バイト先の先輩をデートに誘いたい!アドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の私は、バイト先の先輩(1コ上)に興味を持っています。しかし、彼女は大人しい性格でなかなか話しかけることができません。そこで、まずはアルバイト仲間を誘ってグループでご飯に行くことを考えていますが、彼女はアルバイトの飲み会には参加しないようです。自分から行動する勇気がなかなか出ない私に、どうアドバイスしていただけますか?
  • 20代の大学生がバイト先の先輩(女性)をデートに誘いたいと悩んでいます。先輩は大人しい性格で、普段はあまり話しかけることができません。一緒にご飯に行くためにまずはアルバイト仲間を誘おうと考えているのですが、彼女はアルバイトの飲み会には参加しないようです。どのようなアドバイスをいただけますか?
  • デートに誘いたいバイト先の先輩(女性)のことが気になっていますが、彼女は大人しい性格でなかなか話しかけることができません。アルバイト仲間を誘ってグループでご飯に行くことを考えていますが、彼女はアルバイトの飲み会には参加しないようです。自分から行動するのが苦手で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の先輩(女性)をデートに誘いたいです

初めて質問させていただきます 現在、僕は大学3年生です 同じバイト先の先輩(1コ上)のことが気になっており、今度お茶にでも誘いたいと思っています。 その人は大人しい人で、自分からはなかなか話しかけない人なのですが、話しかけると笑顔を見せて結構喋ってくれます。 喋るといっても、バイト中の少し空いた時間とかで会話する程度で、毎回ガッツリ話すわけではありません。 いきなり2人きりはハードル高いから、バイト仲間を何人か誘って、グループでご飯に行こうかな…という考えもあったのですが、そういうのが苦手なのか、アルバイト同士の飲み会とかは一切参加しないのです。 断られたらどうしよう…とか色々考えてしまって、中々行動に踏み切ることができません。 何か、アドバイスを頂けたら幸いです。 拙い文章ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glee-glee
回答No.3

今はまだバイト仲間って感じなので、徐々に仲良くなって行った方がいいですね。 2人きりで…って言うのは早いです。けど、他の人達も一緒って言うのも、普段飲み会とかに参加しないのなら来なさそう。 デートに誘うのは相手もその気にならないと無理だし警戒されるので今はまだやめときましょう。 相手の女性が大人しくてあまり自分から話しかけるタイプではないけど、あなたの方から話しかけると笑顔で話してくれる…って事なので、これからも度々あなたから話しかけてみて下さい。 普通の雑談でもバイトの事でも、とにかく相手の女性と会話を重ねるうちに、その人の趣味とか普段どんな事して過ごしてるとか会話の中に出て来るかもしれないです。 例えば、好きなお菓子とかあったらたまにそのお菓子を差し入れするとか、普段テレビこんなの見てると言ってたら同じテレビ見れば共通点が増えるし。 そんな感じで雑談しつつ情報収集しながら、徐々に仲良くなって行くといいですね。

ever_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦りは禁物ですね(笑 会話の中から彼女の趣味など、自然な感じで探っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

• habataki6
回答No.2

結論から書くと職場の異性というのは、誘えば高い確率 で成功します、つまりデートができる事を意味しています、 でも恋人になれるかは、貴方次第です、誘った目的 を早く実現するには、お付き合いさせてくださいと 申し込む事です、それに対して気になる人いるからとか、 いくつかの予想できる、事項は答えられるように準備 しておく事です、とにかく相手をほめまくる事です、 かわいいとか綺麗だとか、大好きとかは異性への挨拶 みたいな感じです。 <断られたらどうしよう まともな人はデート後に断ってきます、何らかの理由つ けますから、そうならないように異性に好かれる事です。

ever_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いただいたアドバイス、参考にさせていただきます。

• doraneko66
回答No.1

連絡先を交換するところから始めてみては? お互いのシフト調整で、連絡取れたら取りたい。とか ま、それもいやらしいかも知れないから ちゃんと聞いた方が良いのかな。。。 何かのネタ、話題を元に話をしてみて食いつきの良いもの誘ってみたら良いんじゃないでしょうか。 断れにくいものにするなら、〇〇のチケットが2枚手に入ったとか ま、そういうことするとあなたと本当に行きたいのかは 疑問なところになりますけどね。 お茶は、まぁ~無難かも知れませんけどね。 しかし、バイト何人か誘っていうのは、バイト終わりとかじゃないとシフト合わせるのが難しい気がします。 さらにバイト終わりだと、普段から飲み会に参加しない彼女としては、参加する可能性は低いでしょう。 バイト前にお茶する。とかだったりの方が 良かったりするのではないでしょうか。 向こうのツボが良く分からないと 誘いにくかも知れませんね。 自分の考えたことを含め、色々ふってみた方が良いでしょう。 飲食とか外に遊びに行くのが好きなのか、インドアで もっと映画とかドラマ、アニメに関わったものの方が良いのか。とかとか もちろんグダグダ悩んでいてもしょうがないし、最初はわからないので、自分の趣味趣向で話かけてみないと分かりせんけどね。 後は、自分にはなく相手ある趣味趣向に興味があれば それを調べて誘ってみる。とかかな その彼女の行動からして、グループでどうこうは 乗ってこないような気がします。 もう少し誘うまで、コミュニケーションとった方が 良いのでは? 焦り過ぎ、がっつき過ぎかも知れません。

ever_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の趣味など、自然な感じで探っていきたいとと思います。 焦りは禁物ですね。

ever_1002
質問者

補足

すみません、書き忘れましたが連絡先は知っています!