• ベストアンサー

東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。

東京の渋谷や原宿でスカウトされたとはよく聞きます。 京都の四条や大阪の梅田みたいな大きな場所はいくらでもあるのにスカウトをされたって人はあまり見ません。 京都の四条や大阪の梅田でもスカウトをされる可能性はあるのでしょうか? 後、どんな服だったら可能性があるのでしょうか? 芸能界に入って皆さんに楽しんで貰うのが夢なので、スカウトに頼ろうとは思ってません。 ですが地方なのでスカウトも少々頼りにしないといけない事が事実です。 なので、参考程度に意見お願いします! 女子高校生です

noname#123664
noname#123664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • traders34
  • ベストアンサー率38% (45/117)
回答No.1

渋谷や原宿でのスカウトは、その多くが通行人役などをするエキストラ派遣会社によるスカウト行為です。 登録者にはあまり金銭が支払われず、登録時にも撮影料が必要だということで3~5万円必要とのこと。 渋谷地区では、こうした勧誘行為が問題になっており、渋谷警察署によるアナウンスがJR渋谷駅のアナウンスにて定期的にながされています。 さて、街中でスカウトをする輩の多くは、あまりきちんとした事務所ではないため、そうしたことに興味があるのでしたら、プロフィールや自己アピールを自分の気になる事務所に送るか、雑誌DeViewなどに掲載されている公開オーディションに参加するのがよいとおもいます。 私の親友の娘(高校2年生)が、公開オーディションを通じて認められ芸能事務所に所属しています。

その他の回答 (1)

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

地方でも無いことは無いですが、大手芸能事務所はほとんど東京本社ですからね。 関西の小さな事務所にスカウトされても99.9%売れません。 だからそういう人をテレビで見かけないだけです。 しかも最近は法律上の問題でスカウト行為が難しくなっているので、 大手事務所でも路上でのスカウトはほとんど行わなくなりました。 その代わりオーディションを増やしていて、 大きな大会なら地方予選なども実施しているのでそっちをお勧めします。 有名なのはホリプロスカウトキャラバンとか、大阪でも予選をやってます。

関連するQ&A

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • スカウトについて

    よく渋谷でスカウトされ、芸能界入り。とか聞きますが、いくらスカウトされる資質があっても、かなり頻繁に渋谷や原宿など、スカウトマンがいるようなところに出かけないと、スカウトってされないものなんでしょうか?たま~に、ふらっと出かけても、いつも出会えるとは限らないんでしょうか?スカウトされる人というのは、日常的に、そういったところに出かけていて、スカウトされてるんでしょうか?

  • 柏スカウト

    学校の最寄り駅が 千葉県の柏駅なのですが よくその柏駅の入口?に スーツを着たおじさんや お兄さんが居ます。 先日そこを通った時、 一人で歩いていた 女子高生にしつこく 声をかけているのを 友人と見ました。 そしてその子だけでなく 他の女子高生たちにも 同様に名刺のような物を 渡そうとしたり、 ずっと交渉しようと 追いかけたりするのを 最近見かけるように なりました。 なんと言って 声をかけているかは 分かりませんが これは芸能界への スカウトなのでしょうか? 渋谷や原宿などの 女子高生が集まる場所に スカウトマンさんがいらっしゃると 聞いた事はありますが 千葉県の柏駅でスカウトなんて ありえますか? 知っている方が いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • グラビアアイドルのスカウト

    以前、東京の渋谷に行った際、グラビアアイドルのスカウトをされました。 その時は「街頭でやってるスカウトなんてみんな詐欺でしょ」 と思い、完全に無視していました。 私は地方出身なので東京のスカウト事情はよく知りません。 そこで質問なのですが、実際に渋谷などで声をかけるスカウトは ほとんどが詐欺なのでしょうか? 東京の女性は渋谷や原宿などに出かければ、 そういった経験をよくしているのですか? いろんな意見を知りたいので、多くのご回答、お待ちしています。

  • 六本木ヒルズから。渋谷か原宿か 

    あさって、5年ぶりくらいに、地方から、一人で六本木ヒルズの美術館へいきます。 午前中はゆっくり鑑賞をして、午後ショッピングをしたいのですが、 帰りの便は予約済みなので、3時までに羽田へ着かなくてはなりません。 お手頃な、服とか、雑貨がいいのですが、ヒルズには、なさそうなので、原宿foreverか、渋谷ヒカリエへ行ってみようかと考えてます。 でも、なにせ不慣れだし、都心では、移動を少し間違うと、あっという間に時間がなくなってしまうし。自信がなくて、どうしたらいいか悩んでいます。 六本木周辺にお手頃なショッピングタウンがあるといいのですが。 移動の簡単さは、原宿と渋谷、どちらがいいでしょう? アドバイスをお願いしします

  • 京都の若い女性が買い物するところ

    今度、京都に引っ越すことになりました。高校生です。 明日下見に出かけます。 そこで質問なのですが、京都の子が洋服買ったり、集まったりする ところは大体どんなところなのでしょう?やはり大阪まで行かれますか?烏丸・四条のあたりがにぎやかな気がしますが。 こっち(東京)でいうと、渋谷や原宿のようなところですかね…。 ご解答、よろしくお願いします。

  • 読者モデル

    始めまして 女子高一年のものです 最近大阪から東京の方に 引越しをしてきたのですが、 原宿によくいくんです 原宿を歩いとったら 何回かスカウトを受けました ただ東京の原宿言うたら 偽物のスカウトマンも少なないと 聞いたことがあるので 断りましたが、 名前と電話番号だけ聞かれたので 教えました。 後日、電話がかかってきまして 事務所から、合格という形で お話をさせて頂きたいとのことで 私が未成年なため 保護者同伴でまた連絡を下さい とのことでした。 ちなみにスカウト時に頂いた名刺には 〒150-0011 東京都渋谷区東3-6-22 電話 03-5485-75** とのことです。 聞きたいこと 1 本物なのか 又はアダルト的なものなのかが 分からないので分かる方いらっしゃったら 教えてください 2 もしその説明みたいなのに 行くのであれば どのような服装がいいのでしょうか。 因みに名刺の上には 『janne』と大きく書かれているので これが芸能プロダクションの名前だと 思います。 宜しくお願いします。

  • 東京で買い物

    明日から関西から東京へ日帰り旅行に行くのですが、 大阪でいう、なんばや梅田的な買い物するところはどこですか? 私の服の系統は、古着よりのカジュアルで(店でいうとローリーズファーム) 彼氏の服の系統は、お兄系か(ギャル男に近い)カジュアルで 2人の服を買いたいと思っています。 やっぱり原宿ですかね? 「原宿の○○」とか「○○(地名)の○まる」などで答えてもらえると助かります★

  • 街角での「スカウト」について…。(長文)

    19歳の女子です。 先日ひとりで原宿に買い物に行きました。そこで生まれて初めて「スカウト」と言うものを受けて、名刺をもらいました。よくテレビとかでタレントさんが「私はスカウトで芸能界に入りました」のアレ!?私に!?まさか!!と本当に本当に驚いてしまって、すごくわたわたしました。 仕事内容は「各芸能プロダクションへの委託業務」「各制作会社へのキャスティング業務」というものらしくて、例えばモデルになるならその雑誌の「読者モデルになってくれ」というものでは無く、そこのモデルさんが足りなくなった場合、補充として呼べるような人を置いておきたいというようなシステムらしく、アルバイトとして入ってもらいたいんだと説明を受けました。雑誌のヘアのコーナーのモデルとか、「メイク前、メイク後」の顔写真とかのモデルとか…。でもここからさらに各プロダクションへのスカウトを受けて、芸能界に出て行く人もいるんだそうです。 後日カメラテストと面接をしたいのでと言われて、不安だったので母と行きました。カンタンな面接と、全身とアップの写真を3枚、どんな表情で話すのかをみたいというのでビデオカメラでの面接を少々やって、また数日後の合否は「合格」と受けました。明日、これからの仕事の説明などを聞くために事務所に行くのですが、心配性な私はまだ状況が飲み込めずに不安でいます。こうゆうので騙される人って結構いると聞くので、私もそうなのでは…と思い、信じられずにいます。ただでさえ外見に自信がないのに。 一応会社の説明と、沿革、概要、社団法人日本音楽事業者協会の会員であるという事と、ネットのページも拝見させていただきました。でも人を騙す人って、どこまでも完璧にするんだろうから、ここで安心するのもなぁ…といった状態です。 こうゆうのに詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします!!

  • スカウト?

    スカウト? 私は19歳の女の子です 先日、原宿の駅前で芸能プロダクションの方に「モデルとか興味ありますか?」と声をかけられました (スーツを着た男性でした) 暇つぶし…ではないですが、なんとなく好奇心から話を聞きました まず名刺を渡されて、ファイリングされた資料を見せられ、専属ではなくアルバイトとしてお願いしたいですと言われました その後簡単なアンケート(名前、生年月日、血液型、市町村までの住所、携帯番号、身長、体重、足のサイズ、服のサイズ、好きな女性芸能人、自宅から原宿までの移動時間)をとったあと全身、顔のアップ、足元(というか靴)の写真を撮られました このアンケートと写真で書類審査をして合格したら2次審査の面接を受けていただきます、と言われその日は帰宅 翌日14日20時ぐらいに「合格しました」と携帯に連絡がきました 2次審査の日程は23日で面接開始時間も私が決めました 当日の持ち物は今後の予定がわかる手帳などだけでよいと言われました やはり怪しいですかね? ちなみに登録料やレッスン料等のお金の話は1度も出てきませんでした …バイト代は聞きましたが… 正直、芸能の仕事はあまり興味がありません ただちょうどバイトを探していたところなのでちょっと心が揺らいでいます しかしこういった話は悪い噂しか聞かないので面接に行くのが少し怖いです ぜひ皆様の意見をお聞かせください! 長文になってしまい申し訳ありませんでした 参考までに ■NEXT 株式会社 バンガード・サイカイ 芸能事業部 総合プロダクション ブランドエス http://www.soleil-pro.com よろしくお願いします