• 締切済み

倫理や哲学が好き

倫理や哲学が好き 私は哲学とか倫理とかが好きなのですが周りに話の合う人がいません。最近テレビで見た「三度目の殺人」が面白かったです。象の鼻に触れた人と耳に触れた人の対立の話が気に入りました。ずいぶん前にNHKでやっていたマイケル・サンデル教授の講義も面白かったです。人工知能系の話も好きで、NHKの超AI入門が面白かったです。ゲーム理論とかも好きです。 おすすめのコンテンツやコミュニティがあったら教えてほしいです!

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

>おすすめのコンテンツやコミュニティがあったら教えてほしいです! 今年は終わったけどTHE M/ALLだとか、先日の渋谷プロテストレイヴのようなイベントをどうしてやる必要があるか、といったことを自分が説明できるかな?という観点でみていくと面白いかも。開催した人々のインタビューなどもウェブで読めるので実践に至る人の考えを知るのは面白い気がします。 https://the-mall.stores.jp/ https://spincoaster.com/news/we-dance-together-we-fight-together