• ベストアンサー

幅20cm程度のタオル探してます

手拭き用に、幅20cm程度、長さ70cm程度のタオルを買いたいのですが、ネット検索する時は何サイズという名称で検索すればよいのでしょうか。 過去に今治タオルでこのようなサイズのものを買ったことがあるので、世の中に存在すると思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3
HOKKAPOKKA
質問者

お礼

早速購入しました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

一般的なフェイスタオルは34×80のため、お探しのタオルぐらいの長さはハッキリした名称はないと思います。 ただ、意外なところで100円ショップに近いのがあったりします(実際、私が持ってます) 私も今、ネットで探してみましたが、20×70ってホントにないですねえ。 特に20の部分がネックですね。20幅がホントに見つかりません(汗) お力になれず申し訳ないです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2
回答No.1

「ショート丈フェイスタオル」というのが24x72でありますね。 参考 https://www.makasetaro.com/fs/makasetaro/slendershort それ以外でどんぴしゃで20x70というのはなかなか難しそうですね・・・ サイズ的には「プチマフラータオル」「プチフェイスタオル」というのが近いようですが、市販品ではなくオリジナルタオル(柄等をオーダーできるタオル)なので単価があがりそうです。 参考 https://www.amanitadesign.com/prints/inkjet 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • タオルの名称(呼び方)

    タオルの名称(呼び方) タオルの大体の大きさによって名前がありますよね。 例えば、大体30×30cm前後のものはウォッシュタオル、 30×70cmくらいのものはフェイスタオルとか。 では、フェイスタオルよりも大きく、バスタオルよりも小さめサイズで 大体40×100cmくらいのタオルは一般的に何と呼ばれるのでしょうか? バスタオルよりも幅が細いのでバスタオルという感じでもなく、 フェイスタオルよりも長さが(幅も)ある感じです。 サッカーや野球の応援の人が持っているマフラータオル?ほどは 細長い感じでもないです。 お店でもこのサイズのタオルを普通に見ると思うのですが、 何という品名だったか記憶に無く、わかりません。 どなたか教えてください…!

  • 吸水性が高い従業員トイレ用の手拭きタオル

    吸水性が高い従業員トイレ用の手拭きタオルを探しております。 ケバ立った材質のものが良いと聞きました。 おススメのものがあればお教えくださいませ。 尚、サイズは幅50センチまでOKです。

  • タオル(35cm×39cmサイズ)は、何に使ってますか?

    香典返しなどで、タオルをよくもらいます。 長さが85センチ程度のフェイスタオルは、洗面所、台所などでよく使うのですが、長さが32cmから39cmくらいの(ウオッシュタオル?)は使い道がなくて、どんどん溜まってきます。 最近は、このサイズだけ2枚セットだったり、2枚のうちの1枚だったりで、人気があるのかな?と疑問に思っています。 ハンカチとして使うのには、大きすぎるし、洗面所にには小さいし、ふきんとして使うには、色が派手だったり、大きめな刺繍が邪魔だったり、厚みがありすぎだったりです。 皆さんは、どのように活用していますか? もともと、何に使うためのタオルなんでしょうか?

  • 幅50cmの押入れ収納

    タイトルの通り、幅50cm程度の押入れ収納ボックスを探しています。 昨年新築した我が家の和室の押し入れは、幅が120cm弱です。端の片方には柱が少し邪魔になってる部分があるので、引き出し収納を入れるとすると110cm程度の有効幅になります。 また、納戸の中に一面だけ押入れ様の棚を取り付けてもらって布団を収納しているのですが、そこを測ってみると幅が220cm弱でした。恐らく強度の関係だと思うのですが、手前の真ん中に細い支柱のような棒が立っているので、左右の半分ずつにするとここも110cm程度の幅になります。 押入れ収納をいろいろと探しているのですが、大きいボックスでも幅が44cmのものしか見つけられませんでした。これだとかなり空間が余りそうです。 できれば50cm程度のものが欲しいのですが、そんなサイズのものはないものでしょうか? 我が家の押入れサイズは特殊なのでしょうか? 我が家のサイズが特殊だとは設計の方からも聞いていないし、布団を入れると程よい余裕があってちょうど良いと思うので、どうなのかな?と今更ながら感じているところです。

  • 長さ51cmの扇子探してます

    表題どおりです。 長さが51cm、広げた時の最大幅は87cm程度になると思います。 誤差1cm程度なら構いませんが、それ以上でもそれ以下でもない このサイズの扇子が欲しいのです。 どこも小さいか、大きすぎる飾り扇子しか自分がネットで探した限りは発見できませんでした。 そのサイズで存在したのは分かっていますが、現在どこかで取り扱いのあるサイズなのか、わかりません。 取り扱っているネットショップか、関東の実店舗をご紹介下さい。

  • ボックスシーツのロングでタオル地

    ボックスシーツのロングでタオル地のものを探しています。 何方か、売っている会社またはサイトを紹介していただけないでしょうか? インターネットで検索してみたのですが、見つかりません。 検索の仕方が悪いのでしょうか? そこで、ご存知の方に伺った方が早いと思い、質問させていただきました。 マットサイズは、長さ210cm×幅100cm×マチ23~24cm位

  • 幅40cm縦75cm奥行50cmに収まる冷蔵庫

    はじめまして。 ここだと解決できると聞き、初投稿しました。 1ルームに適した冷蔵庫を探しています。 サイズは幅40cm 縦75cm 奥行50cmまでの場所しか ありません。サイズ的に1ドアタイプです。 最近の40、46リットルの主流のサイズは幅だけがどうしても 入らないので見合うものが購入できず、今はなるべく日持ちの 良いものを買ってと冷蔵庫のない状態です。 もともとは過去に冷蔵庫が収まっていた場所なので あるとは思いますが、なかなか見つかりません。 製氷機付きが望ましいですが、サイズが入れば 機能や色柄は問いません。どなたか家電にお詳しい方 良き知恵をお願いします。

  • Fitsフィッツケースの34cm以下の幅が欲しい

    押し入れに衣類を収納する際、フィッツケースを使っているのですが、幅が39cmのものまでしかなく困っています。 ふすまを開けた部分の幅は70cmなので、「幅34cm以下、高さ30cm」のケースをふたつ並べて配置したいのです。 検索してもこのサイズはなかなか見つからないのですが、どなたか売っているところご存知ないでしょうか。

  • タオルに金具をつけたいのですが

    ゴルフのキャディバッグにぶら下げるために、ただのシンプルなタオルに自分で金具をつけて、引っ掛けられる市販のゴルフ用タオルみたいにしたいと思うのですが、その金具の名前が全く分からず、ネットなどで検索もできません。 手芸店で扱いがあるかしら、と思い、こちらのカテゴリに投稿します。 どなたか、金具の名称、何処で販売されているものか、販売されるようなものではないのか、ご存知ありませんか?

  • 敷布団はなぜ100cm幅なのでしょう。

    一間の押入れの半分以上を占拠して収納boxもうまく収まらないし、半間の押入れには入らない。 900x1800が基本スケールの日本住宅なのに(団地サイズなどで小さくなりましたが) なぜでしょうか。 大の字で寝る訳でもないのにそんなに幅がなくてもいいと思ってしまいます。場所とりますねー。 ベッドはダブルだと150cm幅だから、ひとり75cmあれば寝られるということですね。 掛け布団は幅が150cmだから、しまう時は半分にして三つ折にするとちょうど75cmに掛け敷き共スッキリ揃っていいと思うのですが・・・。 そんなことをずっと考えていました。 やはり大きなお布団で眠りたいですか? 教えてください。m(_ _)m

専門家に質問してみよう