• ベストアンサー

男友達

私は27歳の女で、知り合って2年、付き合って半年の同じ年の彼がいます。 彼と付き合う何ヶ月か前に、仕事関係で仲良くなった男性がいて、 前の彼氏と別れたばかりで寂しかったのと いろいろ相談に乗ってもらったりしていたので 少しその男性に好意を持っていました。 でも、その男性には彼女がいたし、 自分は別れたばかりで寂しいから惹かれているだけなのかも・・・ とあまり深入りしないように友達として付き合い、 私に彼氏ができてからも、普通に友達として接していました。 女友達も多く、友達には絶対に出を出さないと言っていたし 二人きりで食事に行っても今まで何もなく 本当に安心して付き合える男性でした。 でも、最近仕事の事などで悩んでいるらしく すごく低いテンションで電話をしてきては、 私の声が聞きたかったとか、私に会いたいとか言ってきます。 私が「彼女に癒してもらいなよ?」と言っても 私に癒して欲しいと言い、 次に会ったときにぎゅってしていい? 次に会う時はそういう覚悟できてね、とも言われました。 今まで、仕事、恋愛、家族の事などで たくさん相談に乗ってもらったり 一緒にいてラクだし楽しい人なので これからも仲良くしていきたいし 彼が困ったり悩んだりしていたら助けになりたいと思っていますが 今の彼氏と付き合う前に多少は惹かれていた相手なので、 もしそういう雰囲気になったら断ることができるか不安です。 でも、もし絶対にバレないとしても 彼氏の事を裏切ることはしたくありません。 やはり、今後この男性とは会わないほうが良いのでしょうか?

  • a4502
  • お礼率60% (9/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わかります。女友達にも2種類いて、絶対に異性として見れない友達と、きっかけさえあれば恋愛対象に転化しうる友達がいるわけです。 きっと、彼にとってあなたは後者なのでしょう。しかし、あなたが今の彼氏のことを大事に思っているなら、もう答えは明白です。 「彼氏が焼くから、そういうこと言われたら、しばらくあなたには会えない。電話だったらいくらでも悩みとか聞くよ」と伝えましょう。 時間が経てば彼も、あなたをまた友達として認識するようになると思います。

a4502
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 女友達にも2種類いるのですね! 私は今の彼氏がとても大切です。 なので裏切ることは絶対にできません。 >時間が経てば彼も、あなたをまた友達として認識するようになると思います。 これが心配だったんです。 私がもし友達の誘いを断ったら、今後どうなってしまうのか。。。 でも、彼氏と友達のどちらを失うのが怖いか、 よく考えたら答えは明白ですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

人間落ち込んだ時には,恋する異性と,恋していない異性にも近づくことが多いです. そして恋に発展するカップルが多いです.しかし,元気になった途端,やはり違うことに気が付いて,別れるカップルも多いです. 彼が落ち込んでおらず,元気な時も,彼女よりあなたを優先にして会いたいと言ってきますか? >今後この男性とは会わないほうが良いのでしょうか? お互い結婚している訳ではないので,会っても良いでしょう. ただ,彼の誘いに断る自信がないのなら,ご自分を見失わないよう今の彼氏の良さをもう一度確認されたほうが良いかもしれませんね. それにより,どちらの彼のほうが大切なのかわかるでしょうし,大切だと認識したなら,裏切るのは自分の首を絞めているようなものですよね.

a4502
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >彼が落ち込んでおらず,元気な時も,彼女よりあなたを優先にして会いたいと言ってきますか? 私はあまりマメではないので電話はいつも友達からなのですが、 週に1~2回くらいかかってきます。会うのは月に1~2回くらいです。 彼女との関係はあまり聞いたことがないし、友達も積極的には話さないのでよくわかりません。 >お互い結婚している訳ではないので,会っても良いでしょう. 会っても、自分が毅然とした態度でいなければいけませんね。 その自信がなければ、電話でやんわりと断るしかないですね。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

貴女はもう大人の27歳なので しっかり自分を持ってください。 彼は甘えたいだけでしょう。 ここで貴女が気と身体を許してしまえば 二人の関係はそこまでです。 結局友達にも彼氏彼女にもなれず終わってしまいます。 貴女は彼が大切ですか? ずっと友達でいたいですか? それならばおのずと答えは出ていますよね? 彼が大切ならば 貴女は毅然とした態度で 何としてでも 彼を言いくるめなければなりません。 どうなるかわかんないwという 軟派な感情では済まされませんよ。 それが彼への敬意でもあり信頼の証拠です。

a4502
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 >彼は甘えたいだけでしょう。 彼はいつも元気で前向きで、私の相談にもってもらうことばかりだったので 彼が今元気がないのがすごく心配で。。。 でも、私は今の彼がすごく大切で尊敬もしているので この友達とはできればずっと友達として付き合っていきたいと思っています。 もし会ったとしても、私が毅然とした態度でいないといけませんね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。あなたの男友達について

    もし、あなたが男友達に対して ”今からじゃなくてもいいけど、気が向いたとき 、私の家に来てセックスしない。このことは絶対誰にも言わないから。” と誘ったらどれぐらいの男性が応じると思いますか? また、あなたの彼氏が同様に女友達から誘われたら、どうすると思いますか? もし、そんなことに応じる男友達や彼氏ではないという方がいらっしゃればですが彼氏が女友達のところに訳があって連泊しても何も思わないですか?

  • 男友達が欲しい

    こんにちは! 私は21歳の女です。 タイトルの通りですが、私には男友達が全くいないので、気軽に相談とかメールとかできる男友達が欲しいなって思っているんです。 今までの男の子との付き合いといえば、 彼氏がいないとき男の子と仲良くなると必ず恋愛になっていました。 彼氏がいるときに男の子と話す機会があっても、「彼氏がいる」っていうと「そうなんだ~」って言われてそれ以上仲良くなってもらえなくて(;;) 女性として見てもらえてると解釈すれば良い方にとれると思いますが、 彼氏もいつつ、かつ男友達との友情も上手く両立させてる女友達をみるとなんだかすごく羨ましいんです・・・ 男友達の多い女性や、反対に男友達なんていらないって考えてる女性からの意見、また、男性からみてこういう女の子とは友達になりやすい、といったアドバイスなどお待ちしています。。

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達ができません

    こんばんは。 お世話になっております。 今年で25になる女です。 長年男性との接し方がうまくいかず悩んでいます。 私は小・中・高校時代は暗く、異性とはほとんど会話できないシャイな女子でした。 そんな自分を変えたくて大学デビューして、彼氏もできてすごく幸せでした。 それまで誰からも見向きもされなかった自分が、初めて認めてもらえたような気がしてすごく嬉しかったのを覚えています。 でもそれ以来、男性に対して「女」としてしか接することができなくなってしまいました。 すごく見た目に気を使って、オシャレをしていれば男性は認めてくれる…そうゆう風に考えるようになりました。 男性恐怖症と言うと、友達として接するのは大丈夫なんだけど、男と女の関係になるのが怖いっていうのが普通ですよね? 私は全く真逆で、友達として接することができないんです。 彼氏以外の男性と「ごく普通に」接する事ができず恐怖を感じていました。 でも彼氏には普通だし、大学時代は彼氏が途切れる事がなかったので、悩みを話しても誰も信じてくれませんでした。 彼氏を途切れさせなかったのも、それまで誰からも相手にされなかった反動なんだと思います。 他の男性と普通に接することができないから、彼氏にばかり執着していました。 そうして大学時代に男性と付き合っては別れ、を繰り返し、やっと最近になって自分の心の闇に向き合う気持ちになりました。 今までお付き合いしてきた人達も、心から好きなわけではなく、ただ自分の心の穴を埋めていただけだと気付きました。 そして現在、気持ちを新たに「人間」として普通に男性と接したいのですが、どうしても誰からも相手にされなかった過去を思い出してしまいます。 女としてではなく人間として普通に接したい… これはもう経験を積んでいくしかないですよね? 長々と書いてしまいましたが、このような屈折した感情を理解してくれる方いらっしゃいましたら、これからどうしていけばいいかアドバイスがほしいです。 今考えてるのは、今までは女っぽい格好が多かったので、まずは女を忘れるためにベリーショートにして、ボーイッシュな感じにイメチェンしようと思っています。(なんか安易で恥ずかしいですが) 皆様のアドバイスをお待ちしております!

  • 男友達と女友達

    こんばんは。 この場合、どの様にすればよいでしょうか? 友人(男)が別グループ私の友人(女)の事を気にいったみたいでアタックをしているのですが、友人(女)には、彼氏がいます。 友人(女)曰く いきなり家に来られたり、彼氏の悪口を言ったりしてすごく迷惑をして、なんか怖いし、男友達の付き合いだと思っていた様です。 友人(男)曰く どうも、友人(女)の彼氏が相当ひどいヤツと周りから聞いた為、自分ならこんな事はしない、別れないのがおかしい。と思っている様です。 今、どちらからもどうしたらいいか相談のメールが着ています。 どうしたらよいでしょうか? 一応、今は友人(女)には、なんかあったら彼氏が前に立てばいいのでは?メールとか電話とかはでないようにすればぐらしか言っておりません。 男の方にはなんにもアドバイスをしていません。なんせ、私の考えが彼氏がいても好きなら頑張れって感じの考え方ですので。

  • 男友達を気になり始めた・・・

    その男友達とは2年前に出会いました。その時は、彼女もいたので普通に友達としか見てませんでした。1年前に県外に引越しして(彼女と別れ)、たまに電話やメールするぐらいの仲でした。でも今年、私のいる学校に戻ってきました。また前みたいに友達として会話したりしていました。顔はまあまあいい方なので、結構モテるんです。ですので、女との関係の相談とか愚痴とかよく私に言っていました。前までは、その話を聞いても何とも思っていなかったのですが、でも最近何故か、その愚痴とか聞いて嬉しい気持ちになるんですよ・・・これって、あれですよねw でも私は友達とかと付き合うとか絶対無理なので、いつも彼氏いらないとか、いろいろその人の前で言っているのですよ。それでも!私はもうこの気持ちに嘘はつけません・・・。 後、その男友達の友達3人が私の事好きでした・・・やっぱり、友達が好きだった人を好きになりませんよね?? 最近は、その人の家まで送っていったり、ちょっとずつ近づいているような感じがするのですよ・・・ 後、前にダンスパーティあったのです。その人は女の人と一緒に行ったみたいで、私は友達行きました。その女の人とはうまくいかなかったみたいでイライラしてましたw 彼はいろんな女の人と踊っていて(彼は初心者w)、近くまで来たときに、私が「踊った?」って聞いたのです。私はこの時、誘った女の人と踊ったっという意味で言ったのです。そしたら彼が「いいよ」って言うんですよ。あれ??ですよねww音楽が大きかったので聞き間違えたと思うのですがw これも彼を気になり始めたきっかけの一つになったのですよ。 そのダンスパーティの後もその人を送って、誘った女の人の愚痴とか聞いてました笑 男性の方・・・これってどう思いますか?? やっぱりちょっとアタックした方がいいですか??それとも諦めて友達関係のままがいいですかね? もしアドバイスがありましたら言って下さい!!

  • 彼氏の友達に微妙に告られた?

    こんにちは。 この前彼氏のお友達に彼氏に内緒で二人で遊ぼうと 言われてしまいました! 冗談のノリと思い「遊ばないし(笑)」と 軽く断ったんですが、その後メールで また誘われたので「彼氏の友達だから遊ばない」 と断りました。 私は彼氏彼女の友達と秘密を作るのは絶対に嫌なので! 実際友達じゃなくても遊んでないんですが。 そしたら「前から気になってた」と言われてしまいました・・。 それ自体は断って終わったんですが、その人とは 今までに彼氏と一緒によく会ってるんです!! 遊ぶと言うより、友達の車屋さんで車を 買ったので、おかしい事とか相談に行ったり・・。 これからも回数は減ると思いますが 行く機会があると思うんです! そこで今までほとんど私も一緒についていってたので これからパタリと行かなくなると変かな・・とか、行くとあっちは気まずいのかな・・とか思ってどうしたらいいのか迷ってます>< 次に行く時は仕事でということで行かないつもりなんですが、ずっとそういうわけにもと思います。 もちろん彼氏には言ってないので、彼氏にも 変に思われます・・。 みなさんの考えや自分だったらどうするか& どうされたいか意見を聞かせてもらえたらと 思います!

  • 男友達との電話について

    わたしには、六年間同じクラスで、今年別々になった男友達がいます。 その男友達と約一年ぶりに、無料アプリで、電話しました。 その男友達には、半年ほど付き合ってる彼女がいるため、ホワイトデーの相談の為に長電話しました。約4時間程です。 そして、ホワイトデーが終わった次の日は、電話のまま、オールしました。 何度か、「いいの?うちの彼氏がもし女友達と電話でオールしたら嫌だけどね」 と、いいましたが大丈夫だよっていわれその次の日は何を話す訳でもなく、私は部屋の掃除をしながら、友達はゲームしながら、たまに話すって感じで昼から夜まで電話していました。 夜2時とかになると眠たいし小声だし意識危うやなので、ちょっと彼かのみたいな話しの内容になってしまったり、やめよ?って言ってるのに胸キュンする言葉をからかいながら言って来ます。 そんな状況の時に言われたら、はっきりいって電話から聞こえる声は性行為中に似て聞こえてくるんです。 ほんとはこんな事思いたくないし、書きたくもないんですが、まわりに相談する訳にもいかないし、、、 全然好意は無いです。 だけど、夜のテンションが嫌です。 この友達以上恋人未満が、行き過ぎな気がしていやです。 本当困ってます(´・_・`) 友達は、彼女の事は本当に好きです。よく話してます。だから、お互いに好意は無いです。 もう、どうしたらいいでしょうか? 未熟な私に教えてください(´・_・`)お願いします!

  • 男友達と彼氏

    彼氏の友達(男性)と私も友達です。 たまに、ちょっとしたお菓子などをその男友達がおごってくれる時があります。 私はその男友達に彼氏の前で奢ってもらってしまっても良いのでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、彼氏がどう思うのか気になります。 奢ってもらっているのは私だけです。 環境的に男性の方が多く、必然的に彼氏以外の男性とも接する機会が多いです。 でも、好きなのは彼氏ですし他の男性が彼氏以上になることはありません。 ちなみに、彼氏の方も女友達が多いです。 お互い様なのでしょうか…?

  • 男友達

    「どっちが正しい?」の続きです。 この件だけでなく今までもいろいろあって・・・。 この友達とは当時付き合ってた彼氏の友達として知り合い、その彼氏と別れた今でも仲良く友達として付き合ってきてたんですが・・・。 信頼してたし友達として好きだったのに1年半前くらいから会っても(私しか思ってないかもしれないんですが)不快に思うことが多くて・・・ もう友達もやめた方がいいのかなという気さえしてます。 私にとってその友達は学生時代に知り合ったとき一言で言うなら“いい人”でした。 だけど社会人になって変わった(?)んです。 一言で言えば“冷たく”なりました。 ただ仕事はキツそうです。 仕事が大変だからかなって思うこともあります。 だからって人にあたるって言うのもおかしいですけどね。 人はこんなにも変わる事はあるのでしょうか? ただ慣れたからというわけではありません。 知り合って何年も“いい人”でしたから。 彼を私よりもっと前から知る人も彼のことを変わったと言ってました。 彼に私がこんなふうに思ってる事は伝えた方がいいのでしょうか? これが彼氏であればケンカしてまで解り合おうと思うんですけど、 友達なのでなるべく事を穏便に運びたいんですよね。 ご意見どうぞよろしくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=271892