• 締切済み

事務職で窓口職場です。

事務職で窓口職場です。 常に窓口ではなく、デスクでの事務もあります。 最近お手洗いが近いのですが、午前2回、お昼休み、午後2回とかは行き過ぎですか? 周りにどう思われますか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.4

業務に支障がなければ、 ノー・プロブレムのように感じますが、 気になるのでしたら、麦茶等の利尿作用のない 飲料を摂取するようにしませんか。 リハパン(=リハビリ・パンツ)を着用するのも 1つの方法ではあります。 [気になるのであれば、 人事か労務の人に、午前と午後に2回ずつの トイレ・タイムは多いかどうか、訊いてみると 宜しいのではないでしょうか。 〈女性で、窓口業務であれば「お化粧直し」も大事なので、 私は、ノー・プロブレムと感じましたけど~~~~〉]

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

特にどうとも思いませんが、急に回数が増えたのなら、何か悩みがあるのかな?とか、腎臓大丈夫かな?と思います。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。2時間に一回ぐらいいきたくなるので、周囲にどう見えるか不安でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.2

別に多くはないと思いますが、あとは仕事の強弱に合わせて行くようにしましょう。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。出来るだけ窓口の空いているときを狙います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.1

回数は気にしてないと思います。 ただ、長い人は気にしますね。 だいたいそういう人はスマホ見てサボってます。 すぐ戻れば2回ぐらいじゃ気にされませんよ。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。5分ぐらいで戻るようにしています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 窓口職場で休憩はどうとれますか?

    窓口職場で休憩はどうとれますか? 4月の人事異動で市役所内の窓口職場にいくことになりました。 お昼休憩が短くしかとれないとかは覚悟してますが、やはりお手洗いが気になります。 酷い時で1時間に1回ぐらい行きたくなるんですが… やはり、どこ行くんだ?となりますよね。 お手洗いでそんな離席したくないですが、不安です。 みなさんの経験やアドバイスをお願いします。

  • 派遣で金融(銀行)の後方事務及び窓口をされている方

    派遣で、銀行の窓口、後方事務について教えてください。 やはり派遣の人は、浮いてしまうのでしょうか? 正職の人に無駄に遣われたり・・・ 人間関係はややこしいですか? 女性が大半の職場だと思いますので・・・ あと、お昼休みはローテーションで取るのでしょうか? 窓口を空ける訳にはいかないですよね。 内部事情に詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 事務職

    9月から正社員として鉄鋼業の事務職で働いております。 日給月給で安くて、基本的に土日祝日休み、融通効きますし、人間 関係は問題なしです。ただ暇なので毎日時間が経つのが遅く感じます。 受注入力、納品書発行、電話応対、掃除、雑用等なのですが、午前中に 終わるので毎日仕事探しです。 20人程で私と奥さま(経理)以外は男性です。奥さまは週に数回出勤する ぐらいです。特に苦手だとも思わないです。 よく暇な時は仕事に関した勉強をした方が良いと意見を聞きます。経理の 勉強をしたいと思っておりますが、奥さまが経理なので勉強するのにもなんと なく気を遣う部分もあります。 私以外は忙しいです。事務職は基本的に暇な職場が多かったように思えますが・・・ 事務職で暇な方、どのように過ごしていますか? また、私の職場環境なら辞めようと考えますか? ご意見お願いします。

  • 新しい職場(事務職)での、振る舞いについて気にかかります。

    最近、転職をしました。 今まで、飲食店や販売の仕事をやってたので、接客の職場のノリと 事務職のノリの違いに少し戸惑ってます。 今回、オフィスの場に入社して、4日目になるのですが、なかなか 周りの人間とコミニュケーションをとるタイミングがわからず 悩んでます。 接客の職場の場合、仲間意識が強く、新しい人間にはどんどん 積極的に相手のキャラを見つけようとしていたと思います。 事務職の場合は、どのくらい自分のキャラを出していったら 良いものか考えてしまいます。 今、事務の仕事をされてる方、経験のある方に質問なのですが 新人の社員が入ってきた場合、どんな態度でいてくれたら 嬉しいですか? ちなみに私は20代、半ばの女性です。 職場は同じフロアに10人程で、男女半々くらいです。 平均年齢は30歳で若い会社です。

  • 事務職について

    私は事務職に就きたいと思っています。デスクにてカチカチと単純作業をこなすような仕事とイメージしています。 ですが、(リクナビの職種選びより)事務職といっても 企画・営業推進・販売促進  経営企画 法務・審査・特許  貿易事務・国際事務 総務・業務   人事・労務 財務・会計・経理  宣伝・広報 このように種類があり、デスクワークとそうでないものの区別がよくわかりません。 この中で私がデスクワークとイメージしているものは 財務・会計・経理 総務・業務 なのですが、他も種類が違えど、皆事務作業なのでしょうか? また、総務・業務はどのような職種なのでしょうか? 「なんでも屋」というイメージしか無いのです・・・ 曖昧な認識が多くて申し訳ありません もしよろしければ、ご教授願います

  • 事務職の就職先について

    就職活動中の大学三年生の女性です。 今私は就職中で一般職を希望しております。 人数が多いフロアーでデスクワークする様な会社ご存知でしたら教えてください。 昔から事務職(内勤の)につきたいという希望があり、デスクワークの仕事を希望しております。 事務系の仕事はどこの業界にもあり、金融系なら窓口や営業、建築系なら作業所での事務など多々ありますが。 色々な会社を見て回った結果、デスクワークで主に本社勤務で人数が多い中で仕事をするという企業が見あたらずにいます。 最も事務的な仕事なら「公務員」ですが、一般職で3年の4月から動き出しているので公務員試験の勉強には全く手をつけておりません。 ここまで企業研究しても行きたい会社が見つからないなら今からでも公務員目指して頑張ってみようかなという気にもなっています。 決められたことをきちんと正確にこなす自信はありますが、人の上に立ってリーダーのようなことをできる性格ではありません。 「こんなデスクワークあるよ」という企業などご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • 事務職で、職場で暗いと言われる。

    そんなハッキリと暗いって言われたわけじゃ無いですが、上司から職場を明るくしたい、もっと会話に入ってきてほしい、自分から発言してほしい、など言われます。 職場では必要最低限しか話さず、暗いと思います。 余計な会話して余計なストレス増やしたくないというのもあります。(ごめんなさい。。) これまでは意外に接客業やっていて、無理に明るく振る舞ったり精神的にしんどくて、接客のない事務職を探したのですが。 やっぱり接客がなくても職場に暗い奴がいたら嫌ですよね。、、 いままでの上司には(思ってたかもしれないけど)言われたことないですが、新しい上司になってから言われるようになって辛いです。 でも仕事柄、黙々とパソコンに打ち込んだりするし、静かなフロアで自分から会話に割って入る勇気もなくて・・・ 上司が変わってから毎日憂鬱です。 職場が合ってないのでしょうか?

  • 事務職の良さとは?

    大人しい人、人間関係が苦手な人でも、男女揃って事務職希望の人が多い気がするのですが、事務職の良さとは何でしょうか? 以前、一ヶ月ほど、書類チェックなどの事務職を経験したのですが、ずっと上司に見られてるし、人間関係を避けて通れないし、オフィスにずっといっぱなしだし、想像と違って良さを感じませんでした。 こんなことがずっと続く事務職は無理だと思いました。 確かにたった1ヶ月の限定だったので、良さを感じれらなかっただけかもしれませんが、良さがわかりません。 スーツ着て綺麗なオフィスで、知的なデスクワークかもしれませんが、人間関係で疲れてしまいそうな感じがしました。 事務といっても色んな内容がありますが、どんな内容の事務を皆さん希望してるのですか? 人間関係で悩む人が多いにも拘らず、一番人間関係が必要な事務職が人気職種というのが理解に苦しみます。

  • 事務職って楽しいですか?

    飲食、接客、製造、技術職…さまざまな職種がありますよね。 その中で事務職の経歴は7年ほどあります。 といっても、最近転職したばかりで、事務職ですがかなり専門的なことを覚えなければならず、日々悪戦苦闘をしています。 毎日パソコンに向かい、専門的な知識が必要なので先輩に指導を受けないと自分一人では仕事が進まない。それに加え、そりの合わない上司…… 事務職に限らず、どの職種にもあり得る壁だとは思うんですが、事務職特有の電話応対、パソコン業務、電話応対、パソコン業務…の繰り返し。 仕事に楽しさを見いだせません。 職場の人たちとも事務的な会話のみです。冗談とかいい合えるなかじゃないし。 もう少し仕事を楽しみながらやりたい。今のままだと自分が潰れそう。 事務職を楽しくされている方、秘訣があれば教えてください。

  • 一般的な職場に事務職いないのは普通?

    一般的な職場に事務職がおらず総合職社員が、皆で雑用をこなしています。 一部上場会社で社員数も部の規模も大きいのですが、これって普通なんでしょうか? 私の所属する部に「事務職を招き入れる」にはどうしたらいいのでしょう? また、事務職員が居ないことで、法律や規則等に抵触することが考えられる場合ってどんな場合でしょうか? 漠然としていますが、些細なことで結構ですので教えてください。

専門家に質問してみよう