バイト先の先輩をデートに誘いたい!アドバイスをお願いします!

このQ&Aのポイント
  • 大学3年生の私は、バイト先の先輩(1コ上)に興味を持っています。しかし、彼女は大人しい性格でなかなか話しかけることができません。そこで、まずはアルバイト仲間を誘ってグループでご飯に行くことを考えていますが、彼女はアルバイトの飲み会には参加しないようです。自分から行動する勇気がなかなか出ない私に、どうアドバイスしていただけますか?
  • 20代の大学生がバイト先の先輩(女性)をデートに誘いたいと悩んでいます。先輩は大人しい性格で、普段はあまり話しかけることができません。一緒にご飯に行くためにまずはアルバイト仲間を誘おうと考えているのですが、彼女はアルバイトの飲み会には参加しないようです。どのようなアドバイスをいただけますか?
  • デートに誘いたいバイト先の先輩(女性)のことが気になっていますが、彼女は大人しい性格でなかなか話しかけることができません。アルバイト仲間を誘ってグループでご飯に行くことを考えていますが、彼女はアルバイトの飲み会には参加しないようです。自分から行動するのが苦手で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の先輩(女性)をデートに誘いたいです

初めて質問させていただきます 現在、僕は大学3年生です 同じバイト先の先輩(1コ上)のことが気になっており、今度お茶にでも誘いたいと思っています。 その人は大人しい人で、自分からはなかなか話しかけない人なのですが、話しかけると笑顔を見せて結構喋ってくれます。 喋るといっても、バイト中の少し空いた時間とかで会話する程度で、毎回ガッツリ話すわけではありません。 いきなり2人きりはハードル高いから、バイト仲間を何人か誘って、グループでご飯に行こうかな…という考えもあったのですが、そういうのが苦手なのか、アルバイト同士の飲み会とかは一切参加しないのです。 断られたらどうしよう…とか色々考えてしまって、中々行動に踏み切ることができません。 何か、アドバイスを頂けたら幸いです。 拙い文章ですみません!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

今はまだバイト仲間って感じなので、徐々に仲良くなって行った方がいいですね。 2人きりで…って言うのは早いです。けど、他の人達も一緒って言うのも、普段飲み会とかに参加しないのなら来なさそう。 デートに誘うのは相手もその気にならないと無理だし警戒されるので今はまだやめときましょう。 相手の女性が大人しくてあまり自分から話しかけるタイプではないけど、あなたの方から話しかけると笑顔で話してくれる…って事なので、これからも度々あなたから話しかけてみて下さい。 普通の雑談でもバイトの事でも、とにかく相手の女性と会話を重ねるうちに、その人の趣味とか普段どんな事して過ごしてるとか会話の中に出て来るかもしれないです。 例えば、好きなお菓子とかあったらたまにそのお菓子を差し入れするとか、普段テレビこんなの見てると言ってたら同じテレビ見れば共通点が増えるし。 そんな感じで雑談しつつ情報収集しながら、徐々に仲良くなって行くといいですね。

ever_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 焦りは禁物ですね(笑 会話の中から彼女の趣味など、自然な感じで探っていきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

結論から書くと職場の異性というのは、誘えば高い確率 で成功します、つまりデートができる事を意味しています、 でも恋人になれるかは、貴方次第です、誘った目的 を早く実現するには、お付き合いさせてくださいと 申し込む事です、それに対して気になる人いるからとか、 いくつかの予想できる、事項は答えられるように準備 しておく事です、とにかく相手をほめまくる事です、 かわいいとか綺麗だとか、大好きとかは異性への挨拶 みたいな感じです。 <断られたらどうしよう まともな人はデート後に断ってきます、何らかの理由つ けますから、そうならないように異性に好かれる事です。

ever_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いただいたアドバイス、参考にさせていただきます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

連絡先を交換するところから始めてみては? お互いのシフト調整で、連絡取れたら取りたい。とか ま、それもいやらしいかも知れないから ちゃんと聞いた方が良いのかな。。。 何かのネタ、話題を元に話をしてみて食いつきの良いもの誘ってみたら良いんじゃないでしょうか。 断れにくいものにするなら、〇〇のチケットが2枚手に入ったとか ま、そういうことするとあなたと本当に行きたいのかは 疑問なところになりますけどね。 お茶は、まぁ~無難かも知れませんけどね。 しかし、バイト何人か誘っていうのは、バイト終わりとかじゃないとシフト合わせるのが難しい気がします。 さらにバイト終わりだと、普段から飲み会に参加しない彼女としては、参加する可能性は低いでしょう。 バイト前にお茶する。とかだったりの方が 良かったりするのではないでしょうか。 向こうのツボが良く分からないと 誘いにくかも知れませんね。 自分の考えたことを含め、色々ふってみた方が良いでしょう。 飲食とか外に遊びに行くのが好きなのか、インドアで もっと映画とかドラマ、アニメに関わったものの方が良いのか。とかとか もちろんグダグダ悩んでいてもしょうがないし、最初はわからないので、自分の趣味趣向で話かけてみないと分かりせんけどね。 後は、自分にはなく相手ある趣味趣向に興味があれば それを調べて誘ってみる。とかかな その彼女の行動からして、グループでどうこうは 乗ってこないような気がします。 もう少し誘うまで、コミュニケーションとった方が 良いのでは? 焦り過ぎ、がっつき過ぎかも知れません。

ever_1002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の趣味など、自然な感じで探っていきたいとと思います。 焦りは禁物ですね。

ever_1002
質問者

補足

すみません、書き忘れましたが連絡先は知っています!

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に片思いしています

    大学3年生女子です。私には好きな人がいます。私は居酒屋でアルバイトをしているのですが、相手はそこの先輩(A先輩)です。他のバイト仲間が面白がってA先輩のいる所で告白しなよお似合いだよな どと言ってくるため、恐らくA先輩には私が好意を持っている事がバレています。また、私は同じバイト先のB先輩(A先輩と友達)にかなり大胆なアプローチをされている状況です。 A先輩は私が酔った飲み会の後には必ずちゃんと帰れた?などのLINEをしてくれたり、他のバイト仲間に(私と)ご飯行ってやれよと言われた際にはもちろんと言ってくれたりはするのですが私の気持ちを知った後も何度か「(私と)B先輩いいと思うよ」「お似合いだと思うよ」と言われたことがあります。A先輩は完全に脈なしでしょうか?また、自分に好意を持つ私の存在が迷惑だからわざとこういった事を言うのでしょうか?

  • 辞めるバイト先の先輩を好きになりました

    バイト先に4つ上の先輩がいます。 私はその人に片思いをしています。 シフトが中々被ることなく、もう好きになってから一年ほど経ちました。 シフトが被れば普通に話せますし、先輩も笑顔で話してくれます。 最近になってご飯を食べに行きました。 ご飯の約束事態は3、4ヶ月前くらいから行こうと言ってたのが実現されず、ようやく行けた感じです。 ラインなどの連絡も私は返信をするのですが、先輩は全然返してくれなくて途絶えてしまいます。 そして、私はもうすぐそのバイトを辞めてしまいます。 シフト的にその先輩にはもう会えません。 そこで、お世話になったし手紙を書こうと思います。 そこで、手紙で告白しようか悩んでいます。 本当は直接言いたいですし、そのご飯食べに行った時に、またご飯食べに行こう。と言ってくれました。(予定は立ててないです) 先輩も私が辞める事を知ってますし、わざわざ またご飯を食べに行こうと言ってくれたって事は行く気があって言ってくれたんでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 辞めた後もご飯に行く機会があれば、そこで告白したいので手紙で告白はしたくないです。 みなさんはこのような時はどうしますか? 回答お待ちしてます。

  • バイト先の苦手な先輩・・・

    私は最近アルバイトを始めた学生で、まだまだ新米のバイト生です。 しかし、そこのアルバイト先に苦手な人が出来てしまいました。 その人は私より大分長く勤めている先輩で、私より年も上です。 あるバイトの日、私は掃除の仕方を女の先輩(=Tさん)に教えて貰い、暇な時間にその教えて貰った事を忘れないようにメモしていました。そしてそれを見ていた、その苦手な先輩はTさんにコソコソと『書いてるよ、偉いね~。』などと話していました。私が聞き取れたのはその言葉くらいでしたが、まだ何かコソコソと言っていた気がします。 でもそんな風にコソコソ陰口言うように話さなくても良いと思いません? 直接『わざわざノートに書くとか熱心だね。』って言ってくれた方が断然良いです。というか、何で私に直接言ってくれないんですかね?こっちは陰口叩かれているみたいで嫌な気持ちになりました。それに言い方も本当に感心している口調ではなく、なんか面白がっている様な、馬鹿にしている様な口調でした。 私は一回教えられたことは覚えようと思いメモしていました。(毎回教えられた事をメモしているわけではないです。今回はたまたま忘れそうな事柄であったので簡単にメモしました。) 最初店長にも覚えられそうになかったらメモして、と言われていましたし。 私は可笑しいですか?ただ単にメモを取っただけなのに・・・。 皆さんはこのように陰でコソコソされて嫌な気分になりませんか? 同じバイトの仲間なんだから、普通に話して欲しいです。 その事があって以来、私はいつもその人を苦手だなーって思ってしまいます。そして、その人の前でメモは取らないようにしています。 駄文すみませんでした。

  • バイト先の先輩と仲良くなりたいです(長文)

    学生、女です。2つ上の男性の先輩が 気になっていて、なかよくなりたいです。 先輩といっても、年上なだけで、 バイトは私が一年以上長いです。 バイト先の飲み会とかで何回かあそびましたが それ以外は遊んだことありません。 その時や普段は、けっこう話しましたが、 その先輩は皆と沢山話すので、脈はなしです。。 また、彼女はできたことがないそうです。 けど女友達などは多いし、見た目も普通にかっこいいです。 バイトの時間がかぶることはあまりないので、 先輩がバイト終わる頃、偶然をよそおってバイト先に行き、笑 ご飯つれてってくださいって自然な流れで言えたら、 それが一番かなとおもいます。。笑 ほんとは、先輩の家にいって ゲームやら色々したいなーって思ってます。 家に行きたいなんていきなり言ったら変ですし、 まずは二人でご飯とかがいいですかね? 迷惑って思われちゃいますかね ^^; 長くてすみません。宜しくお願い致します。

  • バイト先の先輩を好きになったみたいなのですが…

    20歳の女子大生です。 今まで恋愛経験がなく右も左も分からない状態なのでアドバイスいただきたく質問させていただきました。 お相手は1年ほど働いているバイト先の先輩です。 ただ、少し特殊なバイトで(イベントスタッフのような労働形態です)人数がやたら多く 彼の存在を知ったのは4カ月前です。他の人と喋ってるときの笑顔に一目惚れしたんだと思います。 すごく爽やかな笑顔で、うわあ…ってなったのを覚えています。 あまりお仕事が被ることがないので(会えるのは2週間に一度くらい) それから名前を知るまでに1カ月かかりました(笑) まともにお話したのは去年の暮れにたまたま休憩室で二人きりになった時だけです。 バイトの同僚と話している時はただの大学生ノリなのに私と話すときは落ちついていて真っ直ぐ目を見て話してくれて、(私があまり明るい方ではないのでテンションを合してくれたのだと思っています)優しくて、それからというもの気になって気になって先輩がそばにいるだけで仕事に集中できません。 最近は私がミスすると、しっかりしろよ~(笑)という感じで笑顔でフォローしてくれたりすれ違い際に声かけてくれたり、目が合う回数も以前よりやたら増えて(私が見過ぎなんだと思います…)、存在を知ってもらえているか不安だった時期もありますが今はバイトの仲間という認識はされていると思います。 ただ、誰にでも優しく人当たりの良い人なので特別の好意を持たれているという事はないです。 でも日を追うごとにどんどん好きになっていくんです。 もっとお話ししたいなって思うんですが仕事中は基本私語厳禁ですし、なかなか機会がありません。 こんな状態からどうすれば恋に発展させられますか? アドバイスおねがいします><

  • バイト先の先輩が好きで告白したい

    はじめまして。 現在短大2年生の♀です。 私は今スーパーでアルバイトをしているのですが、そこで一緒に働いている一つ上の先輩のことが好きです。 告白をしたいのですが、「もし振られたら…」と考えるとなかなか踏み切れません。 私のバイト先は人数も少なく、店長もパートもバイトも皆いい人なので全体的に仲良くやっています。 人間関係のトラブルなどほとんど聞いたこともありません。 それはいいのですが、私が告白したことによって先輩と気まずくなったりだとか、告白したことがまわりに知れ渡ったら…という心配も強くあります。 やはり同じバイト先の人に告白をするのなら、どちらかがバイトを辞める直前などのほうがいいのでしょうか。 私は来年から社会人になるため、今年度の2月か3月にはバイトを辞める予定です。 あなただったらどうしますか。

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • バイト先の先輩に怒られ、泣いてしまいます…。

    最近新しいアルバイトを始めました。 まだ入って1週間ほどですが、要領が悪いのかミスが多く、よく先輩に怒られてしまいます。 その先輩の怒り方がとても怖く、今日もバイト中に泣きそうになるのを必死にこらえていました。 仕事を終え、家までの帰り道を一人で泣きながら帰りました。家に帰っても、両親にばれないようお風呂に入りながら泣き続けました。 目が真っ赤なので目を合わさないようにしましたが、両親が「おかえり、お疲れさま」と暖かい言葉をかけてもらったとき胸がこみ上げ、とても辛かったです…。 多分、バイトを始めたばかりの高校生なら、怒られて泣くというのはよくあるかもしれませんが、私は過去にバイト経験もある、22歳の立派な大人です。 自分でも「もう大人なんだから、怒られたぐらいで泣くな」と思います。情けないです。 こういう辛い経験はみんな通る道なのでしょうか…? 友人はアルバイトに対してこんなに悩むこともなく、たくさんの仲間を見つけ楽しいバイト生活を送っているようです。なので、「何で私だけこんなに辛い思いをしなくちゃいけないんだろう…」と思ってしまいます。 今とても辛いです。でも嫌だからといって逃げたくありません。 どなたか、こんな私にアドバイスをお願いします。 また、皆さんもバイトでこんな辛い思いをした・などあれば教えてください。

  • バイト先の先輩を誘うタイミング

    バイト先の先輩をご飯に誘いたいです。 学生の女です。先輩は、1つ上の男性です。 バイト先の飲み会で遊ぶくらいで、 それ以外は遊んだことないです。 明日シフトがかぶってるので 「話聞いてください」って言って、 「いつがいいですか?」 って聞こうと思ってるんですが、 私が明後日から研修で18日まで 県外にいるので、行くならそれ以降になります。 誘ってからあまり時間が立ちすぎると だめですかね? 帰ってから誘ったほうがいいとおもいますか? また、他に良い誘い方あれば教えてください。

  • バイト先に好きな人がいるのですが・・・

    僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?