと言われた ・50代以上の方や女子にはたまに美人、顔が好みと言われる ・自分の写真を見てブスだと感じる 女子はお世辞を言ったり、本心とは違うことを言ったりするので何を信じたらいいのかわかりません…。 なので、褒められたときも反応に困ります。 同じような方おられますか? 私は人によって好みが別れる顔なのでしょうか?? 教えて下さい。