• ベストアンサー

東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。

東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。 京都の四条や大阪の梅田みたいな大きな場所はいくらでもあるのにスカウトをされたって人はあまり見ません。 京都の四条や大阪の梅田でもスカウトをされる可能性はあるのでしょうか? 後、どんな服だったら可能性があるのでしょうか? 芸能界に入って皆さんに楽しんで貰うのが夢なので、スカウトに頼ろうとは思ってません。 ですが地方なのでスカウトも少々頼りにしないといけない事が事実です。 なので、参考程度に意見お願いします! 女子高校生です

noname#123664
noname#123664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • traders34
回答No.1

渋谷や原宿でのスカウトは、その多くが通行人役などをするエキストラ派遣会社によるスカウト行為です。 登録者にはあまり金銭が支払われず、登録時にも撮影料が必要だということで3~5万円必要とのこと。 渋谷地区では、こうした勧誘行為が問題になっており、渋谷警察署によるアナウンスがJR渋谷駅のアナウンスにて定期的にながされています。 さて、街中でスカウトをする輩の多くは、あまりきちんとした事務所ではないため、そうしたことに興味があるのでしたら、プロフィールや自己アピールを自分の気になる事務所に送るか、雑誌DeViewなどに掲載されている公開オーディションに参加するのがよいとおもいます。 私の親友の娘(高校2年生)が、公開オーディションを通じて認められ芸能事務所に所属しています。

その他の回答 (1)

• kumap2010
回答No.2

地方でも無いことは無いですが、大手芸能事務所はほとんど東京本社ですからね。 関西の小さな事務所にスカウトされても99.9%売れません。 だからそういう人をテレビで見かけないだけです。 しかも最近は法律上の問題でスカウト行為が難しくなっているので、 大手事務所でも路上でのスカウトはほとんど行わなくなりました。 その代わりオーディションを増やしていて、 大きな大会なら地方予選なども実施しているのでそっちをお勧めします。 有名なのはホリプロスカウトキャラバンとか、大阪でも予選をやってます。