-PR-
解決
済み

彼がいるのに、男友達はダメ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96664
  • 閲覧数280
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 30% (15/49)

付き合って4年目の彼がいます。
最近メル友出来て、電話で話すようにもなったりして。その男性は好印象で。
会いたいなって思うようになりました。
彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、
続けないほうがいいって。

彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな?
確かに少し罪悪感もあります。
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

どうなんでしょうね(笑)
私はメル友とかじゃなく、普通に男友達がいます。彼氏にも女友達がいます。罪悪感も何もなく、本当にただ友達なので、特に隠すわけでもなく、だからと言って、何でもかんでも話すわけでもないです。何かおもしろい話があれば、お互いの異性の友達のことを話すことはあります。同性の友達の話をするのと、あんまり変わらない感覚です。

メル友に会うのだとしたら、私なら、会う前に彼氏に言います。もしも、メル友のことを好きになりそうだったら、会う前に気持ちの整理をします。会ったら好きになってしまうかもしれないと思えば、彼氏と二股をかけるわけにはいかないから、彼氏のことをなくしたくない気持ちが強ければ、会うのはやめておきます。私はずるいと言うか、問題が起きる火種にはあんまりなりたくないので、今がしあわせなら、それを壊すようなことはなるべくしたくないと思っています。人のしあわせについても同じように思います。私が原因で、誰かのしあわせを壊す可能性があれば、よっぽど考えてから動きます。メル友さんも、私と似たタイプかも、です。されたらいやなことは、なるべくしたくないのかも。

プライベートはありだと思います。何から何まで話すわけでもないだろうし。私は前の彼氏と偶然会って話した内容を(前の彼氏のことはなーんとも思っていません)、彼氏には言いませんし、どこかで見かけたかっこいい人にちょっとドキドキしたことも、いちいち報告はしません。だからって隠しているとは思ってないし、特に罪悪感もありません。私の彼への気持ちはそんなことでびくともしてないからです。彼との恋愛以外の私のすべてを何でもかんでも話さないと言う意味でのプライベートです。罪悪感のあるプライベートでも、心の中だけ、想像だけで終わるのなら、ぜんぜん構わないと思います。知られると誰かを傷つける可能性のある、現実のプライベート(浮気)は、komattasan自身のためにもやめておくほうがいいかもしれませんね。
お礼コメント
komattasan

お礼率 30% (15/49)

皆さんにいろんなご意見頂いてすごい感謝してます。
ただ、私はお友達としてメル友と仲良くなりたいんです。異性の方が同姓とは違う話が出来る場合もあると思って。
でも、彼は異性間の友情にあまり理解をしない人だから。最初のうちは「そういう付き合いもあるんだよ」って説得しようとしてたけど、そういう面では考え方が違うので、いつの間にか諦めてました。

メル友と会いたいのは、異性として意識してではなくて、ただお友達の領域内でのお付き合いのつもりで、合って話すのも楽しいかなって思うようになったんです。

罪悪感を感じるのは、彼にプライベートを隠す事に感じてます。

でも言葉足らずで申し訳ありませんでした。

上手に書けなくて恥ずかしいのですが、もう一度考えてみます。
投稿日時 - 2001-06-29 10:29:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 13% (63/457)

人の出会いはさまざまです。 悪いこともあれば、良い事もある。 しかし、それが経験となりプラスに働くのかはあなた次第だと思います。 なんびともそれを妨げる権利はありません。 但し、今のままがいいと思うならば、新しい出会いをもとめることは なさらないほうがいいと思います。
人の出会いはさまざまです。
悪いこともあれば、良い事もある。
しかし、それが経験となりプラスに働くのかはあなた次第だと思います。
なんびともそれを妨げる権利はありません。

但し、今のままがいいと思うならば、新しい出会いをもとめることは
なさらないほうがいいと思います。

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 7% (1/13)

私は自分の彼が、私の知らないところで他の女性と二人で会ったりするのはイヤな
ので、私もそういうことはしません。
メールや電話をするのと会うのは全然違いますよ。
あなたはどうですか?                           
あなたが彼の立場ならどうしますか?
彼が同じ事をしたら理解してあげられるのでしょうか?

人それぞれ価値観は違いますし、彼がどう思うのかは彼にしか分からないことです。
このコーナーで「彼の知らないプライベートを持ってもいい」という意見の人がたくさんいたら、あなたはそのメル友と会うのですか?
大切なのはあなたと彼の気持ちではないですか?
それでもメル友に会いたいなら、彼に話してみてもいいのではないでしょうか?
でも、罪悪感があるにもかかわらず会いたいのですか?
そこまでしてあなたはメル友に何を求めているのですか?

二人きりではなく、他の友人も含めて会うことは可能なのでしょうか?
どちらかといえばそっちの方がいいのでは。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

別に結婚してるわけではないから、プライベートな世界を持とうが構わないのですが・・・(^^;

ただ、彼氏がそのことを嫌がるなら少しは考えてください。彼の気持ちを優先するか、自分の気持ちを優先するかです。

彼氏が同じことをしていたらどう思いますか?女性のメル友と仲良くなって影でコソコソ会っていたら、あなたは浮気を疑うのではないでしょうか?

>彼氏がいる事も話してますが、その人は彼に隠さなきゃいけないなら、
>続けないほうがいいって。
メル友としては、自分と会うことであなたと彼氏の仲を壊したくないし、そんなドロドロしたことに関わりたくたいと思います。
  • 回答No.2

彼氏の知らないプライベートの世界を持つ事自体は全然悪くないと思います。
ただ、komattasanが罪悪感を感じるようなプライベートなら持たない方がいいかも?
でも、、、彼氏がいたって他の男性に心を惹かれる事だってありますよねぇ、それはよくわかります。
本当に彼氏の事が好きなら、男友達がいたっていいじゃないですか。
それが恋心に変わってしまったとしても、結果的にはあなたは今の彼氏より相性の合う彼氏と巡り合えたことになるんですもん。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (14/46)

うーん、これは人それぞれの価値観の問題になってしまうと思うのですが・・・。
僕自身のことで申しますと、僕にもメル友がいます。
ですが今現在、彼女はいません。
メル友は女性なのですが、そのメル友には「もし俺に恋人ができたら、その時点でメル友は終わり」ということを伝えてあります。
ただのメール交換ぐらい・・・と思われるかもしれませんが、僕の恋人になった人が、知らない人とメール交換しているのは僕自身良い気分ではありませんし、彼女のことだけを考えたいという気持ちから、そうしてます。
ごめんなさいね、あんまり答えになってないですね^^;
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

komattasanはじめまして。

>彼氏の知らない、プライベートの世界を持つのはダメなのかな?
恋愛する上でルール違反だと思います。
“プライベートの世界”って、メル友の男性と付き合うってことでしょう?
そのうち深い関係になる可能性だって、大いにありえますよね。

>電話で話すようにもなったりして。
ここから罪悪感を感じていい領域。
(異性とメール交換までは、ギリギリOK)

彼と4年目ということですから、愛も冷めつつあるのでしょうね。
メル友に会いたいなら、彼と別れてからにすべき。
それが礼儀です。

>確かに少し罪悪感もあります。
シラ~と“少し”と付け加えるところが、あなたのハンドルネームと
重なりました。
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 今の彼氏とメル友の比重次第でしょうねぇ。  彼氏>メル友でしたら、   1.やめる   2.彼氏にオープンにする ですねぇ。  で、メル友>彼氏でしたら   1.今の状態を続ける です。  彼氏との関係を継続させるんだったら「隠しつづける」だけはやめた方が 良いと思います。  自分から言わなければ「隠していたこと」が後々までしこりになっちゃい ますよ。
 今の彼氏とメル友の比重次第でしょうねぇ。

 彼氏>メル友でしたら、
  1.やめる
  2.彼氏にオープンにする
ですねぇ。

 で、メル友>彼氏でしたら
  1.今の状態を続ける
です。

 彼氏との関係を継続させるんだったら「隠しつづける」だけはやめた方が
良いと思います。
 自分から言わなければ「隠していたこと」が後々までしこりになっちゃい
ますよ。
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 御質問は「彼がいるのに、男友達はダメ?」なのですが
それに対する答えは、別にいいんじゃないですか、です。
彼氏と友達は全然別でしょう。
だけど、あなたは彼氏にその男友達の存在を隠そうとしているんですよね?
それはなぜですか?
単なる男友達なら隠すことないじゃないですか。
あなたは心の中で、そのメル友と隠さなきゃいけないことをするかも、
と思っているんじゃありませんか。

 逆に、そのメル友の男性の方に私は好感を持ちますね。
「彼に隠さなきゃいけないなら続けないほうがいい」
あなたのことを考えてくれている証拠です。
別にあなたがどうなろうが構わないと思っているのなら
さっさと会って、やるだけやって
話がこじれてきたら、バイバーイでもいいのですから。
まあ、妙に積極的なあなたにおじけづいて、逃げ腰なのかもしれませんが。
節度のある紳士的な方でよかったと思います。

 もう一つ、あなたは会ったこともないメル友の男性に
いろいろ期待しすぎているのではありませんか。
バーチャルの関係だとそういう思い込みに陥りがちです。
会わない方が、そういう信頼関係は続けられると思います。
会ってみたら、大したことのない普通の男性で、
おまけに、こそこそしているのを彼氏に勘づかれて
関係がぎくしゃくすることになっても後悔しないというならいいですが、
このまま、私は彼を裏切れないわ~と涙のヒロインになって
お別れするのがベターではないかと私は思います。
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

そのメルトモに対する好奇心と、メルトモと会うというシチュエーションへの好奇心がムクムクと頭をもたげているのかもしれませんね。

でも罪悪感を感じていると言うことは、それに対応する出来事が起こると予測しているか、希望しているかなんだと思いません? あなたにとって彼がどれほどの位置を占めている人であるかを知ることが出来ないので一概には言えませんが、その人にとても失礼なことをしていることを踏まえて、それでも止まらないなら、実行しても良いんじゃないですか? 今の段階で罪悪感があると言うことは、後悔するのも目に見える気がしますが・・・。
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

バーチャル浮気(メル友)→真の浮気への発展ですか。
貴方に少ししか罪悪感がないのならメル友と会うのもいいでしょう。
だいたい彼氏がいたって会いたいっていう男は体目当てで歯の浮く言葉もいうでしょうよ。
メル友は、もう一押しで何人目と指折り数えているでしょうね。
結婚していたって何の罪悪感も無く、浮気している人も大勢いるみたいですし。
あえて止めません。貴方の行動は、貴方が責任をとるのですから。
それにしてもバーチャルの世界と現実の世界との境目を見失う人がなんと多いことか。
13件中 1~10件目を表示