naechinのプロフィール

@naechin naechin
ありがとう数496
質問数40
回答数519
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
16%
お礼率
90%

  • 登録日2001/05/17
  • 先輩の彼氏の子どもを妊娠しました(長文)。

    私&先輩(女子)24歳、彼28歳で、全員同じ研究室の大学院生です。 彼は今年博士過程を卒業し、研究員として海外へ行きます。 私は1年程前から彼が好きだったので、最後に気持ちだけは伝えておこうと思って告白したところ、 「君のことを好きだったけど、3ヶ月位前から別の彼女がいる」と言われました。 その「彼女」というのが先輩のことだというのは、すぐに分かりました。 なのに私は、愚かなことに彼と2度ほど寝てしまったのです。 2回とも彼は途中で萎えてしまって射精しなかったのですが、挿入は生でしていました。 でも結局、今は彼女とは別れられないと言われ、それっきりです。 それから1ヶ月ほどで、妊娠が分かりました。 悩みはしましたが、研究や大学のことはおいても育てていくことに決めました。 悩んでいるのは、このことを彼に伝えるべきかどうかということです。 彼は今、臨時の研究員として県外へ行っています。 5月の頭にいったん戻って引っ越しの準備をしたら、すぐに海外へ発つ予定だと聞いています。 研究員というのはかなり雇用が不安定なので、これから先どうなるかはわからない、と彼は言っていました。 彼女(先輩)も、彼について海外に行くかどうかかなり悩んだものの、 今は大学に残って自分の研究をしながら、彼の帰りを待つことに決めているようです。 先輩には、彼とのことは何も言っていません。 私は、ひとりでも子どもを産むつもりです。 両親ともその方向で話はつけました。 彼には好きな研究を続けてほしいし、物理的・金銭的な援助は必要ないと思っています。 先輩のことも傷つけたくはありません。 でも、彼にはこのまま知らせないと言ったら、友人皆に反対されました。 確かに、子どもが将来自分の父親のことを考え始めたときに、彼がその子の存在すら知らないのは惨いとは思います。 私は彼に妊娠のことを言うべきでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#10098
    • 妊娠
    • 回答数16
  • 母子手帳を持ち歩いていますか?

    赤ちゃんが産まれたばかりの頃はいざというときのために母子手帳を持ち歩きましょうと何かで読み、出かけるときは必ず持って歩いていました。その延長で未だに持って歩いています。子供は来月で2歳になります。母子手帳のカバーに診察券などを入れてあるので、なんとなくそのまま……といった感じです。 皆さんは子供が何歳になるまで母子手帳を持って歩いていましたか?

    • ベストアンサー
    • pideon
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 眼鏡をかけたママ

    8ヶ月の男の子のママです。 私はかなりの酷い近眼です。裸眼で左は0.03、右は0.01未満です。弱視かと言われることもあるのですが、幸いなことに眼鏡やコンタクトで矯正が効き、普段はハードレンズを入れて1.0の視力で生活しています。しかし夜中に起きたときなどは当然眼鏡をかけているのですが、この眼鏡が問題なのです。 人が生活するのに十分な視力は0.7だそうですが、私の視力ではとても眼鏡でそこまで矯正することはできず、左が0.5、右は0.3になるようなレンズを入れています。しかしこの眼鏡、レンズの厚さは半端ではなく、まさしく「牛乳瓶の底」状態です。これをかけた私は、顔幅が実際の目の両端くらいにまで狭まり、目の大きさもすご~く小さくなります。はっきり言って別人、というか、我ながら笑える顔になります。あまりの豹変ぶりにこれまで他所でかけたことはなく、夫の前でかけるのも最初は勇気が要りました。 さて、こんな眼鏡をかけたママを、息子はいつものママと同じって、見た目で分かってくれているのか心配です。もしかして「昼のママ」と「夜のママ」というふうに別人に思われているのでしょうか。最近はいはいが始まり、泣いてすがってくる様子には変わりないように思うのですが、今以上に成長してからの方が、眼鏡をかけた顔を不思議に思われたりするのでしょうか。 急いでおりません。お時間のある方、体験談などお聞かせ下さい!

  • 一人っ子ってそんないけないことですか?

    今1歳になる子供がいます。 つわりも臨月まであり水も飲めず血を吐いていました。出産ももう少しで4日かかるくらいの難産で子供も仮死ででてきました。産後も難産のため3ヶ月苦しみました。 子供はかわいいし欲しいですが流石にもう産むのは怖いのと、また妊娠がきつく入院なら子供の面倒を半年以上みてもらうことになるけど、父母も手術したりして具合悪くなったしお義母さんは世話とか嫌っぽい感じです。 主人も仕事やめることになりそうだし、仕事も何でもできる人じゃなく、生活もきつい状態です。 色んなこと考えたら二人目は主人は双方の跡取りが欲しいから欲しがっていますが、悪いですが私は産む気になれません。今まだ若ければ子供が5歳くらいになればまた・・・と思うかもしれませんがそうなると私はかなり高齢出産になります。 周りは一人っ子だと可哀想とか人の気持ちがわからない子になるとか色々言います。そんなに一人っ子はいけないのでしょうか?それぞれの事情もあるし、育て方によれば兄弟がいても・・・と思うのですが。 TVとかで逮捕されてる方とかも兄弟がいらっしゃる方がかなり多いと思うのです。兄弟がいるいないで人の気持ちや優しさが育つ育たないとか決められても・・・と思うのですがあまりに回りに言われたり、お義母さんも何もしてくれないのに産んだらいいのにと軽くいうし・・・。 一人っ子をお持ちの方、ご意見聞かせて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • me8
    • 妊娠
    • 回答数16
  • 私が居なくても平気??

    3ヶ月になる娘の事で質問があります。 娘は生まれた時から、本当に育てやすくて、私が娘の視界に入らないところに居ても、全く平気で、一人でキャツキャ大きな声を出して楽しそうに遊んでます。 そしてよっぽどの事がない限り、泣きません。 顔を近づけると、笑ったり、楽しそうにするのですが、私がすぐいなくなっても全然平気そうです。 あと、赤ちゃんってもっと泣くのかと思っていたのに、うちの子は「ミルクが欲しい、眠い。」ぐらいのときしか泣きません。 抱っこして、おろしたらめちゃくちゃ怒りますが、自分から抱っこを欲求しません。 本当に悩んでます。 娘の様な赤ちゃんって多いほうですか?? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17829
    • 妊娠
    • 回答数6