komattasanのプロフィール

@komattasan komattasan
ありがとう数65
質問数13
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
30%

お願いします。

  • 登録日2001/06/15
  • おいしいうなぎ料理

    今日土用のうなぎの日なので夕飯うなぎにしようと思っていますが 蒲焼、丼以外のうなぎのおいしい料理、おすすめありましたら 教えてください。

  • 大勢で食べられる簡単料理

     お盆に主人の兄弟が子連れで帰省します。 総勢12~15人になります。 毎日の3食の食事に今から頭を悩ましてます。 簡単でおいしい料理教えて下さい。

  • お茶漬けの具?

    「おにぎりの中味」で質問中の者です。 おにぎりの中味とお茶漬けの具って似てますよね。 でもシーチキンはおにぎりだけかな? これは美味い!!っていう、おすすめのお茶漬けの具を教えてください。 お願いします!

  • 納豆のだし(タレ)の利用法

    納豆が大好きで、殆ど毎日食べるのですが、 付いているだし(タレ)が、たくさん残ってしまいます。 捨てるのはもったいないと、おひたしなどに使っていますが、使い切れません。だしを使った、レシピや利用法などを教えていただけませんか?お願いします。

  • ○○に○○。

    「目玉焼きにウスターソース」「冷奴に醤油」「そうめんに生姜」。私にとっては、スタンダードな食べ方です。基本的に好みの問題だと言うことは分かっているんですが、人と一緒に食事をするとびっくりすることがあります。その家庭ではスタンダードでも、違う家庭だと「え?」って感じです。 私が一番びっくりしたのは、「冷奴にポン酢」でした。他にもびっくりするような家庭独自のスタンダードってあるんでしょうか?